ドル独歩安ってことは、ユーロもウォンも高いってことでしょ?なのに気にせず高値更新してるのに、なんで日経だけ過剰反応してるの???輸出国だから???韓国だってドイツだって輸出国じゃん??
韓国はドル買い介入したってよ~
円高=株安になんか胡散臭さを感じるのはあたしだけ???
23件のコメントがあります
1~20件 / 全23件
おはようございます。
お元気でしたか^_^;
でもメガバンクは、亀を退治しないと上がらないんじゃ?
お元気でしたか^_^;
でもメガバンクは、亀を退治しないと上がらないんじゃ?
kobuntaさんこんばんわ☆
>もしかして、ポンポン痛くしたか^^;
あ・の・ね・え~ 子供じゃないんですから(笑)
>メガバンクの急落で、意気消沈★
・・・・・、って殊勝なお方じゃあ、なさそうだし(^_^.)
意気消沈して傷心旅行にいってきました(笑)
意気消沈っていうより、なんでここまで下げるかな~--;って感じです。でも買い増しチャンスうかがってますよ~☆
ただ、今あせって買わずでも今後1年くらいかけてじっくり仕込んで10年後位に花開くの待つつもりです^^;
>もしかして、ポンポン痛くしたか^^;
あ・の・ね・え~ 子供じゃないんですから(笑)
>メガバンクの急落で、意気消沈★
・・・・・、って殊勝なお方じゃあ、なさそうだし(^_^.)
意気消沈して傷心旅行にいってきました(笑)
意気消沈っていうより、なんでここまで下げるかな~--;って感じです。でも買い増しチャンスうかがってますよ~☆
ただ、今あせって買わずでも今後1年くらいかけてじっくり仕込んで10年後位に花開くの待つつもりです^^;
花育成人さんこんばんわ☆
>証券会社、サラ金のCDS値がこのところ上昇傾向です、
そっちは何か悪い事が進行中なのかも知れません。
すごい観察力ですね~^^
それでサラ金さげてるんですか、、、
金融セクターが上がらないうちはこの上昇には疑心ぁんぎです、、、
>証券会社、サラ金のCDS値がこのところ上昇傾向です、
そっちは何か悪い事が進行中なのかも知れません。
すごい観察力ですね~^^
それでサラ金さげてるんですか、、、
金融セクターが上がらないうちはこの上昇には疑心ぁんぎです、、、
こんち(^_-)-☆
スッポン女史のチャート分析、お休みかな?
もしかして、ポンポン痛くしたか^^;
メガバンクの急落で、意気消沈★
・・・・・、って殊勝なお方じゃあ、なさそうだし(^_^.)
スッポン女史のチャート分析、お休みかな?
もしかして、ポンポン痛くしたか^^;
メガバンクの急落で、意気消沈★
・・・・・、って殊勝なお方じゃあ、なさそうだし(^_^.)
こんばんは〜
何でしょうね。
最近いろいろ合点のいかない値動きが多いですよね。
今日はずいぶんハイテク値がさが買われてましたけど、
今まで仕手っぽい買われ方してた銘柄はけっこう下げてますし。
3月反転から半年、なんだかんだで底値から1.5倍にかって、
でかいファンドで国別のウエートの見直しとか、
日本株でもセクター別のウエートの見直しが入ったのでしょうかね。
証券会社、サラ金のCDS値がこのところ上昇傾向です、
そっちは何か悪い事が進行中なのかも知れません。
何でしょうね。
最近いろいろ合点のいかない値動きが多いですよね。
今日はずいぶんハイテク値がさが買われてましたけど、
今まで仕手っぽい買われ方してた銘柄はけっこう下げてますし。
3月反転から半年、なんだかんだで底値から1.5倍にかって、
でかいファンドで国別のウエートの見直しとか、
日本株でもセクター別のウエートの見直しが入ったのでしょうかね。
証券会社、サラ金のCDS値がこのところ上昇傾向です、
そっちは何か悪い事が進行中なのかも知れません。
けいさんこんばんわ☆
ソニーは上げてましたか~
キャノンも上げてるし、、、
やっぱりこの上値の重さは円高が原因ではないような、、、
ソニーは上げてましたか~
キャノンも上げてるし、、、
やっぱりこの上値の重さは円高が原因ではないような、、、
ボナンザさんこんばんわ☆
なんか、円高とは違うところに日経独歩安の原因があるようですね~ --;
まったくもう、空気の読めないおバカしゃんばっかり、、、
なんか、円高とは違うところに日経独歩安の原因があるようですね~ --;
まったくもう、空気の読めないおバカしゃんばっかり、、、
yocさんこんばんわ☆
>答えは簡単ドル資産が多すぎるからでしょう。
なるほど~ そういう切り口があるんですね~
なんか納得できました^^
>答えは簡単ドル資産が多すぎるからでしょう。
なるほど~ そういう切り口があるんですね~
なんか納得できました^^
こんばんは
輸出関連株が死亡していってます;;
円高になると輸出メインの企業の多い東証1なんて、
悲惨;;
でも、ソニー上げてたなぁ
東芝は死亡してましたorz
輸出関連株が死亡していってます;;
円高になると輸出メインの企業の多い東証1なんて、
悲惨;;
でも、ソニー上げてたなぁ
東芝は死亡してましたorz
月とスッポンさん、思いだしました。
日本はアメリカの国債を大量に買っています。
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036393.html
