みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1111件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なつかしいぃ味!

D0d9892d9  

みなさん、仕事に、相場にお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

今日は夏休みだったので相場もしっかり見ることができたし、
みんかぶ巡回できたし(^^ゞ

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ(笑)
家の近くにイオン系のドラックストアのような
日用品を買うお店があるんですが、
ポイントをためると500円の商品券に変えてくれるところだったりもします。
で、後場が終わってからちょいと買い物にいったんです。

あるものが目にとまりました。
(鉄砲長)「コーヒーゼリーだぁ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪」

なぜかコーヒーゼリーに変な執着があるんです。
小さいころには、これが冷蔵庫に入ってて、
こればっかり食べてた気がする。( ̄ー ̄;

みなさんも子供のときに好きだったものを見ると
突然食べたくなったりワクワクしません?
↑俺だけかな?

たった一日の夏休みでしたが、私は満足しました(^^ゞ
疲れもだいぶ取れてきてるし、金曜出勤すれば、土日休みだしね(*^^)v

仕事を休んだりすることも、実は仕事(^_^)/
やる気も復活してくるもんですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

フツーの日記でした(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 18:17
    >cyomさん

    >他の人が見ると 汚い食べ方なので、一人で
    食べることが多いです。

    わたしは、混ぜはあまりしないかも(^^ゞ
    でも見てると混ぜる派は多いみたいですね!!

    >ナイショです。
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >子供の時はお金なくて買えなかったけど
    今はかえますからねぇ。

    えっと私子供のころから、
    おこづかいはほとんどもらったことがなかったんです(^^ゞ
    今考えると「インセンティブ制度」を
    親と密約してたと思います(笑)

    >私は子供の時、甘い蒸しパンが なぜか好きでした。
    そういえば今朝も食べた。
    あは!
    やっぱりみんな好きなもの子供のころからあるんですね!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 18:11
    >ひさっちさん

    >コーヒーゼリー懐かしいですわ
    >そういや子供のころカップに入ったのを結構食べた記憶があるけど、ここ暫く食べてない。

    なつかしい味がするんですよね。
    なんか少し甘ーい感じのこの味好きだったなぁ~

    >試しに冷蔵庫の中覗いて見ましたが、案の定ありませんでしたw

    ひさっちさん買って来たら?
    スーパーに105円3個で昔が思い出せるかもですやん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 18:09
    >ひでたろう12さん

    >金貸しとデリバティブ商品の営業のころは、仕事中によく喫茶店で食べてましたが

    あら仕事中に(A゜∇゜)

    >やはり休みが取れないと、疲れてきますので
    今度の5連休が楽しみです

    そろそろ5連休の計画でも立てようかなぁ?
    ひでたろうさんもたまにはしっかり休んでくださいね!☆

    >どこかに行こうかな~と考えていますが、なかなか決まらないのが悩みの種ですね

    いい悩みですやん♪

    > 今年は、娘がアメリカに結婚の下準備に行くけど
    お!いいじゃないですかアメリカ(^_^)/
    そろそろ大量にドルでも買おうかしら(笑)

    >みやまなさんも、そろそろお嫁さん貰ったら(笑)

    んー私はたぶん
    「結婚できるタイプの人間ではない」ですよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 17:56
    >彩泉さん

    >200ccで金ゼラが1袋。。
    落としたコーヒーに砂糖とゼラ入れればできます。。

    簡単そうに言うねぇ(笑)
    作ってヾ(・ω・* ) ネェネェ

    >ちょっとしたユニットバスサイズでも作れます。。
    さすがにそれは、、、( ̄ー ̄;

    彩泉さんならゼリーはフルーツ系なんだろうねぇ(^_^)
  • イメージ
    cyammさん
    2009/9/12 16:50
    鉄砲長さん こんちにちわぁ

    > なぜかコーヒーゼリーに変な執着があるんです。

    コーヒーゼリーはミルクをかけて、
    グチャグチャにして食べます。
    他の人が見ると 汚い食べ方なので、一人で
    食べることが多いです。

    ナイショです。


    > みなさんも子供のときに好きだったものを見ると
    > 突然食べたくなったりワクワクしません?
    > ↑俺だけかな?

