さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ299件目 / 全372件次へ »
ブログ

10/16の反省と明日の方針

本日の相場:「遅れてきたサブプライム」


アメリカはシティの決算見通し悪化を受けてまたしても下げ。
高値水準での乱高下はよくあることだが、かなり雰囲気が悪化している。
日本はCME水準で寄り付いたが全般的に売りが出まくっていた。
後場寄りのGUはいったいなんだったのだろうか・・・。
特にメガバンクの売りものは強烈で日足がひどいことになっている。
日本のサブプライム震源地のはずの8604野村HDは全然下げず。
前場からずっと強かった3315三井鉱、9113乾汽船もついに力尽きる。
新興もさすがに逆行するパワーはなく久々の2日連続陰線。
その中で3248アールエイジは今日も値付かず、3089テクノもS高。
上値の軽い直近IPOの一部だけは頑張っている感じ。



本日のトレード雑感

4723GWたーのしーい。
そろそろ出来高が細りそうなもんだが、ギャンブル株として人が集まる。
お金ばらまいてくれている人は誰なんだろう・・・。
あとは新興の売りでちょろっと取ったくらい。



10/17の見通しと心構え

先物安値引けでTOPIXは非常に弱い日足となっている。
今日のアメリカの下げをある程度織り込んだ日本の動きなんだろうが、
アメリカが大きく下げるようなら明日も軟調な展開が予想される。
全く抵抗なく17000を割るとは考えにくいが・・・さてどうなる。

下げ局面で痛みに耐えて、最後の最後にぶん投げ。
とかやらないように、リスク管理はきっちりやって凌ぎましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。