みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1094件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第369話 投資大臣への月間報告書(2009.09)

メンドクサイ日記は早めに出しちゃいましょう(笑)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「去年の損失挽回よくやった」

(隊員たち)「(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)」

(鉄砲長)「調子のいいときに火薬庫に引き上げておきますか!
     ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別34銘柄+ETF13銘柄】(B)
ジョインベスト証券がメイン口座だったのですが、
ほとんど移管しちゃいました。(^^ゞ

カブドットコム(積立用)、SBI(取引用)、マネックス(貸株長期用)と
選びながら投資はしてるんで(^^ゞ

でも鉄砲隊は
「株は売るときには徹底して売りにくるし、休むときには寝てる
打診は徹底して打ちまくる←下手な鉄砲数うちゃ当たる?
(数撃てるかどうかは、それなりにポテンシャルが必要(笑))」


【FX】(A)
上下が激しいとそれなりにポジションが落ちてしまう
どっちかに傾けることはなく回転が続いてる感じ
ここは、資金力はあまり上げないで取り組みをしてるって感じです。
ここは資金を引き上げていっている最中(笑)
↑自分の性格をよく知っているからです。^^

【CFD】(B)
今月から始まったCFD日経平均先物CFDのショートしか
やってないですど、調子はいいですよぉー
とはいっても私は「現物小口買い方」なので^^


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF】(-)

投資信託は、大体どうしようかなぁというのはめぼしはついた感じ
だからETFに徐々に乗り換え計画してるのもあります。

現物ドルは、調達余地ありなのでちょっと考えときたいですねぇ~

********************* つづく
【解説!?】
パーセンテージは公開しませんが、利は確実に出ています(^^ゞ
↑年末だけでいいと思ってるから(笑)

でも、最近は作戦を数通りぐらい考えて、
「これで行くか」とか思うようになったのはあるかも。

今月のFX最高益の理由は?円高ではなくドル安
(対ドル通貨取引してる)
「ユーロ/ドル」「ドル/スイスフラン」「ポンド/ドル」の
取引量が多いからなのかも。(^^ゞ

10月もがんばっていきましょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/30 21:50
    鉄砲長に敬礼!U。・x・)ノ

    返り血を浴びながら一歩一歩前進中><
    biibaa軍は優勢に敵陣本体に一時肉薄しましたが、本陣の守りは堅く明日より突撃特攻にて敵将の首を取りにいくのです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/30 21:55
    >biibaaさん

    >返り血を浴びながら一歩一歩前進中><
    あら、、、そこまで先頭には苦戦してないけど( ̄ー ̄;
    鉄砲隊は悠然としてるかもよ??

    >biibaa軍は優勢に敵陣本体に一時肉薄しましたが、本陣の守りは堅く明日より突撃特攻にて敵将の首を取りにいくのです!

    いっせいに鉄砲浴びないようにね!ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑これを見るとあまり玉使ってないな?っていうことなのね(笑)

    こっちはなんぼでも火薬への転化は可能なので(*^^)v
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/30 22:15
    いあ~~
    訓練不足の小隊で逃げ遅れがでまして~~
    小隊には援軍おくらず見殺しでしたが、主力駆逐艦は続々集結させました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/30 22:19
    >biibaaさん

    >訓練不足の小隊で逃げ遅れがでまして~~
    あらま・・・( ̄ー ̄;
    鉄砲撃ってる限りは返り血を浴びることはないんだけどね。
    懐刀を抜いたことは一度もないから(笑)

    >小隊には援軍おくらず見殺しでしたが、主力駆逐艦は続々集結させました^^

    それは楽しみですやん!
    健闘を祈る( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。