るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全302件次へ »
ブログ

前場+注目銘柄

カテゴリー分け。というか索引
→銘柄ウオッチ http://lukiphel.blog61.fc2.com/

当ブログは植草一秀氏を応援しています。
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/



弱気に傾き膠着感の強い日本市場ですが、少し気になるのがCSのコメント。「みんかぶ」でも配信されてきた「クレディスイス証券が日本株ラリー終結宣言、一旦利食いを推奨」です。利確して業績が良いだろうに低く評価されている銘柄にシフトせよ、というヤツですね。もっともCSは、しこたま売ってきている機関ですし、どこまで信じて良いものか懐疑的ではありますが、9月は軟調という市場コンセンサスとも一致していますので、無碍に無視できない側面もあります。

特に割安銘柄や調整銘柄というのはいずれは評価されてくることになりますので、とりえずは仕込んでいても悪くはないのでは、と。地合が軟調になればリバランスが起きやすいことは確かです。もっとも10000円を崩れてくるような下落があれば、それでも耐えられるかというと話は別なのですが。


注目銘柄

2412ベネワン
3362チムニー
2438アスカネット
 悪くはないが地味すぎて物色外ではないか。そもそも(笑)。


これまでのまとめ。
2769ヴィレッジV
2440くるなび
2412エムスリー
3789ソネット
農業関連
4996クミアイ化学
9305ヤマタネ
4997日農薬
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。