影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全644件次へ »
ブログ

ドル大安売り

9/11(金)の東京市場は、堅調だった紐育ダウ、シカゴ〆の良い流れで始まったものの、SQ通過後は終始軟調な展開。一ドル¥91台前半に突入した円高、というより米ドルの独歩安で輸出関連株が元気がなかったので、今日のところは仕方なしか。それでも25日線で下げ止まったので、とりあえずは善しと申すべきでござりましょう。

困ったことに、日本時間夕刻より米ドルは¥90台に突入しており、まるで閉店間際の大安売り状態。これが期間限定で終わってくれれば良いものの、長引くようだと来週再び日経25日線割れとなる可能性が出て来るので、要注意かと存じまする。

騰落レシオが90台前半で株価25日線上なら、普段なら打診買い水準ながら、この為替では、輸出株、特に米国向け売上比率の高い銘柄は厳しいか。ここまでは順調に戻してきたものの、どうも週明けはまたもや神経質な展開かと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均9/11(金)の指標]
・株価:¥10,444.33(-69.34)
・25日移動平均:¥10,418.15(乖離率:-0.7%)
・騰落レシオ:91.31
・RSI:45.2
・サイコロジカル:5勝7敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/12(土)]
・水路記念日
・宇宙の日
・マラソンの日
・カラーテレビ放送記念日
・鳥取県民の日

・誕生日:バリー・ホワイト、藤田弓子、戸田恵子、岡本夏生、田中美奈子、丸山茂樹、八塩圭子、姚明、三船美佳、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

今日、9月11日は、日本初公衆電話設置(1900年)、後楽園球場開場(1937年)、夏目雅子没(1985年)、民主党結党(1996年)、米同時多発テロ(2001年)などなど、過去の出来事がてんこ盛り。それに対して、明日9月12日は、残念ながらさして特筆すべき出来事はござりませんでした。

9.11の時、実は拙者、ちょうど出張で米国東海岸に参っていて、あまりの大事件を現地で体験し驚愕、その後冷や冷やの帰国。もはやこの事件は他人事ではござりませんでした。

あれから8年。あの事件で亡くなった方々とご家族に、心よりお悔やみを申し上げたいと存じまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/9/11 23:53
    影さん こんばんは。

    あの時に米国に居たのですか!?それはビックリですわ!。

    あの惨事は自分の記憶に一番残る大事件だった……、と言うよりコレより先、9.11以上の最悪な事件は(直接・間接含め)今後あって欲しくないですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/12 01:17
    JP Shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    あの時は米国にいたどころか、長くなのるので省略致しまするが、危うく飛行機までニアミスでござりました。もしご希望される方がおられれば、回想日記書けるほど、拙者にとって大事件でござりました(^^;

    まさしくあんなことは二度と起こってほしくないことと、拙者も大いに同意致しまする。世界はあの時よりも少しだけ落ち着いたようでござりまするが、恒久平和は、まだ遠いように思いまする(-_-;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/12 07:39
    影さん、おはようございます(^。^)

    > 9.11の時、実は拙者、
    > ちょうど出張で米国東海岸に参っていて、

    えーーー、すごい体験をされたのですね。
    帰国も大変だったかと。

    9/11は夏目雅子が亡くなった日なのですね。
    本当に素敵な女性ですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 09:25
    おはようございます!影さん

    >日本時間夕刻より米ドルは¥90台に突入しており、まるで閉店間際の大安売り状態。

    ㌦いらねーかねぇ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
             ↑㌦叩き売りの様子なんて^^

    >ちょうど出張で米国東海岸に参っていて、あまりの大事件を現地で体験し驚愕、その後冷や冷やの帰国。

    ん?密書でも届けに行ってたんでしょうか??( ̄ー ̄;

    でも、同時多発テロ二度と起こってほしくないですm(__)m
  • イメージ
    影さん
    2009/9/12 17:28
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    9.11の時は、事件の大きさもさることながら、その後帰りの飛行機が果たして飛ぶのか飛ばぬのか、しかも東海岸から西海岸へ移動しての便だったので、命からがら、逃げるように帰国した記憶がござりまする(-_-;

    9.11とは、国内外で色々な出来事があった日のようで、夏目雅子逝去の同日、1985年はロス疑惑で三浦和義が逮捕された日でもあったようでござる。夏目雅子は美人薄命という言葉を地でいくように、人生を駆け抜けていったかと存じまする。彼女のご冥福をお祈り致しまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/12 17:49
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    為替、こうなると¥90割れるかどうかが来週の焦点のようで、一度は¥80円台、スーパーの安売り「ドル朝市」価格が出そうな気配かと存じまする。

    おおっ、9.11は、まさしく密書を米国まで届けに…

    (@_@;☆ゞ(-_-メ そんなわけないやる!

    あの時は会社の案件があり参ったものの、もはや仕事どころではなく、ほうほうの体で逃げ帰った旅でござりました。拙者個人的なエピソードはともかくとして、こういった無差別殺人は断じて許されるものではなく、まさにまっぴら御免でござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。