おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・3人+4匹

F0a415e69  

3人子供がいると、誰かしら病気ε-(´⌒`。)ハァ。。

今日は3号♀が熱で保育園から呼び出し。
お迎えに行くと、じんましんも出てますた。
この陽気じゃね。。。

それと、2歳を目前にして、やっとおっぱい卒乳。
今日で6日目。
ちょっと精神的にも不安定なんだろうなぁ。

1号、2号、3号と、どんどんおっぱい星人度はUP。
PCの前に座るとおっぱいがもらえると思ってるらしく
ぴらり~んとめくってくる(ノω〃) ポッ

いい加減、歯も生えて、最近おっぱいが切れますた。
ゴ━━━━(怒゚Д゚怒)━━━━ルァ!!
いたいんだよぉ。

いい機会だと思って、ケガしちゃったから~と
ばんそうこうをはったおっぱいを見せると(ノω〃) ポッポッ
観念して服を降ろしてくれますた。

と、3人の子育てでも手一杯なのに
おこりんぼとうさんがカブトムシの幼虫を
もらってきますたダメ(乂ε´-;)ダメ

もぅ、誰もお世話をしないのよねん。
う○ちとおぼしきものがいっぱいだったので
意を決して、取り除きますた。

って、1匹と思ったら4匹も出てきたじゃーん。
(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ【・゚・ドン引キ!!!・゚・】

ムシキングがはやったときに
甲虫大好きになった子供の手前
お世話しなかったり、怖がってたり教育上よろしくない。

今日また見たら、脱皮してさなぎ風になってるよー。
(((((((;゚;Д;゚;ノ)ノ【・゚・ドン引キ!!!・゚・】

しかもクヌギマットの上で。
これってまたクヌギを上からかけて
あげたほうがいいのでしょうか。。。
霧吹きしたりしてあげたいけど、
死んじゃったらかわいそうなので、
どうしたらいいかわからずヽ(´~`|||)ノ オテアゲ

もし詳しい方いたら教えてくだせぇ。
※虫嫌いの方は写真に要注意!!!

そんなこんなで疲れたので今日の晩ご飯はケンタッキー。

★株主優待があるファーストフード系★
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株) 【東証2部:9873】
(株)モスフードサービス 【東証1部:8153】
日本マクドナルドホールディングス(株) 【JASDAQ:2702】
(株)ダスキン 【東証1部:4665】ミスタードーナツ

こんな感じ?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    SUPERさん
    2007/5/30 06:58
    さなぎ ならそのままにしておくか、上におがくずでもかけておく程度でいいと思います。
    けど、時期からみると さなぎ 早すぎのような・・・

    男の子は興味があるうちに虫を飼うのはいいことですね。
    大人になって虫ぎらいの男子はさすがに引きます。
    ゴキブリ見て、「キャ~~」じゃね~~~
    その方が怖いわ(笑)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/30 12:10
    お母さん強し!
    ガッツでゴー

    確かにさなぎになるのは早すぎかもしれませんが、やっぱあったかいんですかねぇ~
  • イメージ
    くるみさん
    2007/5/30 16:09
    二年ほど前に飼ってたことがあって、フタの締りが悪いのかカブトムシの力が強いのか分からないけど、度々脱走して、ゴ○ブリだぁ~~ キャア~~!!って思ったら、カブトムシだった・・・ってことがありました^^;
    その後・・・思った以上に長生きしてくれて、結局買いだめしていたカブトムシ用のゼリーが無くなっちゃって、飢え死にさせちゃいました><
  • イメージ
    かずさん
    2007/5/30 17:47
    虫育てるって変な話ですよね><
    なんで子供は虫が好きなのかな~
    自分もよく虫をつかまえた(笑)
    無駄にバッタの種類おぼえましたからねっ!
  • イメージ
    ワリオさん
    2007/5/30 20:05
    子供の頃、夏になると東京のデパートのおじさん?
    がカブトムシを買いに(仕入れに)来てた!
    いくらで売ってたか覚えてないけど、
    いいバイトだったなぁ。
    少なくとも、株と(カブト)違って確実に儲かる!
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/5/30 22:44
    こんばんわ~♪
    おこりんぼさんの日記面白い^^

    それに関連した銘柄が出てくるのもスゴイΣd(゚∀゚d)

    カブトムシ昔飼ってたなぁ。幼虫ってでかいよねw
  • イメージ
    まささん
    2007/5/30 22:48
    小さい頃は、イナゴだのカエルだの平気でさわったりしていたけど、

    いまはとてもじゃないけど触れない・・・^^;
  • イメージ
    ろべさん
    2007/5/31 02:45
    うちの息子も乳をがっつりかんで卒乳させられました。
    で、なぜか娘(3歳)の乳までかんじゃって、跡が残ってます。痛そうだ。
  • イメージ
    あんじもちさん
    2007/5/31 11:41
    おこりんぼかあさんがんばってますね。
    虫ですか~、私も大っ嫌いなんですがうちのベビもあと2.3年後には捕まえて来るんだろうな・・・。
    おっぱい噛まれるとイタイですよね。うちは卒乳まだまだです。がんばります。
  • イメージ
    >SUPERさん
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    とりあえずおがくずをかけました。

    >たけちゃんマンさん
    さなぎの時期には早いんでつね。。。
    おこりんぼかあさんは女姉妹で育ったので
    これがさなぎなのかも分かりません。。。

    >くるみさん
    飢え死に泣||´Å`)・゚・ゥェーン
    昨年は外来種を買いますたが意外と食べるんですよね。
    我が家も死亡。

    >かずさん
    バッタって種類があるのΣ(゚д゚lll)まぢでぇ!?

    >ワリオさん
    いい副業かも_〆(。。)メモメモ…
    株とかぶとむしって一本とられた。

    >とんこつさん
    実際の投資はしょぼしょぼなんで
    日記でグチっておりまつ。
    以後∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク

    >まささん
    子供からよくミミズだのダンゴムシだのプレゼントされまつ。
    引きつりまくり・゚・(pД`lll)・゚・

    >ろべさん
    息子ちゃま、大胆でつね。。。
    我が家の3号♀は卒乳後、
    今日初めて一緒にお風呂に入りますたが
    自分のおっぱい飲んで~♪と意味不明。

    >あんじもちさん
    我が家は
    1号:1歳2ヶ月
    2号:1歳4ヶ月
    3号:1歳11ヶ月
    無事卒乳♪
  • イメージ
    ばんそうこうをはったおっぱい・・・

    その場面を想像するとちょっと面白いかもです(^0^)

    特に子供さんがどんな顔をしてたか♪
  • イメージ
    たまごちゃん
    子供は正直。
    ほんとにケガしてると思ってるらしく
    イタそ~な顔してますたよ。。。

    引越がんばってね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。