越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全58件次へ »
ブログ

近況

そろそろ日記書けよと突っ込まれそうなので、書きます。
関係ないけど、今日のgoogleのトップのドラえもんがかわいいw

今、日記に使う全エネルギーをHPと動画作成に費やしております。公開はしばらくお待ち下さい。

合間に合間に漫画とかアニメとか見ている状況です↓

『ぼくらの』アニメ全話と漫画10巻まで読みました
きちんと見たことなかったんですが、いい作品でした。キャラクター、一人一人の考え方がいろんな方向に向かっていて、共感できる。
アニメと漫画の話が違うと聞いていたので、両方見ることにしたんですが、どっちも楽しめました。アニメにはアニメのよさが、漫画には漫画のよさがありました。

『彼岸島』ホラーかっΣ(゚Д゚;20巻まで読みました
数年前に大阪の堂島アバンザにコーナーがあったので、それから気にはなっていた作品なんですが、ホラーとは思いませんでした。こうぇーじゃないか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもどうなるんだという勢いで読めました。

『クローズ』全巻読みました。ヤンキー漫画です。
大阪のまんだらけでフィギュアを見てから、友人から読め読めと薦められて数年。ようやく読みました。結構セリフがないので、サクサクと読めます。薦めてきた某友人がバイクを買ったんですが、絶対にクローズの影響だっと思いました。

『ナウシカ』原作全7巻読みました。
何度見てもいい話ですなぁ~。最後の方はちょっとついていけない部分もありますが、映画では説明不足している情報が補足されているので、腐海やオームの意図することが分かります。現代社会への問題提起にもなっているので、おススメです。

『NHKにようこそ』6巻まで読みました。
これは鬱になるいい意味で (`・ω・´)b内容も絵も好きなんで、おススメしたいが、不快に思う方も中にはいそうですね。夢も希望もない…そんな時に読みたい。ほんとにこんな感じ。

『エクセルサーガ』16話まで観ました。
三石琴乃(主役のエクセル、エヴァの葛城ミサトさん役など)さんの早口すごいと感じました(´▽`*)プロ根性がひしひしと伝わってくる。
アニメの内容は自由な感じです。今で言う、『銀玉』みたいな感じかな?

三石琴乃さんのブログ見にいったんですが、このブログできがすごすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
ttp://kotochawan.com/main/profile.php


仕事柄声優さんのプロダクションのHPをよく見に行くんですが、声優のプロダクションなのに、音声サンプルをダウンロードするのにアホみたいに時間がかかる。(数秒の音声に数時間って)この動画もお手軽にアップできる時代に何このサーバーは?どこ使ってんの?仕事とる気ないの?っと問いかけたくなる。関係者の方にお知り合いの方がいたら、是非教えてあげて下さい。もっとサンプルを聞きやすくしてくれと


そろそろ仕事しろよっと突っ込まれそうなので、仕事に戻ります(・∀・)ノシ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。