影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全644件次へ »
ブログ

10月1日は何の日?

昨日、9/30(水)の東京市場も相変わらず小動き。日経平均の一日の値幅が¥66だった火曜に続き、昨水曜は¥74というやはり狭い範囲で、75日線こそ死守したものの、相変わらず動きに乏しい神経質な一日でござりました。

今宵の紐育ダウは25日線まで一気に下げるも、そこで踏みとどまっている感があり、10/1(木)の東京市場は厳しそうな雰囲気ながら、ここで切り返せるようなら、相変わらず売られすぎの指標故、反発も期待できるかもしれませぬ。

ただ、東京の指標は売られすぎ状態にもかかわらず、紐育が強くて東京が弱いという歪な構図が続いており、どこかで紐育に梯子を外されて、ストンと落ちる日が来る危険性もはらんでおり、下げ止まりを確認するまでは、余談を許さぬ相場つきかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均9/30(水)の指標]
・株価:¥10,133.23(+33.03)
・25日移動平均:¥10,358.93(乖離率:-2.2%)
・騰落レシオ:82.08
・RSI:44.8
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 10/1(木)]
・法の日、印章・ハンコの日、土地の日
・コーヒーの日、日本酒の日、醤油の日、食物繊維の日、食文化の日
・メガネの日、ネクタイの日
・展望の日
・国際音楽の日
・赤い羽根の日、国際高齢者の日、福祉用具の日、補助犬の日
・浄化槽の日
・都民の日、荒川線の日
・香水の日
・磁石の日

・誕生日:ウィリアム・ボーイング、服部良一、三代目・江戸屋猫八、別所毅彦、乙羽信子(1924)、ジミー・カーター(1924)、海老一染之助、原田伸郎、三東ルシア、_こうちゃん、柏原芳恵、滝川クリステル、皆川佑馬、神田紗也加、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

10/1(木)は、実に様々な記念日が多数あったので、勝手ながらジャンル毎にまとめさせて頂きました。東京育ちの拙者は、かろうじて「都民の日」のみ存じ上げておりました…(^^;

誕生日もなかなかに各界から個性派が揃っているかと存じまする。拙者注目は、何と言ってもあのお方…(笑)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/10/1 02:27
    こんばんは。

    影さん注目のお方とは…

    柏原芳恵より年上で三東ルシアよりも年下のお方でしょうか…

    おめでとうございます。
  • イメージ
    影さん
    2009/10/1 07:42
    TAROSSA殿、

    おはようござりまする。昨晩は遅くまで大儀にござる。

    ご祝辞賜りましたこと御礼申し上げまする。まさしくご指摘の通りでござりまする。

    もしもご本人がこの日記を読んで頂けた場合、きっとご指摘の柏原芳恵と、その次に年下の方と同じ誕生日であることをお喜びになるのではないかと、勝手に想像しておりまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/10/1 18:45
    こんにちはー♪

    ふふ、さりげなく記載されている方の喜ばれる表情が目に浮かびますね(^o^)/

    今日もまたダメダメ相場・・・しばらくまた海底旅行でしょうか(+_+)
  • イメージ
    影さん
    2009/10/2 00:14
    まつぴょん殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    読み返してみると、あまりさりげなく書いているわけでもなし、果たしてご本人が喜んでおられれば良いのでござりまするが…(^^;

    木曜で騰落レシオも70台前半になり、どう考えても売られ過ぎなのでござりまするが、相変わらずの海底相場のようで、これが底なら良いものの、どうも紐育が弱いのが気になりまする。どうも暫し手出し無用の相場かもしれませぬ。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/10/2 13:42
    おつかれさまです~♪

    なんだかスルーできない一部分に目が止まっちゃいました♪
    誕生日っていくつになっても特別な日で嬉しいものですよね☆☆
    影さん注目の、あのお方…
    おめでとうございます☆☆

    さすが10月1日は記念日が多いですね~!
    やっぱりちょうど記念日にしやすいんでしょうか^^
    どういう趣旨なのかわかりにくい記念日もありますね(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/10/2 22:27
    影さん、こんばんは(^。^)

    「何気ない記載」に感謝です(笑)

    この日記を見た「かわいいあの子」から
    お祝いメッセージをもらいました\(^o^)/

    > 柏原芳恵と、その次に年下の方と同じ誕生日
    > であることをお喜びになるのではないかと、
    > 勝手に想像しておりまする(^^)

    これは半分正解です(笑)
    柏原芳恵が同じ誕生日ということは
    以前から知っていましたから(^。^)

    でも滝川クリステルと一緒とは!\(^o^)/
    うれしいです!(笑)

    TAROSSAさん、オレンジMさん、
    お祝いの言葉、ありがとうございます\(^o^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/10/2 23:35
    オレンジMさま、

    おつかれさまでござる。

    スルーされずにお言葉を賜り、厚く御礼申し上げまする(笑)まさしく幾つになっても誕生日というのは嬉しいものかと存じまする。(あの方と同級生は語る…)

    どうも毎月1日は記念日が多いようで、何かを記念したり、事を興すにはゲンの良い日なのでござりましょうか。ただ、ご指摘の通りわけのわからぬ記念日は、どうにも乱立している感がござりまする。拙者の方で取捨選択すべきか、迷うところでござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/10/3 00:11
    _こうちゃん殿、

    改めまして誕生日おめでとうござりまする。

    お祝いメッセージとは、いったい誰からなのか誠に気になるところながら、それはそれは喜ばしゅうござりました(^^)

    やはり注目点は一緒でござりましたか~(笑)_こうちゃん殿と同じ誕生日は著名人が多く、美人もおり羨ましゅうござる。拙者は誕生日が一緒なのは年配の方が多く、かろうじてフジテレビの高島彩アナが唯一うら若き女性で一緒でござりました(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。