    えー、そういう人多いと思います。

    子供の時はお金なくて買えなかったけど
    今はかえますからねぇ。

    私は子供の時、甘い蒸しパンが なぜか好きでした。
    そういえば今朝も食べた。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/9/12 14:20
    こんにちわ

    コーヒーゼリー懐かしいですわ

    そういや子供のころカップに入ったのを結構食べた記憶があるけど、ここ暫く食べてない。

    試しに冷蔵庫の中覗いて見ましたが、案の定ありませんでしたw
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/9/12 14:07
     こんにちは
    コーヒーゼリー 最近食べてないです
    美味しいですね
     金貸しとデリバティブ商品の営業のころは、仕事中によく喫茶店で食べてましたが

    夏休み 1日でも取れるとゆったり出来ますね
    うちは、今年は、夏休み取れないので、秋休みを狙っていますが
     やはり休みが取れないと、疲れてきますので
    今度の5連休が楽しみです

     どこかに行こうかな~と考えていますが、なかなか決まらないのが悩みの種ですね
     今年は、娘がアメリカに結婚の下準備に行くけど
    みやまなさんも、そろそろお嫁さん貰ったら(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/12 13:24
    こんにちは

    200ccで金ゼラが1袋。。
    落としたコーヒーに砂糖とゼラ入れればできます。。
    失敗なく大量に作りたいならパールアガーだわね。。バケツどころか、ちょっとしたユニットバスサイズでも作れます。。冷やす必要なく常温で凝固するから、冷蔵庫が小さくてもOK。。コスト的にもゼラよりだいぶ安くて、少量で固まる優れもの。。
    きちんと溶けないかも??って心配があるなら、「とろみ君」っていうのが介護用品であるから、それを必要以上にいれたら固まるかもしれないです。。(やったことないから、わからないけど)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 12:14
    >ハングオフさん

    だいたいみんかぶ一巡したかな??

    >コーヒーゼリーはミルクがついていて、それがおいしいです。
    ミルクをたらすとほんとおいしいですよね!

    >でも、食べ過ぎると飽きてくるんですよ。
    でもこれをいっぱい食べれた記憶はあまりないかも・・・
    だから好きなんだと思いますよん♪

    >やっぱり食べだすと、とまらない食べ物のナンバー1は、かっぱえびせんかな。

    これも久々に食べてみたくなってきたなぁ~
    さてそろそろ買い物にでも行くかなぁ
    ダッシュ!((( 三( -_-)
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/9/12 10:21
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    コーヒーゼリーはミルクがついていて、それがおいしいです。

    一時期かなりはまった記憶があります。

    でも、食べ過ぎると飽きてくるんですよ。
    二個くらい続けて食べるのが限界です。
    プリンなら、もっといけます。

    やっぱり食べだすと、とまらない食べ物のナンバー1は、かっぱえびせんかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 08:22
    >_こうちゃんさん

    >鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

    >懐かしい、大好きなものだったんですね。
    いいですね~♪

    何ですきなのかもあまり理由なんですけど、
    見るだけでわくわくするーので今日も買ってこよっと!

    >そうそう、井村屋の水ようかんが好きでした(笑)

    あ!そうかこうちゃんさん甘党だったんですよね(^^ゞ
    ・・・((((( ^-)_□  ヨウカンもどうぞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/12 07:24
    鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    夏休みだったんですね。
    リフレッシュできたようでよかったですね(^-^)

    > なぜかコーヒーゼリーに変な執着があるんです。

    懐かしい、大好きなものだったんですね。
    いいですね~♪

    私の場合は何かなぁ~(謎)
    そうそう、井村屋の水ようかんが好きでした(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/12 00:05
    >フィエスタさん

    >庶民なので、3個入り100円のものしか買えませんが…(^^;)

    いやいや、これも105円3個いりのゼリーですよ(*^^)v

    もし投資で成功しても
    私は「生活レベルは変わらない人」なんです(笑)

    変わってる人かもしれないですけど、
    株で生活を裕福にしたいとか全く思ってない(*^^)v

    億万長者になることが夢ではないんです。
    楽しい生活をしたいと思うぐらい(笑)

    >娘も好きで、コーヒーは飲まないのに、ゼリーは、眠気覚ましと言って、よく食べてます。

    気をつけなきゃー
    鉄砲長みたいになってしまいますよ( ̄ー ̄;

    >Tanpanさんが仰るようなバケツ位のプリンを、小さい頃に両親が作ってくれた記憶があります。

    なんか夢があふれるプリンですやん♪
    でも、相当材料が必要ですよね??

