映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ680件目 / 全1083件次へ »
ブログ

お休みしている間に・・・

所用でヨーロッパの田舎にいるため、うまくネットがつながらず、しばらくブログをお休みしている。久しぶりにネットにつながったので、チャートをみると18日の日経平均は10370.54(-73.26)とかなりの下落。基準線10454の下、転換線10346はながい下髭をだして維持している。ボリンジャーバンドはTPの近辺。上値抵抗線と、きりあがっている下値の三角持合がにつまっており、どちらかに離れそうだ。週足はなお転換線を維持しており、一応上昇基調なので、下に離れる可能性は少なそうだが、要注意である。

NYダウのほうは、チャート上は堅調。9820.20(+36.26)と小幅上昇だが、基準線、転換線の上。ボリンジャーはプラス2σの近辺で少々乖離率が高くなっており過熱が気になるものの、上昇の機運は続いている。

ドル円はいぜん転換線91.63の下で、ボリンジャーはマイナスσ近辺。円高ドル安はかわっていない。

日本の新政権発足がどのようにマーケットに反映されているのか、こちらでは情報が不足していてはっきりわからないが、円高を気にして東京がダウにおいておかれている、という構図はちっともかわらないようだ。ダウの上昇そのものは、チャート上はきわめて力強いが、ドル安の流れもかわらない。ややちぐはぐな感がいなめないが、東京の三角もちあいがどちらに抜けるか、あと一週間ばかり情報のない場所にいる間に動きがあるかもしれない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。