サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全263件次へ »
ブログ

「1億円の札束」は重たかった!

薄日が差した今日の名古屋。

「億万長者」を夢見る爺は、我が家近くの三菱東京UFJ銀行の「貨幣資料館」に行く。

「貨幣資料館」には、文字通り大昔の「石のお金」から、
大判、小判またそれを入れる「万両箱」、もちろん外国のお金も展示されている。

今日の目的は、「1億円の札束」である。

展示室奥のアクリルケースに中に、「1億円の札束」は鎮座していた。

「ご自由に持ち上げてみてください」とある。

以外に重い!

約10kgあるとのこと。

もちろん、この「1億円の札束」は「偽物」。

しかし、いくらか実感できましたな。

今度は、本物の「1億円の札束」を、我が家の金庫に入れてみたい!


三菱東京UFJ銀行の「貨幣資料館」

http://www.bk.mufg.jp/minasama/kakawari/gallery/index.html
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/1 12:59
    今日は。

    1億円10kgだと私でも持てますね(笑)

    株投資ではとても無理なのでロト6かサッカーくじのBIG totoなら4億円まで希望が持てます(笑)

    4億当たれば私一人では持てないのでサンサンさんにもおわけしますので持つのを手伝ってくださいね。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/1 13:54
    こんにちは♪

    1億円・・・一度でいいから見てみたいです(@_@)

    家の購入時の頭金として、少しの間いくらかまとまった
    現金を手にした時でさえ、すっごく緊張したので、
    1億円ならどんな感情になるのでしょう??

    なんか変な笑い顔になってしまいそう(^_^;)


    >4億当たれば私一人では持てないのでサンサンさんにもおわけしますので持つのを手伝ってくださいね。

    ローズガーデンさん、私もお手伝いしますよ(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/1 15:42
    ロ-ズガ-デンさま

    こんにちは

    なんでも実感しないと駄目ですね~。

    「偽物」と分かっていても、現金1億円は緊張しました。

    ところで、もう時効になりましたが、「3億円事件」もありました。

    東芝の給料日に、現金輸送車を白バイの警官が呼び止め、発炎筒を炊いて非難させて現金輸送車を奪い逃走。

    あまりにも鮮やかで、誰もが拍手?したそうな。

    さて、

    >4億当たれば私一人では持てないのでサンサンさんにもおわけしますので持つのを手伝ってくださいね。

    ハイハイ。

    別に当たらなくても、ロ-ズガ-デンさまのお小遣いから、1億円くだされば簡単ですよ!
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/1 15:49
    miya-miyaさん

    こんにちは

    >家の購入時の頭金として、少しの間いくらかまとまった
    現金を手にした時でさえ、すっごく緊張したので、
    1億円ならどんな感情になるのでしょう??

    私も4千万円は、手にしたことがあります。

    僅か数分でしたが、銀行の応接間で目の前に積まれていました。

    ただ、「お金」というより、ただの「物」という感覚でしたな。
  • イメージ
    サンサンさん、こんばんわ!

    なんと太っ腹な!思ったら偽者ですかw

    いつか株か宝くじかサンサンの本業で10キロの「物」を金庫にしまいましょう♪

    ぜひそのときは手伝わせてください!
    暗証番号盗み見しときます( Ф ω Ф )
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/2 08:29
    じょ-じわしんとんさん

    おはようございます

    今日の日経さんは「下落の金曜日」のようですね~

    で、「億万長者見習い」の私は、新しい場所で「買い!」です。

    >ぜひそのときは手伝わせてください!
    暗証番号盗み見しときます( Ф ω Ф )

    ハイハイ、お願いしますよ。

    金庫のダイヤル番号は、天下さまも知らない。

    なので中身は、びっくりする宝物が入いていますよ。

    〔週刊プレイボーイとかね〕

    では、今日も頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。