みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全91件次へ »
ブログ

朝の占いは見ない

私は朝のニュース番組を観ていて、占いのコーナーになるとチャンネルを変えます。

順位が低いと気にしてしまうからです。
そのくせ順位が高くてもいいこと無いような気がするし。

あと、星座によっては明らかに下位が多いこともあるようです。



さて、なぜこの話を夜にするかというと、

さっきテレビを見ていたらふいに星座占いのコーナーが始まって、不覚にも自分の星座が下位にあるのを見てしまったからです。

夜に星座占いなんてやらないだろうと思っていた自分が甘かったのでしょうか。

くそー。これは占いテロだ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/22 19:41
    こんばんは。

    そういう時は今度はよくなるだろうと思うことです。

    あんな占いでも心を乱されてしまいますね。

    一度逆立ちしてみればいいでしょう。

    すっきりします。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/22 19:49
    みみおさん、こんばんは。

    私は、星占いが大好きです。
    星占いの結果が悪ければ、動物占いでも見てみては?

    エキサイト
    http://www.excite.co.jp/

    今日、私はどちらの占いも運勢が悪いみたいです。
  • イメージ
    みみおさん こんばんは。

    知らぬが仏方式で私は見ています。

    たまたま今日運勢が1位だったとします。

    次の日にいきなり12位になることもたまにありますが、

    1位から少しずつさがってくるので1位からしばらくな見ないで

    一週間後くらいにまた見ます。すると意外にまた、上位にもどって

    きてます。大体良い時だけみることができると、気分を悪くすること

    なく無難に過ごます。

    まあいいとこ取り方式というか、無難に切り抜ける方法です。

    まあ余り気にしないのにこしたことないです。

    ランキング1位でも悲惨な目に逢う時もありますから。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/9/22 20:41
     みおさんへ

     こんばんは。

     あー占いですか。確かに気になりますよねー。(笑)
     自分の場合、良くても悪くても気にしてしまうので困ります。

     …で、TVなんかでやっていると、ついみちゃうんですよね。
     どうも迷信深いんでしょうね。
     困ったものです。

     PS.
     ちなみに携帯がドコモでIチャンネルを契約しているとニュースが流れるのですが、そこにも占いが…(苦笑)
     占いを気にしている人って意外と多いのですかね?
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/23 12:54
    yoc1234さん
    こんにちは

    >そういう時は今度はよくなるだろうと思うことです。
    そう思えば少しは楽になりますね。

    でも、見た当日は悪いことが確定(?)してしまうので、やっぱり見ないのが一番ですかね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/23 12:56
    ハングオフさん
    こんにちは

    >星占いの結果が悪ければ、動物占いでも見てみては?
    なるほど。アリですね。

    両方悪かった時は、もう諦めるしかないのでしょうか。
    また別の占いを探す?
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/23 13:02
    コロコロコロンちゃんさん
    こんにちは

    >知らぬが仏方式
    そういう方法がありましたか。
    私は、たまに見るときに限って順位が悪い気がしていますよ。

    無難と言うわりになかなか戦略的ですね(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/23 13:12
    DRAGON'さん
    こんにちは

    気にしてしまいますよねー。

    Iチャンネルのニュースって待ち受け画面に流れるあれですよね?
    待ち受けにまで出てきたら見ないのは難しいですね。
    ドコモのテロです(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/23 20:43
    みみおさん、こんばんは。

    わたしは、あなたが若い方だから、成功体験と失敗体験が少ないからだと思います

    勝手な年寄りの想像ですが・・・

    成功体験の多い人ほど、失敗も多く、それらが、うらないとは無関係だと知っています

    成功するかしないかは、実は、自分と相手の両方を感動させると成功確率が高くなります

    はいっ、今の助言は値千金なりーーーー!!


    ちなみに、年配のおばさんが占いやへんな信仰にのめりこみやすいのは、分別のある優しい男性にめぐり合えなかった、病気や苦労が多かったなど、よい体験が少ない人生を送った人に多いようですよ
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/23 20:57
    みみおさん、こんばんは。

    >両方悪かった時は、もう諦めるしかないのでしょうか。
    >また別の占いを探す?

    占いなんて、どうせ当たらないと思い込む。
    今日悪いなら、明日は悪いことはないぞと思う。

    とにかく、プラス思考で考えることです。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/24 01:19
    rikakusenninさん
    こんばんは

    私は経験が浅いから、信じることも信じないこともできないあいまいな状態なんですね。

    特に女性が占いを好むのはなぜでしょうねー。

    占いが一度当たるとその後は信じてしまうかもしれませんね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/24 01:25
    ハングオフさん
    こんばんは

    占いが正しいとすると、
    今日悪いなら明日は悪くないと思うなら、今日が悪いことは確定してしまう。

    当たらないと思い込んで次回以降も、見ても当たらないと思い込めば結果は気にしなくていい。

    思い込ませるのが難しいんですけどね。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/24 17:00
    こんにちは♪

    私は占い大好きです♪
    朝、めざましTVの占い時々見ます!
    いい時は信じて、悪い時は聞き流すようにしてます(^_^;)

    直接占いにも行きましたが、ある占い師さんに言われました。
    現状に満足していない人や
    不安や悩みがある人ほど占いに来るそうです!
    幸せだと思っている人は占いには興味がないらしいです。
    確かに・・・

    独身の頃ほとんどの占い師さんに
    “男運がなく後家相です!”って言われました(ーー;)
    これ今でも信じたくないです~(>_<)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/25 22:48
    miya-miyaさん
    こんばんは

    ほとんどの占い師さんに同じことを言われると何か当たりそうで怖いですねー^^;

    私は占いを真っ向から否定するわけでも、信じきるわけでもないですが、判定にたくさんの要素を使うものほど当たりそうな気はします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。