収益性
86
活発度
99
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13157件目 / 全16074件次へ »
ブログ

夏の忘れ物

6cda5a131  

夏の忘れ物 2009年09月28日
せみ , 夏 , 秋:クマゼミのメスですが、つい最近まで生きていたようです。
昨日気付いたのですが、それまではなかったような。もし、最近まで生きていればすごいことです。秋になってもツクツクボウシはまだ鳴いています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    jindenさん (-19.3point)
    2009/09/28(10:09)
    おはようございます

    今年は、私の住んでる近くでは大量発生したのでは無いかと思うくらいクマゼミが多かったです
    休日は朝からうるさいので、ゆっくり寝る事もできませんでした

    ツクツクボウシの鳴き声はクマゼミに比べたら可愛いものですね
  • イメージ
    ぎんぞうさん (対象外)
    2009/09/28(10:38)
    yoc1234さん おはようございます。

    せみの寿命は、

    地下で7年

    地上で7日

    と記憶しておりましたが。

    セミの世界でも女性は、長生きなんですね。
  • イメージ
    yoc1234さん (665.61point)
    2009/09/28(12:19)
    jindenさん   こんにちは。

    そうですね、いつまでもアブラゼミやクマゼミが鳴いていましたが、先週から聞いていません。

    このまま行くと11月にツクツクボウシのメスに出会いそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん (665.61point)
    2009/09/28(12:40)
    ぎんぞう さん   こんにちは。

    そうですね、蝉の世界は子孫を残すため木に卵を植え付ける時間の分だけ長く生きるのでしょうね。鮭などは産卵とほとんど同時に死んでしまうようです。
  • イメージ
    TAROSSAさん (459.36point)
    2009/09/29(01:37)
    こんばんは。

    こちらではさすがにもうセミの声は聞こえなくなりました。
    東京で9月に30℃を超えたのは1日しかなかったそうです。
    その点、名古屋はまだ暖かいのでツクツクボウシがまだ鳴いているんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん  こんばんは 。

    アメリカの 素数セミ ? も、1週間ぐらいしか 生きられないので
    しょうかね~ ?    (/_;)  (>_<) ((+_+)) (@_@;)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%9C%9F%E3%82%BC%E3%83%9F
    13年 とか 17年 も 土の中 なんでしょう ~ ???

    カブトムシは オスが 2~3週間、メスが 3~4週間の
    寿命だそうで、卵が孵化して さなぎになって 翌夏に また
    カブトムシに なって、卵を 産むのでしょう~  ・ ・ ・

    “ 成虫 ” って書きますが、実は “ 性虫 ” の方が
    ピッタリ ? なのでは~ ???

    セミは オスしか鳴かないそうで~ 、きっと 雄セミは
    “ 交尾した~い 交尾した~い ・ ・ ・ ” って鳴いて
    いるので しょうか~ ? それで、あんまり うるさいので
    メスのセミは 交尾させてあげて 静かに するのでしょうか ???
      
  • イメージ
    yoc1234さん (665.61point)
    2009/09/29(07:39)
    TAROSSAさん   おはようございます。

    まだ30度ありますので、元気にないているとこもあります。

    それでも朝晩は涼しくなりました。
  • イメージ
    yoc1234さん (665.61point)
    2009/09/29(07:47)
    リモネンさん   おはようございます。

    おもしろい提案ですね。

    子供にどう教えるか?

    カブトムシのメスはつい最近カラスに食べられたのが転がっていました。

    最近は2ヶ月生きているようです。

    最低気温が25度あればひょっとすると越冬するのでは?
  • イメージ
    yoc1234さん  こんにちは 。

    カブトムシは 雄 雌 別々に 売られて おりま~す。
    しかも、専用の観察 ? 容器には 透明の仕切りがあって
    けっして一緒には させてもらえませ~ん ?    (@_@;) 
    なぜなら、一緒にさせちゃうと 交尾してしまい それで死んで
    しまうから で~す。    (>_<)  ((+_+))  (T_T)   

    今は カブトムシ専用の餌 の 甘~いプチゼリー とかがあり
    スイカの皮とかの 水っぽい餌で お腹を壊して 亡くなる事も無く
    幸せに 美味しい餌を食べて、カブトムシは 長生きしましたとさ
    めでたし めでたし ・ ・ ・          (?_?)?

    カブトムシ は目がそんなに良くないので、触覚で臭いを嗅いで
    餌を見つけるそうで もちろん 餌に集まってきた メスの
    カブトムシ の匂いで、オスのカブトムシは “ 交尾しなきゃ! ”
    と 思うんでしょうね~ ???     V(^_-)-♥☆

    人間に 飼われたカブトムシは カブトムシ自身 この世には
    カブトムシは 自分たちしか いないと 思うのでは ?
    ( オス メス 別々に さなぎの段階で分けられるのでは? )

    メスの存在を知らずに、交尾をすることすら わからずに
    美味しい餌で 長生きする オスのカブトムシは 幸せですね~ 。
    ( でも、何か “ 忘れ物 ” をしたと 思うのでしょうか? )

    人間の場合は、普通に結婚して 子供を儲けて 家庭を築ける人と
    そうなりたくとも、とても今の収入では 結婚することも
    風俗で遊ぶことも さらに自分の老後すら 満足な生活が出来ない
    人が いるわけですから~ 、そして それを認識 出来ることが
    不幸なのかも ? しれませんね~ ???
     
  • イメージ
    yoc1234さん (665.61point)
    2009/09/29(14:44)
    リモネンさん    こんにちは。

    人間に重ねてしまっていますね。

    思いを打ち明けることもできない人たちもいるんですね。

    それを大きな国家を目指す民主党が福祉の分野で実現してくれるといいですね。

    でも結局皆が結婚し子供を2人以上産まないことにはGDPがアップしません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。