    >十分にリフレッシュしてね。(^^)v
    ありがとさんです(*^-^)ゞ 敬礼♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/11 23:57
    >じょーじわしんとんさん

    >みやまな鉄砲長さん、おはです!
    ごめんちゃい!遅くなってしまった(; ̄ー ̄A

    >ミルク入れて形がなくなるまでグチャグチャっとかき混ぜたりしてました!w

    ノ~ノ~(笑)
    そんなことしたら固めた意味ないじゃん( ̄ー ̄;

    >あと給食に出てくるゼリーをストローで食べたりww
    これはでもよくやったかも(^^ゞ
    ↑人のこと言えないね@@

    >皆が働いてるなか休みとなると結構嬉しかったりしますね!
    これが一番うれしいねぇ~

    働いて相場でも取ってギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/11 23:51
    >Tanpanさん

    >私の子供の頃好きだったものって「プッチンプリン」ですね~
    俺も大好き♪ぷっちん(笑)

    >その当時は特別なおやつで必ずちゃんとお皿に乗って出て来ましたね。

    なんとお行儀のよい(^^ゞ
    カップのままいただいてました( ̄ー ̄;

    >高度成長期って言っても庶民の生活はそんなもんだったんです。
    高度成長期以外の俺でも「コーヒーゼリー」なんだけどね(^^ゞ
    俺安っぽいものが大好きですよー(^^ゞ

    >大人になったらいつかきっとバケツ位の大きさのプリンを食べたい!!

    それ作って(笑)
    俺が浜松まで食べに行くから~

    >実際に大人になったらそんな可愛い欲望と違ってもっとドロドロとした欲望に染まっちゃったのかそんな事忘れてました(^^ゞ

    「とろけたプリン」って言うエロ日記だしてみたら?
    ギャハハハ(≧▽≦)

    人間は欲がないと、
    逆に言うなら「投資家はもうけにならない」
    そうとも思うんだよねぇ~

    >人間休みばっかりでも仕事ばっかりでもバランス取れないので鉄砲さんも良い按配にねぇ^^
    ありがとさんです☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/11 23:35
    >oz_boyさん

    >お久です・・・
    コーヒーゼリー好きです
    おひさしです(^_^)/

    >私も8月は土日以外は休みなしですごしましたよ、、
    私は8月以外も土曜日はなかったです(笑)
    ↑土曜日出勤率70%の人ですもの( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >9,10,11,12月はチョコチョコと休みを入れて海外や沖縄にいってきまーーす~

    円が高くなってきてるし(笑)
    いいかもしれない(*^^)v

    >相場も仕事もがんばりましょう、、
    相場かぁ~?
    キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
    ↑今日は何もしてない人(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/9/11 23:31
    >taketakeさん

    仕事終わったー酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

    >9月初旬って云っていませんでしたっけ?
    重要任務があったので、
    少しばらばらに取得しております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >スタバのコーヒージェリーフラペチーノが好きでしょ。
    (終わっちゃったけど)

    大好きですよー(*^^)v
    だけど、混ぜない派です(笑)

    >せっかくの夏休みなんだから、もっと別のことすれば良いのに。
    1日だとやれること限られちゃうんでね(^^ゞ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/9/11 10:29
    おはようございます。

    私もコーヒーゼリー好きですよん♪
    庶民なので、3個入り100円のものしか買えませんが…(^^;)
    娘も好きで、コーヒーは飲まないのに、ゼリーは、眠気覚ましと言って、よく食べてます。

    Tanpanさんが仰るようなバケツ位のプリンを、小さい頃に両親が作ってくれた記憶があります。
    今となっては、そこまでしてくれた両親に感謝しています。
    自分自身が親となった今、子どもにバケツ位のプリンを作る気力はありませんが。(^^;)

    お休み取れて、良かったですね。
    今日一日がんばれば、またお休み。
    十分にリフレッシュしてね。(^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはです!

    僕も子供の頃コーヒーゼリー好きでしたね~!
    ミルク入れて形がなくなるまでグチャグチャっとかき混ぜたりしてました!w
    あと給食に出てくるゼリーをストローで食べたりww

    今日は休みが取れて良かったですね!
    皆が働いてるなか休みとなると結構嬉しかったりしますね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/10 23:52
    こんばんは^^

    私の子供の頃好きだったものって「プッチンプリン」ですね~

    小学校6年生の時に始めて食べて、もの凄く感動した記憶があります。

    今でこそシールをはがして直接スプーンで食べちゃうので底にあるぷっちん突起は使わなくなりましたけどその当時は特別なおやつで必ずちゃんとお皿に乗って出て来ましたね。

    月に一度位の楽しみでした(*^_^*)
    1970年位だったのかな?

    高度成長期って言っても庶民の生活はそんなもんだったんです。

    当時はそれこそちびまるこちゃんじゃないけど大人になったらいつかきっとバケツ位の大きさのプリンを食べたい!!
    って思ってましたねぇ…

    実際に大人になったらそんな可愛い欲望と違ってもっとドロドロとした欲望に染まっちゃったのかそんな事忘れてました(^^ゞ

    人間休みばっかりでも仕事ばっかりでもバランス取れないので鉄砲さんも良い按配にねぇ^^
« 前へ 1