るきるきさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全302件次へ »
ブログ

日々投資090901+注目銘柄

カテゴリー分け。というか索引
→銘柄ウオッチ http://lukiphel.blog61.fc2.com/

当ブログは植草一秀氏を応援しています。
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/


名実共に9月入りした日本市場ですが、9月入りしたからと言ってどうということはなく先月の延長でスタートした相場ということができるでしょう。選挙通過はしたものの、盛り上がらないことは甚だしく、物色されるのは材料株、低位株、リバウンドばかり、しかも超短期資金という膠着三点セットという為体ではあります。

株価はおおよそリーマンショック以前並に戻っていることになり、位置で判断しますと、「回復を前提とした」流れとなりますが、ファンダ的に判断すれば決して楽観的にはなれないというギャップがあり、金融機関などの思惑が継続しているということなのでしょう。今日も(私的には)あり得ないレーティングが出ていましたが、経験から言いますと、このような時は要注意です。疑ってかかった方が良いと思います。明日、明後日という話ではないと思いますが、いずれにせよそろそろトレンドが出てくる頃でしょう。個人的には今週までは「鯨幕相場」で、来週から下方トレンドに向かうのではないかと、「今のところ」思ってますが。

ともあれ、物色的に動きそうな銘柄を注目。もっともほとんどカンです。根拠なし。


注目銘柄

2413エムスリー
崩れるのを待っていますが、なかなか崩れません(笑)。285000円を切ると急落すると思いますが、よほど地合が悪化でもしない限りないでしょう。とりあえず買い。

↓地合が良ければ


7634星医療
動きから。地合次第では急騰もありかと。

6768タムラ製作所
物色されても不思議ではないと思います。

2489アドヴェイズ
短期的に戻りがあっても不思議ではありませんが、上値追いは要注意。

3264アスコット
低位株から。単なるカンです(笑)。

3315コークス
カンです(笑)。

4224ロンシール
カンです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。