みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1113件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第359話 恩返しm(__)m

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 9/6】
日曜日にパソコンをカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

(新人君)「ふるさと納税って県だけの大きなくくりだけじゃなくて、
     鉄砲長のふるさとの村でも始まったみたいですよ!」

(鉄砲長)「お!じゃあここにも!
     今年は帰省できなかったしね・・・(o_ _)o...
     うちの村が抱えている問題は、、、

     ①高齢化・・・親も住んでいる市に直接
     ②人口減・・・田舎では確実に所得がもらえる都市部に
     ③観光文化の保全・・・開発が進むとどうしてもこの辺が難しくなる」

(隊員1)「住民税の控除も考慮に入れてますね(〃 ̄ω ̄)σ
     鉄砲長の同級生もいっぱい里にいるんでしょ?」

(隊員2)「これはまだまだ稼がないとなりませんね!(*^-^)ゞ♪」

(鉄砲長)「士気も上がってるみたいだねぇ♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
     地方に財源移譲なんてね!

     資産運用部隊!これを新たな金庫へ」

【鉄砲火薬倉庫 9/9】
(隊員3)「ちょうどいいものが出てますねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪」

9/9 マネックス債を購入
9/9 シャープ1102円利益確定←どんだけ株持ってんだ?

********************* つづく
【解説!?】
来年2月には確実になので、確定申告がやってきます。
FXが回転しているってことは気をつけないといけないのは税制面
くりっく365は損失控除枠とっくに挽回
↑去年赤字申請したから
問題は、「相対取引のFX」こちらは総合課税
(損すると返ってこない、得すると20万円からの利益はがっつり抜かれる)

実際今年は、4月に「島根県」に寄付をしました。
今年の第2弾「自分の住んでいた町に」です(^^ゞ

市町村合併によって町ではなく市に吸収されちゃったところでもあるのですが、
高校まではこの土地で過ごしたので、恩返しm(__)m

地方に財源移譲なんてね( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
最近は、銀行に行かなくても
ネットで、申請から振込みまでできるんで
意外と便利ですよん♪

みんなからは、子供がいて結婚してれば、
一番いい恩返しって言われるのはわかってるんだけどね!(6 ̄  ̄)ポリポリ

●ふたくす(ふるさと納税応援サイト)
http://f-tax.jp/

いつもなら3ヵ月ごとの個人向け国債で利益プールですが、
今回は短期の社債へ

●余談
ちょいとネットで調べてたら、地元でも「石見銀山」は有名なのですが、
この銀、ヨーロッパから「火縄銃」を輸入品として購入してた歴史がある模様
興味深いねぇ...( = =) トオイメ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。