まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全192件次へ »
ブログ

野球見てきました

98df595e9   6ca365bb0   Ce1e4782a  

フレンズのRさんが奥様と二十年ぶりに喫茶店に行かれたという日記を書かれてまして・・・。
私も振り返ると夫婦で喫茶店なんて10年以上行っていないことに気がつきました(^^;

でもよく考えたら、今月アタマに二人でプロ野球観戦に行っていたのを思い出しました。二人で出かけたのなんて何年振り??
まぁ、チケット2枚いただいたので長男を最初に誘ったらふられたので家内と行ったというのが真実なんですが(^^;
もらったチケットは東京ドームの巨人-ヤクルト戦。バルコニー席という、ちょっと特別なシートで座席も広くてゆっくり見られました。

この席は中で別途2500円払うと東京ドームホテルが出張する和洋中料理がビュッフェで食べ放題になります。
2500円か・・うーん・・・。「一人分だけ料金払って料理を何回も取って座席で二人で食べる」とか、セコイ作戦を考えたりもしましたがさすがに実行せず(笑)
結局お弁当を二つ買いました。でもそれで3600円。ビュッフェとあんまり変わらない金額になってしまいました。

野球は特段どちらのファンでもないので、気楽に観戦してました。
試合中に、入口でもらったガイドブックの選手名簿じゃなくて、チアのおねいさんたちの写真入り名簿を見ていたら隣にいる奥さんに蔑んだ目で見られました(><)

試合中盤、生ビールも飲み飽きたので売店へ行きました。
おっと、メニューに私の好きな「バーボンソーダ」発見。いいですねー、最近は野球場の売店もいろいろ売ってて♪
一杯600円はちと高目だけど仕方ないですね。買って座席に戻り飲んでみると・・・いゃ~ん薄い!
次からは当然ダブルにしましたが、それでも薄い(><)

ダブルで一杯1200円×△・・・おねいさんのいる飲み屋さんに行けるくらい飲み代払ってしまったorz・・・。
薄いので早いピッチで飲んでいたら「いつもこんな飲み方してるの??」呆れ顔されました。お酒を一切飲まないウチの奥さんには「水割りが薄い」なんて説明が通用しないことは言うまでもありません。

野球??確か巨人が勝ったような???試合内容をあんまり覚えていないのも言うまでもありません(><)
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    坂本彰さん
    2009/9/19 09:08
    プロ野球観戦 いいですね~

    私はここ数年、見に行っていません。^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/9/19 10:11
    まつぴょんさん

    あはようございます。

    野球見物にアルコ-ル!

    より試合が面白くなる。

    で、なになに「チアガール」さんはいかがでした?

    うちは天下さまが「見ろ、見ろ」と言うので仕方なく・・・。

    ハイハイ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/19 10:50
    おはようございます。

    良い野球観戦だったようですね。

    ドームとはお酒を飲むとこと認識しました。

    みんなが楽しく応援できればいいですね。

    巨人が強いのにもかかわらず、ビールの売れ行きがよくないようですが、

    ドームでは違うようですね。

    飲み過ぎてビールアレルギーになっています。

    肝臓にご注意を!!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/9/19 10:51
    おはようございます。

    何となくこの日記はほのぼのとしていて好きです!!

    私も球場には暫らく行っていません。
    野球を見るだけなら、テレビの方が見やすいのですが、
    球場に行くと不陰気を楽しめるので良いですよね!!

    ちなみに。。。

    私はごひいきをしております球団がありますので、試合で負けているとご機嫌斜めになります!!

    恐らく一緒に行きたくないタイプだと思います(笑)


    とは言え。。。
    1杯1200円のお酒を飲むんだったら、自分もまつぴょんさんと同じくよるのお店に行った方がいいかなぁ~。。。

    何の思い出にもならないけど(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/19 11:36
    こんにちは~^^

    なんか良い席ですねぇ(^。^)
    お弁当高いけど…
    お酒も高いけど…

    ところで
     >生ビールも飲み飽きたので売店へ
     >薄いので早いピッチで飲んでいたら
    しかも
     >試合内容をあんまり覚えていないのも言うまでもありま >せん(><)
    ですって。。
    まつぴょんさんってば球場へ何しに行ってるんですか??(^-^;

    でもお弁当と奥さんと目の前に広がる球場を肴に飲めたなんて幸せでしたねぇσ(^^)

    こちらも…
    ご馳走様でした^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/9/19 11:41
    今日は。

    奥様との楽しいデート。

    たまにはいいものでしょう(笑)

    読んでいてもほほえましいです。



    >野球は特段どちらのファンでもないので、気楽に観戦してました。
    試合中に、入口でもらったガイドブックの選手名簿じゃなくて、チアのおねいさんたちの写真入り名簿を見ていたら隣にいる奥さんに蔑んだ目で見られました

