ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全62件次へ »
ブログ

8515・アイフル

8515・アイフル


シルバーウィーク明けの木曜、もしくは金曜に注目している銘柄は8515・アイフル。
悪材料が出て、すごい売り注文が出ていた。果たして木曜日には値がきちんと付くのであろうか?

実はアイフルに関しては2ヶ月ほど前、みんかぶでコメントも書いているし実際に売買もしてそのときは儲かってもいる。
コメントはもちろん買いのコメント、強気にしていたので、みんかぶの評価ポイントは今悲惨なことになっており、ようやく今日その予想を取り消した。

売買は履歴で確認したとこと、7月22日に295円を250株買い、8月2日に314円で売り抜けている。
スイングトレードで考えると自分でもなかなかの取引ではないかなと考えているが、いかんせん資金が少ないので・・・

さて、週明けは値が付いたとこのリバウンドを狙っていきたいと思っているのだが、自分は今度の金曜が休みなので、木曜はストップ安のままで終わって、金曜にうまくリバウンドしてほしいな。

ヤフーの掲示板をみると、360万円くらいの資金でアイフルを信用買いしたという投稿があって全く気の毒な話ではあるけれども、こんなに大手で割安な株だったら他にも同じような人はたくさんいるのだろうな。自分も実際の売買ではうまくいったが、予想では買いだと思っていたので他人のことをあまりいえないが、しかし、あえて言うなら消費者金融に手厳しい措置がとられるだろうと予想される民主党が政権奪取濃厚と伝えられた8月後半にホルダーは損きりしておくべきではなかったのか、チャートをみてもその時期には25日線を割り込んでおり、決して強い銘柄ではないということがわかるであろう。

にしても、嘆く人がいる一方シルバーウィーク明けのお祭りに心躍らせている自分のような奴もいるのだろうな。とにかく木曜、金曜が楽しみ。
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。