とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全145件次へ »
ブログ

今日は軟調か。

ダウも下げてますし。とりあえず様子見か。
8604野村HDはサブP売りでしょうか。

新興市場もお祭り上げで上昇した銘柄は落ち着いてます。

ただ今回の外国資金の新興全体買いで国内投資家の新興への見方は最悪期を脱し、改善してきたと言えるのではないでしょうか。業績好調銘柄には買いの動きが戻っています。

とんこつが業績を見て売りPicksしていた約100銘柄ほどが、祭り上げにギブアップしてPicks終了したとたんに下げてます。。。><
11件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/16 14:27
    こんにちは
    一旦業績を織り込むと、市況のパワーのほうが強まりますね。ファンダメンタルの怖いところです。市況との合わせ技でベストな位置に仕込むのは至難の業です。この時期は、含み損覚悟で向かいます。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/16 15:38
    はんちくさん
    難しいですね。。売りを入れたOTSが引けに急上昇><まいったまいった。。。
  • イメージ
    しょうあさん
    2007/10/16 16:17
    まだマイページの管理も出来ない若輩者です。
    よろしくお願いします。
  • イメージ
    こんばんは カキコミはじめてかも知れませんがよろしくお願いいたします。以前 訪問させていただいた際にとんこつさんの売買手法がスカルピングかデイトレだった気がして、
    PICKSの銘柄を覗かせていただきました。

    今日の野村は悪材料が重なりましたから仕方ないですね。
  • イメージ
    Raguelさん
    2007/10/16 21:16
    2ちゃんねる見てるともっと強力な曲げ超能力者は一杯いますよーん^^
    私もその一人だったりして^^;
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/16 22:51
    しょうあさん
    こちらこそあまり管理できていないとんこつです。
    よろしくお願いします。

    三枝さん
    基本デイトレかスイングです。
    ただ、Picksに関しては実際よりのんびり残してます。
    野村は格上げしてるとこと格下げてるところありますね。。

    Raguelさん
    2ちゃんねるですか。中にはBNFのような人がいるんでしょうね。ただ余計な情報が多すぎるのでとんこつは見ないようにしています。
  • イメージ
    もりさん
    2007/10/16 23:56
    新興かなり注目浴びてますが本格的に買うのは
    まだ躊躇しますね>中期的に見たらですが。
    スイングでリズムあえばうはうはかな?^^
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/10/17 19:10
    まだまだ新興市場には、手が出せません。
    知らない銘柄ばかりで、とても情報がたりないです。
     とりあえずは、一部上場銘柄だけに限定していますが、ボチボチ勉強しようと思います。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/17 19:25
    こんばんは、今日の下げでは、デイは、やりにくかったのではないですか?
    新興も、落ち着くところに、落ち着き始めてますね。

    インドショックによる、株価下落、こう云ったことが、デイトレには、こたえるんでは、ないですか?

    私は、出来なかったので、見ていて、思いました。
  • イメージ
    Raguelさん
    2007/10/17 20:19
    私はまったく逆ですー
    旭化成、売りでpicks書いたらイキナリ∩゚∀゚∩age

    出直してきます・・・
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/17 21:27
    もりさん
    再度買われる場面ではしっかり乗っておきたいですね。
    短期での利用に変わりありませんが。。

    ひでたろうさん
    新興市場にはクセモノ銘柄が多数あります。。。うまく利用できるといいですが。ハマると最悪です。

    ウランママさん
    仕事でしたのでむしろ助かりました。休みだとつい手を出してしまいがちなので。。
    今回のインドショックもそうですが、デイトレは基本相場見てますし、保有が少ないのでイレギュラーには強いといえるんじゃないでしょうか。

    Raguelさん
    この相場で上げてるんでしたら仕方ないですね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。