    フレンズのサンサンさんと一緒ですね(笑)

    >野球??確か巨人が勝ったような???試合内容をあんまり覚えていないのも言うまでもありません(><)

    野球観戦じゃなくてもよかったみたいですね(笑)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/9/19 12:15
    こんにちは、まつぴょんさん

    野球観戦ですかぁ いいですね~♪

    TVで見るのもまた良いですが、球場で見るのはまた格別でしょう^^

    なにより雰囲気が良いですよね。

    上のバルコニー席、また良いところですね~。

    お楽しみ、良かったですね~^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/19 14:58
    こんにちは。

    奥様と野球観戦、楽しまれたようですねー♪

    私も10年以上ぶりに、息子とともに行きましたよ。

    >結局お弁当を二つ買いました。でもそれで3600円。ビュッフェとあんまり変わらない金額になってしまいました。

    確かに球場の食べ物って、高いですよね。
    この間の京セラドームも、牛タン弁当¥1100で、あまり量が入っていませんでした。
    ビールも1杯¥600~¥700で、高かったです。

    >野球??確か巨人が勝ったような???試合内容をあんまり覚えていないのも言うまでもありません(><)

    あはは。酔いすぎちゃったのかなー
    阪神ファン一家としては、ヤクルトと広島の動向が気になります。
    是が非でも、阪神が3位になって、CSで戦って欲しいと願うばかりです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:12
    サカモトさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。

    プロ野球観戦、年に一度くらいは行っています。
    たまにはいいものですよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:13
    サンサンさん

    こんにちは♪

    >野球見物にアルコ-ル!
    より試合が面白くなる。

    まさにその通りですねー♪

    子どもの頃は父に連れられて野球を見に行くと「大人は何で野球を見ながらビールを飲むのか??」わかりませんでしたけど、自分がその歳になってみて納得です(笑)

    >うちは天下さまが「見ろ、見ろ」と言うので仕方なく・・・。

    サンサンさんはナゴヤドームに奥様と行かれてましたよね。
    ウチではまだ家内にそこまで教育が行き届いていませんので「見ろ」とは言ってくれませんでした(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:14
    yoc1234さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    >ドームとはお酒を飲むとこと認識しました。

    最近ではまさにそんな感じの野球観戦になりつつあります。
    雰囲気でビールがおいしく感じちゃうんでしょうね。
    個人的にはドーム球場よりも、空の見える野球場が好きなんですが。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:15
    チョコバリさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    私のいつもながらの自虐的(?)日記をほめていただき恐縮です(^^;

    私の住んでいる場所からは東京ドーム、神宮、西武ドームが比較的近いのですが、出不精な私としてはなかなか出かけることがありません。
    確かに野球を見るだけならテレビの方が見やすいし、楽チンなんですけど・・・たまには行きたくなりますよね(^^)

    >私はごひいきをしております球団がありますので、試合で負けているとご機嫌斜めになります!!

    おっと!
    どちらのチームなんでしょうか??
    私もひいきチームがあることはあるんですよ。地味な球団ですけどねー(^^;

    >1杯1200円のお酒を飲むんだったら、自分もまつぴょんさんと同じくよるのお店に行った方がいいかなぁ~。。。

    でもねー、野球場に行ってみるとあの雰囲気に負けてついつい高くても買っちゃうんですよ。
    次回から水筒にでもお酒を入れて持っていくのもいいかも知れませんよね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:16
    Tanpanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたー(^^)

    おかげさまで良い席で観戦(?)してきました♪

    でも確かにお弁当もお酒も高い!!
    お弁当は大体1500円とか2000円とかでしたからねー。味は・・・まあまあなのかなあ??そうでも思わなきゃいられません(笑)

    >まつぴょんさんってば球場へ何しに行ってるんですか??(^-^;

    痛いところを突いてきますねー。さすがは分析得意なTanpanさん(^^;
    目的は・・・野球4割、お酒4割、チアのおねいさん2割ってとこでしょうかねー(笑)

    子どもがとりあえず留守番くらいはできる歳になってきたので、今後は奥さんも少し連れ歩かなきゃいけないですかねぇ(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:29
    ローズガーデンさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    >奥様との楽しいデート。

    デート!!
    そんな言葉はここしばらく失念しておりましたが(笑)
    まぁ、家内にしたら久しぶりの野球場で楽しかったようです。

    >フレンズのサンサンさんと一緒ですね(笑)

    サンサンさんは私の師匠みたいなものですから(^^;

    >野球観戦じゃなくてもよかったみたいですね(笑)

