ひさっちさんのブログ
ブログ
亀井静香 郵政問題・金融担当相誕生
国民新党の亀井静香氏が事前報道の防衛相から一転、郵政問題・金融担当相に。
株式市場にどのように影響出ますかね?
郵政民営化見直しについても。
ちなみに国民新党は以前マニュフェストで証券税制について、
http://www.kokumin.or.jp/seisaku/20080125.shtml
6 証券税制の改正
個人投資家を対象として損金の繰り延べ期間を現行の3年から5年に延長する。
とも述べています。
また亀井氏は、選挙前に米国債購入に積極的に取り組むって言ってたけど、どうなるのでしょうね。
亀井氏ポスト急転 防衛相から「郵政・金融担当」に
2009.9.15 14:41
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090915/stt0909151441013-n1.htm
国民新党幹部は15日午後、国会内で記者団に対し、鳩山政権での亀井静香代表のポストが「(内定していた)防衛相ではなく、郵政担当相兼金融担当相となった」と話した。
国民新党は以前から、次期首相となる鳩山由紀夫民主党代表に対し、郵政問題を担当する総務相ポストを求めていたが、鳩山氏が地方自治を担当する総務相ポストは民主党で取るべきだとの考えを示し、亀井氏は防衛相に内定していた。
-
タグ:
ネガティブに反応しそうで心配です。
郵政民営化は後退し、金融方針もコロコロ変わってしまうと心配しています。
カネ持ち優遇批判で、株式譲渡益課税の強化などが出てこないかも心配です。
亀井代表は先物廃止しろなんて以前言ってました。
その代り証券税制に関しては優遇税制を行うと言ってましたか。
民主党とはある意味逆の発想しているように思えます。
今後これらがどのように影響してくるのか、興味と不安があります。