影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全644件次へ »
ブログ

ドル安が重しのようで…

昨日の日記でも書いた通り、今日9月15日の東京市場は、どこまで戻せるかが鍵だったのでござりまするが、好調だったのは朝方だけ。一日冴えぬ動きで結局僅かな上昇で終わってしまいました。

やはり円高警戒感がありありで、市場参加者も恐る恐るで買いが続かぬ状況なのでござりましょう。今日のローソク足は陰線続きではらみ線、しかも殆ど戻せておらず、明らかな下げサインではないものの、明日水曜も冴えぬ相場展開となるかもしれませぬ。

良い話題としては、今日で騰落レシオが3月以来半年ぶりに70台に入ったので、もうそろそろ自律反発が期待できる水準になってきたかと存じまする。明日水曜の動きを見て、反転サインが出ることを期待したいものでござる。

----------------------------------------------------------
[日経平均9/15(火)の指標]
・株価:¥10,217.62(+15.56)
・25日移動平均:¥10,390.55(乖離率:-1.7%)
・騰落レシオ:78.95
・RSI:35.5
・サイコロジカル:5勝7敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/16(水)]
・国際オゾン層保存デー
・競馬の日、JRA発足記念日
・ハイビジョンの日
・マッチの日
・メキシコ独立記念日

・誕生日:竹久夢二、リー・クァン・ユー、古橋広之進、東国原英夫、内野聖陽、宮川大輔、多岐川華子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日、9月16日で拙者お気に入りは「ハイビジョンの日」。一見わかりづらいものの、ハイビジョン画面のアスペクト(縦横)比が、16:9だからとのこと。これは一本取られたような、久々見事な記念日かと存じまする(^^)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/16 00:23
    影さん、こんばんは(^。^)

    > ハイビジョン画面のアスペクト(縦横)比が、16:9だからとのこと

    確かに私も一本取られました(笑)
    なるほど~(^。^)

    昨日の日記のレスですが、

    > 竹下景子は25年前、富良野の喫茶店で
    > 出くわしたことがござりまする。

    いいですね~(*^.^*)

    > それは美しい方でござりました(^^)

    絶対にそうですよね(*^.^*)
    そうそう、竹下景子って名古屋出身でしたよね(^。^)
  • イメージ
    影さん
    2009/9/16 02:05
    _こうちゃん殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ハイビジョンのネタ、きっと_こうちゃん殿は反応して下さると思って書いたので、お言葉賜りありがたき幸せにござる。

    一連の地デジ化の流れで、ようやくハイビジョンも世の主流になってきたようで、ここまで20年以上かかったことを鑑みると、まさに隔世の感がござりまする(^^)

    竹下景子、拙者がお会いしたのは25年前ながら、肌が綺麗で、(ああ、この方はまさしく女優なのでござりまするなぁ…)と思わせる存在感がござりました。彼女は、名古屋出身タレントの代表格。美人に疎かった愛知県の印象が一気に変わったかと存じまする(^^)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/9/16 21:53
    こんばんは。
    竹下景子さん(^^)私は「クイズダービー」の頃からファンです。容姿もさることながら声も綺麗で。
    私の職場に名古屋出身の女性が居ますが、やはり美人です(^^)
    というか…美人が多い職場ですが(^^)

    すみません、失礼いたしました m(__)m
  • イメージ
    影さん
    2009/9/17 01:10
    やさわ株吉殿、

    コメントかたじけのうござる。

    竹下景子は、クイズダービーで奇跡的な回答率を誇るはらたいらの影で、何気に地味に正解を出していた記憶がござりまする。

    名古屋は、あまり女性の良い例えには使われていなかったものの、彼女が草分け的存在だったかと。愛知県出身の女性タレントは他にも、かとうかず子、川島なおみ、松下由樹、藤谷美紀、渡辺美奈代、仙道敦子、佐藤友美、瀬戸朝香、加藤あい、森下千里、さくら、等々、枚挙に暇がござりませぬ。愛知県は美人県といえるのではないでしょうか(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/9/17 01:25
    昨日は日記書く時間なく、以下、指標と何の日のみアップさせて頂きまする。

    ----------------------------------------------------------
    [日経平均9/16(水)の指標]
    ・株価:¥10,270.77(+53.15)
    ・25日移動平均:¥10,383.98(乖離率:-1.1%)
    ・騰落レシオ:80.99
    ・RSI:42.4
    ・サイコロジカル:6勝6敗
    ----------------------------------------------------------
    [今日は何の日 9/17(木)]
    ・モノレール開業記念日

    ・誕生日:源頼朝、東野英治郎、金丸信、杉下茂、曽野綾子、橋爪功、ちあきなおみ、大島さと子、蝶野正洋、小島可奈子、なかやまきんに君、石川遼、ほか(生年順・敬称略)  
    ----------------------------------------------------------

    昨水曜は、長い上髭つき陰トンカチのローソクなので、相場は強くはないものの、安値圏でのサインということで、木曜は反発の可能性がござりましょう。水曜に25日線で跳ね返されたので、木曜はなんとかこの水準を目指してもらいたいものかと存じまする
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/17 11:40
    最近お忙しいみたいですね。

    今日は多分大幅に儲かったことでしょう。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/18 00:03
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで本業の方が忙しく、ちょっとみんかぶはサボり気味にて失礼仕る。貴殿の日記もたまにしか拝読できておらず、誠に申し訳ない限りでござりまする。

    そんなわけで、今日は利確するタイミングを図ることもままならず、ほったらかし。これが果たしてどうなりますことやら…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。