kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全488件次へ »
ブログ

パンダ(中国A株ETF)は買いか?

目標値まで下げて来ましたが、
今日までお金がなくって、買ってません(/_;)

「3800円なったら、目をつぶって買う」って予定が、
昨日3680円まで下げてんだもんなぁ。。。

上海の下げは、
銀行融資の絞込み・IPO銘柄と増資銘柄の増加。

この2つが、大きく言われてますが、
中国は今、6月中間決算発表のピーク。
赤字転落・減益が続出で、これも嫌気されてる感じですか★

日本国内で期待しているほど、
中国企業の業績は上がってない、ってより、
悪化していると見た方がいいかも?

ところで明日、
久しぶりに口座に待望のお金が入ります(^。^)y-.。o○

現金化したのは、永年放っておいたNZドルの外貨預金。
70円で預け入れて、07年には97円があったのに、
今年の1月には・・・、一気の45円(ToT)/~~~

まぁ64円(-手数料1円で、63円)まで戻したから、
損勘定ですが、仕方ないトコロ。
それにしても、今回初めて満期解約したんですが、
満期日1週間前まで申込・満期日2営業日前に値決め。

「こんな変動の高い時期に、そんな悠長な(-_-;)」
って言いたくなるよな~
去年やった、投資信託の解約の時もそうでしたが、
今の時期、すぐに現金化出来ないのは危険極まりない。

さ~て、明日からは「買えないストレス」は、
ちっとは減りそうです^_^;

溶かさない様に、慎重に使わないと☆
14件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/9/1 19:18
    こんばんわ☆

    同じく、こちらは1309を買ってみようかな~と思いつつ、30000割ったらちょっと買ってみるつもりです☆

    本家はとっくに30000割れてるのにな~

    >今日までお金がなくって、買ってません(/_;)

    こちらは乗り遅れ組なので現金待機ばっちりです(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/1 20:42
    月とスッポンさん、こんばんは。

    パンダの3000円割れですか^^;
    恐ろしい待ちを…、かけますナァ。

    あと22%も下げ★って事になると、上海は2000台。日経は、8200円近辺?

    中国頼みで、景気回復の青写真描いてる国だから、もっと下げるか(-_-;)

    それにしても、現金がいっぱいカァ~。
    あったかそうで、羨ましい(*_*)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/1 22:32
    こんばんは。中国は政策がどーなってるのかさっぱりわからないんで、今はちょっと様子見ですねー。バルチックもなんか弱い感じですし。

    ま、去年、今年に掛けて良いところで買えたのにさっさと売っちゃって悔しいからってのもありますが…
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/9/1 22:38
    違います~ パンダではなく1309の3万割れです~ ^^;あと1000円くらいなのでいづれ、、、と思います。

    でも1309は本家との乖離が大きいので、パンダにしようかな???
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/2 00:52
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私も、パンダは何度かやってますが、最後は3500円売りの分でした。
    下げて来た★とは言え、まだその売り値より上、なんだもんナァ(-.-;)

    実は今…、うなされて起きたトコロなんです。。。
    早速NYをチェックしてみれば、100ドル超えの下げ▼
    ISM製造業指数は良かったのに(ーー;)

    NYの引け際の魔術師に、何とか期待ですm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/2 01:03
    月とスッポンさん、失礼しましたm(__)m

    上海上場50ETFってのも、あったんでした^^;

    まぁ、連動投信なのに、指数から乖離してるのには、ホント困ったもんです。
    運用会社に問い合わせても、「市場の需給の関係で…」だそうですから(>_<)

    割安になってんなら、調整買いを入れさせるか?
    それとも名前変えるか?
    どっちか、して欲しいですネェ。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/2 11:37
    こんにちは~。

    中国企業の決算悪かったんですか。
    そっかーそれなら下げるのも道理ですね。

    決算出終わったら、またあげだすかも。

    と思ってたら、今度はアメリカ金融機関でネガティブ材料。

    ここまで引っ張っておいて、今さらですか、という気もします。

    AIGってこないだ、国からの資金返す、て言ってなかったっけ。

    上場50の方が出来高ありそうですが、どっちにしても連動してないのか・・・。
    パンダも信用買い多すぎますねえ。

    前場寄りまたは後場寄りでしか買えないっていうので、不評なプチ株。ましてや外貨預金では、そのような日をまたぐ決済ですか。レバなしFXの方がリスクが少ないんですね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/2 15:47
    こんにちは!

