みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全91件次へ »
ブログ

シルバーウィークって、懐かしのトリビアの泉で・・・

明日からいよいよシルバーウィークですね!
みなさん何か予定がおありでしょうか。



実は昔、
『トリビアの泉』で紹介されたトリビアに


「2009年は秋にもゴールデンウィークがある」


というのがありまして、今回のシルバーウィークはこれにあたるんですね。

あれから5年も経ったみたいです。時の流れは速いなぁ^^;

http://www.youtube.com/watch?v=YufVmqNuqkE

ちなみにこのトリビアは何へぇでしょう?

























答え↓



77へえ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/19 01:23
    へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/9/19 17:40
    こんにちは♪

    5年前にこの連休に気が付いた人もすごいけど、
    その放送を覚えていたみみおさんもすごいです(*_*)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/20 08:49
    黒鮪殿下さん
    こんにちは

    たくさんのへぇをありがとうございます。

    40へぇですね^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/20 08:50
    miya-miyaさん
    こんにちは

    当時かなり楽しみだったので…(笑)

    先は長いなーと思っていたけど、以外にすぐでした^^
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/20 10:26
    みみおさん、おはようございます。

    >先は長いなーと思っていたけど、以外にすぐでした^^

    あの番組はお金をかけすぎていましたから。

    トリビアの種を一つ作るのに、相当なお金を使っているなというのが、見ていてわかりました。

    トリビアの種データベース
    http://www.noncky.net/trivia/tanebase.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/20 18:26
    こんにちはーみみおさん

    >あれから5年も経ったみたいです。時の流れは速いなぁ^^;

    これみたことあります(^_^)/
    本当に5年たっちゃったんですね・・・

    春のGWは、そんなに休めなかったんですが、
    9月にあることがありがたいです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/20 19:13
    ハングオフさん
    こんばんは

    すぐにネタが尽きるなーと思っていたら以外に長く続きました。

    タモリがかなり博学なので、なかなかへぇを出してくれませんでしたね。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/20 19:26
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんは

    5年たちました。そのころには
    「トリビアの泉が終わっているでしょう」
    と高橋さんが言ったのが現実に。

    良い連休を^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/20 23:00
    こんばんは。

    シルバーウィークというとピンと来ません。

    なんかだまされたみたいな感じです。

    役人休みすぎ。

    東証も大証もやってくれればいいのに。

    FXなどで頑張るしかないですね。

    日本は休みが多すぎます。

    これも世界1です。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/21 00:32
    yoc1234さん
    こんばんは

    シルバーウィークも、かなり急造の言葉ですからなじみはありませんねー。

    暦の休みは多くてもサラリーマンの休みは・・・?
    まあ、そこらへんは人それぞれですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/22 17:16
    みみおさん こんばんは

    私は『トリビアの泉』に二回投稿した事があります。へぇ

    ペンネームは黒鮪殿下でした。へぇ

    ボツになりました。へぇ

    「かの哲学者アリストテレスはウナギが泥から生まれると信じていた。」し~ん

    「ドジョウも屁をする。」し~ん
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/22 19:17
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    殿下のトリビアを広げて発表するだけの能力がスタッフに無かった。こう考えましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。