とにかく、日本はアメリカのいいなりです。
>昨日のたけしの番組みましたけど、アメリカ人は完全日本を「ポチ」だと思ってるみたいです --;
はい、その通りです。
私は、日本はアメリカの属国だと思います。
ここも、参考になるような気がします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116986316
私には、よくわからない話です。
日本はアメリカの国債を大量に買っています。
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/23036393.html
とにかく、日本はアメリカのいいなりです。
>昨日のたけしの番組みましたけど、アメリカ人は完全日本を「ポチ」だと思ってるみたいです --;
はい、その通りです。
私は、日本はアメリカの属国だと思います。
ここも、参考になるような気がします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116986316
私には、よくわからない話です。
こんばんは
答えは以下です。
藤井新財務相の日本経済を考慮しない発言です。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090916AT3S1602J16092009.html
円高・ドル安傾向が続く外国為替相場を巡っては、「経済全体にとって物価下落など円高の良さは非常にある」と強調。円安誘導に向けた政府の為替介入に慎重な姿勢を示した。鳩山由紀夫新内閣の発足を前に都内で記者団に語った。
こんな政党をだれが押したのでしょう!藤井財務相がいる間は輸出関連企業(日本の多くの大手企業は輸出している)は死にますね!
答えは以下です。
藤井新財務相の日本経済を考慮しない発言です。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090916AT3S1602J16092009.html
円高・ドル安傾向が続く外国為替相場を巡っては、「経済全体にとって物価下落など円高の良さは非常にある」と強調。円安誘導に向けた政府の為替介入に慎重な姿勢を示した。鳩山由紀夫新内閣の発足を前に都内で記者団に語った。
こんな政党をだれが押したのでしょう!藤井財務相がいる間は輸出関連企業(日本の多くの大手企業は輸出している)は死にますね!
答えは簡単ドル資産が多すぎるからでしょう。
中国は金や銅など資源で備蓄し始めました。
中国のドル離れが引き金です。
ドルを100兆円ぐらい買ってもらい、120円にしてから順に売り逃げすれば100円ぐらいになり差し引き30兆円ぐらい儲かるのに。何もしなかった与謝野さんはちなみに20兆円近い損を出しています。
中国は金や銅など資源で備蓄し始めました。
中国のドル離れが引き金です。
ドルを100兆円ぐらい買ってもらい、120円にしてから順に売り逃げすれば100円ぐらいになり差し引き30兆円ぐらい儲かるのに。何もしなかった与謝野さんはちなみに20兆円近い損を出しています。
ハングオフさんこんばんわ☆
>円が強いというよりも、ドルが叩き売られているといった方が正しいとかいうのを、誰かの日記で見ました。
ここがひっかかるんですよね~
ドルがたたき売られてる=すべての通貨がドルに対して高い、
中国とか韓国とかもアメリカへの輸出比率が高い、なのになぜ日本だけ???
>政治の面から言わせてもらえば、日本はアメリカに依存しすぎです。
アメリカの経済が弱くなれば、一番影響を受けるのは日本だというふうに考えます。
昨日のたけしの番組みましたけど、アメリカ人は完全日本を「ポチ」だと思ってるみたいです --;
>円が強いというよりも、ドルが叩き売られているといった方が正しいとかいうのを、誰かの日記で見ました。
ここがひっかかるんですよね~
ドルがたたき売られてる=すべての通貨がドルに対して高い、
中国とか韓国とかもアメリカへの輸出比率が高い、なのになぜ日本だけ???
>政治の面から言わせてもらえば、日本はアメリカに依存しすぎです。
アメリカの経済が弱くなれば、一番影響を受けるのは日本だというふうに考えます。
昨日のたけしの番組みましたけど、アメリカ人は完全日本を「ポチ」だと思ってるみたいです --;
はっぴいえんどさんこんばんわ☆
95円の円高、、、80円割れ、、、知ってる事はしってるんですけど、背景とかはまったくしりませんでした^^;
>通貨オプションによる総投げによる円高が起きてしまったのです。
株でも通貨でも、オプションがらみで相場がいきすぎることが多いですね~
95円の円高、、、80円割れ、、、知ってる事はしってるんですけど、背景とかはまったくしりませんでした^^;
>通貨オプションによる総投げによる円高が起きてしまったのです。
株でも通貨でも、オプションがらみで相場がいきすぎることが多いですね~
影さんこんばんわでごじゃる☆
>米国向けの売上比率が高い業種は、ドル安の影響をモロに受けるのでどうしても買い辛い。
これなんですけど、韓国も同じ気がするんですけど、なぜ日本だけ下げてるんでしょうか???