    お買い物さん、どうなりましたかぁ?

    パンダさんも、お買い??

    うさぱっくり!銘柄さんは、1日下げずぅ~

    信用の余力あったらor現物なら、維持?かもぉですがぁ。。

    仕方ない**

    まだNKさん、調整かもぉ?らしいですね~

    この前みたいに、連続下げなら、うぉ~~~~~ん。。ですう**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/2 16:07
    REEDさん、こんにちは。

    中国企業・業績の振れの大きいのにも、
    困ったもんです★

    ↓ココのメルマガ(無料)を取ってまして、
     その日発表の業績とか、経済動向を知らせてくれます♪
    http://www.translink.co.jp/

    >レバなしFXの方がリスクが少ないんですね。

    まったく、同感ですね。
    世の中、
    けっこう銀行の外貨預金やってる方多いんでしょうけど、
    こんな時間的リスクもあるの分かってるのかな?
    (って書いてる本人が、
     一番分かってなかったんだけど(-_-;))

    NYの大陰線の翌日は、
    一旦下げ止まるコトの方が多いんで、
    直近で買ってしまった先物。
    明日は、少しでも外したいなぁ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/2 16:18
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    うなされる原因の先物(ーー;)
    持ち越しです。
    今夜も、悪い夢の続きを見るかも・・・★

    あんまり勝った記憶がない、一発逆転モード。
    やるつもりがないのに、
    やらざるをえない状況になってしまうんだから、も~。

    たまには、美味しい思いさせてくださいm(__)m

    結局、先週半ばに組んだヘッジの売り。
    じっと持ってるのが、一番良かった形になるんでしょうか?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/3 15:33
    こんにちは!

    うぉ~~ん。。うさぎですぅ**

    今日、最後の売り坊さんを、処分しましたぁ。。

    それなのに~ ぱっくり!されてから2000円も

    下げ**

    おまけに、短期反発狙いで入った株さん、

    上げずぅ。。(よく見たら、割高じゃん**)

    今日の段階で、以前仕方なく処分した、うり坊2名

    持ってたが正解☆でした。。(いいとこで処分できたと

    思ったのに。。)

    どんなに強くて下げなさそうでも、下げるんですね**

    入るポイント、大事ですね。。  トホホ*

    明日、戻してくれないと、かなりヤバイ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/3 15:51
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    こっちも、思わぬ安値で処分でした(ToT)/~~~
    最初の損切りラインを、ナンピンでカバーしようと・・・。
    これがキズを深くした原因です。。。

    久しぶりにお金が入って、「まぁいいか」って。
    全然良くな~い(/_;)
    口座にお金がないままだったら、きっと損切り早かった★

    気を引き締めねば、すぐ溶かしてしまいます。

    それにしても、売り屋さんたち。
    調子に乗ってるねぇ(ーー;)

    中東の土人さんたちに、ラマダン明けたら、
    きっと虐めてもらお~!!
    (って、まだ3週間も先だ・・・(-_-;))
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/5 01:05
    こんばんは!

    発熱うさぎですぅ。。 ぽぉぉ。。。

    ダウさん、うさ感どおり戻してきてますけどぉ~

    お休みはいるようだし、最後こけそうですね**

    いったん、上げてほしいのですけどね☆

    政治さん、早くどうにか、してほしいですね!

    今週も、お疲れ様でしたぁ~*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/5 11:28
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    心配してた雇用統計。
    強弱まちまちで、売り買いの決め手にはならなかったみたいです。
    とりあえず、自律反発☆

    一日で、0.1%も金利が上昇しましたから、債券に逃げてたお金が、少しは戻った形なんでしょう。
    飛ぶ鳥も落とす勢いだったNY砂糖も、結局今週は11%も下げて来てます。
    リバランスの動きが、過度な懸念を生み出しているんじゃ?

    ところで、熱あるのは…。
    インフルじゃないだろうナァ(ーー;)
    こんな時期。一応、疑ってみた方がいい。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。