    確かに居酒屋さんでもよかったのですが、家内が一滴もお酒を飲まないもので・・・野球とか映画とかなにかある所じゃないと楽しめないんですよねー。
    まあ、夫婦で酒飲みだと休肝日が無くなってしまいそうなので、家内が飲めずに良かったと思っていますが(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:29
    JINさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >TVで見るのもまた良いですが、球場で見るのはまた格別でしょう^^
    なにより雰囲気が良いですよね。

    おっしゃる通りですー♪
    座席がまたクッションいいし、ゆったりしているし、通路は広いし良かったです。
    トイレや買い物に行くたびに「すみません」なんて隣の人に言わなくて済むし(笑)

    たまには野球場、いいものです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 15:31
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    いつもコメントどうもありがとうございます♪

    フィエスタさんもこの前、阪神戦を見に行かれたんですよね?

    >確かに球場の食べ物って、高いですよね。
    この間の京セラドームも、牛タン弁当¥1100で、あまり量が入っていませんでした。
    ビールも1杯¥600~¥700で、高かったです。

    ビールの値段は東京ドームと一緒ですねー。
    ただ、お弁当は京セラの方が安いかも??
    こちらでは1100円だとカツサンドしか買えなかったような気がする??

    >阪神ファン一家としては、ヤクルトと広島の動向が気になります。
    是が非でも、阪神が3位になって、CSで戦って欲しいと願うばかりです。

    タイガースが強いと盛り上がりますもんね。一家でひいきのチームが一緒だといいですよね。

    ところでやっぱり関西は阪神ファンがほとんどなんでしょうね。
    私の近所の友人でも阪神ファンがいますが、東京ではほとんどが巨人ファンばかりで肩身の狭い思いをしているようですよ(笑)
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/19 17:13
    こんにちは♪

    奥様と二人で野球観戦いいですね~♪
    それもバルコニー席なんてうらやましいです♪♪

    私も清原が巨人にいた頃は名古屋ドームまで
    ちょこちょこ通いました(^^♪

    野球場の飲み物や食べ物高いですよね~!

    >「一人分だけ料金払って料理を何回も取って座席で二人で>食べる」とか、セコイ作戦を考えたりもしましたがさす
    >がに実行せず(笑)

    大爆笑させていただきました(笑)

    >入口でもらったガイドブックの選手名簿じゃなくて、チア>のおねいさんたちの写真入り名簿を見ていたら隣にいる奥>さんに蔑んだ目で見られました(><)

    2回目の大爆笑でした(笑)

    で・・・結局、野球は見てなかったの??
    いい席だったのに・・・

    これからもご夫婦で仲良くあちこちにお出かけして、
    また面白い日記書いてくださいね(^^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/19 19:08
    miya-miyaさん

    こんにちはー。
    コメントいつもありがとうございます♪

    夫婦二人で喫茶店も行ってないけど、野球観戦も10数年ぶりのような気がします。
    まぁ、たまにはいいかも知れませんねー(^^;

    バルコニー席は知り合いが年間でチケットを持っていて譲ってくれました♪なかなか手に入らない席ですから喜んで行ってきましたよー(^^)/

    ところで・・・
    「一人分だけ料金払って料理を何回も取って座席で二人で食べる」作戦、可笑しかったですか??
    ていうか庶民誰もが考え付く作戦のような気がしていました(^^;実行してる人も絶対いるだろうなー???なんて考えてみたりもしました(笑)

    チアのおねいさんたちの写真入り名簿は、男なら誰しも・・・(笑)

    あっ、念のために申し上げておきますけど、野球も見ましたよ。少しは・・・(^^;
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/19 21:03
    こんばんは♪

    >バルコニー席という、ちょっと特別なシートで座席も広くてゆっくり見られました。

    お二人でバルコニーですか♪
    ヒューヒュー!

    最近のスポーツカフェ・バーは生のプロ野球が観戦できるんですね~!
    それじゃお食事やお酒が高いのはしょうがありませんね。
    それにチアのおねぇさんがサービスしてくれるなんて!
    (ちょっとピントがずれているような^ ^;)

    >「一人分だけ料金払って料理を何回も取って座席で二人で食べる」とか、セコイ作戦を考えたりもしましたがさすがに実行せず(笑)

    自分も考えそう^ ^”
    でも実行できるのはファミレスなんかのドリンクバーやサラダバーくらいだったりします(゚_゚i)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/19 22:00
    まつさん、こんばんは(^。^)

    このビール&バーボンソーダ日記、最高です(笑)
    やっぱり薄いとおいしくないですよね~(^-^;

    チアガールおねーさんの記載がもっと欲しいです(笑)

    でもマジでいい席ですね(^。^)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。