COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全1248件次へ »
ブログ

鳥のランチ

60c7bc94d   E0da2ef04  

先日ランチで出かけたチェーン系の鳥のお店。
鶏のから揚げランチととっても迷ったけれど、私は別の鶏を選びました。
そうしたら、この鶏、柔らかくてジューシー!
おいしかった・・・(^^)
その日の午後も頑張る!!と思えるランチは重要です☆

色々な場所にあるみたいなので、お試しくださいね
◆鳥どり
 http://www.dynac-japan.com/toridori/tenpo/

そして、秋めいてきた今日この頃。
やっぱりおいしいものに心惹かれる・・・毎年「食欲の秋」を迎えます(苦笑)
ということで?
借りた本もショコラの本です。

◆JEAN-PAUL HEVIN ショコラの愉しみ

JEAN-PAUL HEVINのお店は、ミッドタウンにありますよね?
ウェブサイトはこちら↓
http://www.jph-japon.co.jp/

この本は写真も多いですが、レシピが乗っています。
自分で作ろうという気持ちになるような気がするけれど、いやいや、これなら買う方が絶対成功するし。。。と思ってしまったりするのです。
自分でスイーツは無理!
やっぱり結論はこれでした・・・


記事メモ+
◆上海、東証の1.4倍
 12日夕刊
上海市場の株式売買代金が東証よりかなり増加。上海証取の前年同期比で4.2倍とのこと(8月のデータ)。
なんだか、民主党の政策によって外国からの資金が東京市場から引いた場合、上海にどんどん流れそうだなぁと改めて思ったりする。
うーむ。その内出来高を考えて市場乗り換えする人も出そうだなぁ・・・


◆巨額損失、リスク管理に不備
 銀行トップ職務停止 韓国当局が初の処分
 10日@7面
韓国大手銀行KBフィナンシャル・グループの会長に職務停止の行政相んを科すとの発表があったという記事。
当時のリスク管理日法令違反があったとのこと。損失額は約1100億円とのこと。
投資銀行部門に高い収益目標を課し、リスク管理機関での審議を経ずに担当役員の独断で投資可能な金額を拡大した。銀行の経営トップの職務停止処分は初めてとのこと。再任は認められないらしい。
ふむ。


◆米国会計基準の決算短信
 4-6月期、記載方法混乱
 明確な指針東証示さず 表記の統一が必要
 10日@14面
米国会計基準を採用する日本企業の決算短信の記載方法をめぐり混乱が生じているとのこと。
東芝の決算短信で、自己資本比率が急上昇したことが話題になったとのこと。ちなみに8.2%から19.9%になった。
倍以上だよ・・・(^^;
その理由には被支配持分を加えて計算する方法に変更したということがある。
被支配持分は子会社における親会社以外の株主が出資した資本のこと。従来基準での計算によれば、13.8%に過ぎないとのこと。
でも自己資本比率は増資の影響もあり増えている。
少数株主も連結グループの株主そ位置づけたことから、このような視点に。しかし、7-9月の計算方法は元に戻すらしい・・・
かわいそう、東芝の経理担当の人。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/20 17:46
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >すごく素敵な感じだね♪
    マカロンだけでも15種類もあるんだね(^。^)


    ミッドタウンにあるので、連休中に行ってみようかなーと思います~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/20 14:42
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >またまたおいしそうなものを召し上がりましたねー♪


    はい!これは結構ボリュームもあって、満足度が高かったです☆


    >ただ私は最近では午後のやる気が消え失せてしまうような「まずいランチ」にあたることも多いですが(笑)


    えええーー
    まつぴょんさんがグルメだから・・・


    >今日はこれからお出かけ、行きがけに何を食べようかなっと♪


    結局おいしいものに出会いましたかーーー?(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/20 14:41
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >最近鶏ランチが続いているような、、、
    かなりマイブームみたいですやん♪


    あ、そうかも?
    でも元々鶏が好きなんです~♪ ウフフ

    >鳥ドリは行ったことありますよん♪
    私はおいしくて好きです☆


    ですねー!!!
    私もここでのランチを又行ってみたいと思います!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/20 08:38
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    > 結局買わなかった、ってことでしょうか?

    うん、買わなかったよ。

    > おいしいものが、さらに美味しく感じる季節になりましたしね(笑

    そうだね~♪

    > ◆JEAN-PAUL HEVIN ショコラの愉しみ

    すごく素敵な感じだね♪
    マカロンだけでも15種類もあるんだね(^。^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/17 12:23
    こんにちはー。

    またまたおいしそうなものを召し上がりましたねー♪

    >その日の午後も頑張る!!と思えるランチは重要です☆

    その通りだと思います!
    ただ私は最近では午後のやる気が消え失せてしまうような「まずいランチ」にあたることも多いですが(笑)

    今日はこれからお出かけ、行きがけに何を食べようかなっと♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/16 23:51
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >そうしたら、この鶏、柔らかくてジューシー!
    おいしかった・・・(^^)

    最近鶏ランチが続いているような、、、
    かなりマイブームみたいですやん♪

    >その日の午後も頑張る!!と思えるランチは重要です☆
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >やっぱり結論はこれでした・・・
    まずはトライしてみるとか・・・

    鳥ドリは行ったことありますよん♪
    私はおいしくて好きです☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/16 23:35
    >こうちゃんさん

    こんばんは。


    >飲み屋優待専門の僕としては、
    一時、ダイナックの購入を考えてたよ(笑)


    そうだったのですね!
    ということは、、、結局買わなかった、ってことでしょうか?


    >サントリーグループの飲食店経営企業で
    ちょっと高級路線みたいだね(^。^)


    なるほど!
    ちょっとチェックしてみます。
    おいしいものが、さらに美味しく感じる季節になりましたしね(笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/14 23:43
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    おいしい鶏って本当においしいよね♪
    和風定食風で、味噌汁もうれしい(^。^)

    どんな店かと思ったら、
    ダイナック傘下の「鳥どり」なんだね。

    飲み屋優待専門の僕としては、
    一時、ダイナックの購入を考えてたよ(笑)

    サントリーグループの飲食店経営企業で
    ちょっと高級路線みたいだね(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/9/14 18:40
    >TAROSSAさん

    こんばんは。


    >鶏関係の日記も多いCOTOSSAさんは、かなりの鶏好きなんですね。


    はい!
    鳥はおいしいので大好きです!


    >これから食欲の秋、ますますおいしいものが食べられていいですよね。


    食欲の秋ですねー!
    おいしいものもたくさんありますしね☆
    楽しみですが、体重が・・・・(><)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/9/13 22:10
    こんばんは。

    鶏関係の日記も多いCOTOSSAさんは、かなりの鶏好きなんですね。
    午後も頑張ると思わせるほどおいしかったんですね。
    これから食欲の秋、ますますおいしいものが食べられていいですよね。