>欧州や米国以外の地域での売上比率が高く、中国など第三国で増産できる「小物」業種。
同じくピジョン、ユニチャームみたいな銘柄で出遅れ銘柄探してます~^^小売りは最近高いですね~
>米国向けの売上比率が高い業種は、ドル安の影響をモロに受けるのでどうしても買い辛い。
これなんですけど、韓国も同じ気がするんですけど、なぜ日本だけ下げてるんでしょうか???
>欧州や米国以外の地域での売上比率が高く、中国など第三国で増産できる「小物」業種。
同じくピジョン、ユニチャームみたいな銘柄で出遅れ銘柄探してます~^^小売りは最近高いですね~
月とスッポンさん、こんにちは。
うーんと、日本はアメリカに輸出している割合が高いからではないのでしょうか?
確かではないです、経済学に詳しくないので間違っているかもしれません。
円が強いというよりも、ドルが叩き売られているといった方が正しいとかいうのを、誰かの日記で見ました。
私は、経済のことは詳しくありませんが、政治の面から言わせてもらえば、日本はアメリカに依存しすぎです。
アメリカの経済が弱くなれば、一番影響を受けるのは日本だというふうに考えます。
うーんと、日本はアメリカに輸出している割合が高いからではないのでしょうか?
確かではないです、経済学に詳しくないので間違っているかもしれません。
円が強いというよりも、ドルが叩き売られているといった方が正しいとかいうのを、誰かの日記で見ました。
私は、経済のことは詳しくありませんが、政治の面から言わせてもらえば、日本はアメリカに依存しすぎです。
アメリカの経済が弱くなれば、一番影響を受けるのは日本だというふうに考えます。
追記すれば、そのときは90円割れで先物で金を買ってしまいました。
後にも先にも一度だけです。
あれよあれよというまに損をしましたが、ほっとけば必ず儲かるのは眼に見えていましたから、放置していました。
当然、金の買いは成功に終わりました。
後にも先にも一度だけです。
あれよあれよというまに損をしましたが、ほっとけば必ず儲かるのは眼に見えていましたから、放置していました。
当然、金の買いは成功に終わりました。
月とスッポンさんは、1995年の円ドル相場を知らないから悠長なことがいえるのだと思います。
http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/USDJPY_FX_Realtime_chart_foreign_currency_exchange_rate.html
史上まれに見る、通貨オプションによる総投げによる円高が起きてしまったのです。
これを想起せずにはいられないひとは、輸出関連株なんか買っている場合じゃないでしょうと思って、東芝を売って見たのですが失敗でした。(自分でもしつこいと思っています)
http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/USDJPY_FX_Realtime_chart_foreign_currency_exchange_rate.html
史上まれに見る、通貨オプションによる総投げによる円高が起きてしまったのです。
これを想起せずにはいられないひとは、輸出関連株なんか買っている場合じゃないでしょうと思って、東芝を売って見たのですが失敗でした。(自分でもしつこいと思っています)
お疲れさまでござる。
思いまするに、自動車メーカーのような「大物」で、基本的に消費地で生産し、米国向けの売上比率が高い業種は、ドル安の影響をモロに受けるのでどうしても買い辛い。で、結局そういった大型株が全体の足を引っ張ってしまうのではないでしょうか。
拙者の狙い目は、欧州や米国以外の地域での売上比率が高く、中国など第三国で増産できる「小物」業種。ドル建てで生産し、ドル以外の通貨で売れる。これぞ最強ではないかと存じまする(^^)
思いまするに、自動車メーカーのような「大物」で、基本的に消費地で生産し、米国向けの売上比率が高い業種は、ドル安の影響をモロに受けるのでどうしても買い辛い。で、結局そういった大型株が全体の足を引っ張ってしまうのではないでしょうか。
拙者の狙い目は、欧州や米国以外の地域での売上比率が高く、中国など第三国で増産できる「小物」業種。ドル建てで生産し、ドル以外の通貨で売れる。これぞ最強ではないかと存じまする(^^)
ひでたろうさんこんばんわ☆
みずほ、UFJはこないだ少し買いましたけど、様子みながら買い増し予定です☆
でも、長期戦になりそうなので、3年くらいで買い増し完了する感じで、資金は時間的にも配分していきたい感じです~
今すべてつっこんでしまうと後で買えなくなりますからね^^;
みずほ、UFJはこないだ少し買いましたけど、様子みながら買い増し予定です☆
でも、長期戦になりそうなので、3年くらいで買い増し完了する感じで、資金は時間的にも配分していきたい感じです~
今すべてつっこんでしまうと後で買えなくなりますからね^^;