収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
49
注目度
49

Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全748件次へ »
ブログ

民主党各大臣の発言に対する雑感

8cce6eed6   D813b7530   922c052ba  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中【鳩山首相の温室効果ガス25%削減宣言】 国家百年の計ならぬ地球百年の計の観点からすれば、結構なこと。 これで米国や発展途上国が温暖化防止の枠組みに入ってくれれば、 日本の世界に対する影響力が増すことは間違いありません。 国内の合意形成が後回しの恰好になっていますが、これは確信犯でしょう。 先に国際公約にしてしまって退路を絶つ。 言ってしまえば後は外圧で撤回もままならず、やり遂げるための知恵出しと 実行力の問題になって来る。 強硬路線で賛否両論でしょうが、調整が難しい問題への一つの処し方ではある。 但し、この方針は短期の株価や家計にとっては明らかにマイナス。 この点をきちんと解決することができなければ、結局は国益に繫がらない 無謀な方針に堕するでしょう。【亀井金融相の返済猶予制度構想】 人情としては理解できる。 しかし、法とするのは如何なものか。 大臣たるもの、人情で国策を決めないで頂きたいというのが率直な感想。【藤井財務相の為替介入反対発言】 資源国でない日本にとって中長期的に見れば円高は国益というのはご尤も。 しかし、輸出に頼る日本の経済構造の転換に対する方針もない状態で 言うべきことだったのかどうか。【前原国交相のダム建設中止発言】 考え方には異論なし。 地域住民だけではなく国民全体の理解を得られるように、 しっかり説明して各種の法整備を進めればよいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。