レイリーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全197件次へ »
ブログ

9/1 鳩山さん

9/1
ドル/円

天井予想 96.94
 中間値  94.89
 底予想 92.84

まだドル高サインは出ていない。

海外では鳩山さんは人気があるみたい。今のところは。

どうなるかはわからないけど、借金がこれ以上増えなければいいな。



ナポレオンさん(集計中)

こんにちわ。

えらいことになりましたね~・・・

ドル円はまさかの92円台突入、NKも下がり始めましたがこのままズルズルと8000円台まで堕ちるのかもしれません。

私の予想では選挙で自民の敗北・民主の大勝(ここまでは正解)、そして円安・株高の筈(大誤算)でした。

ドル円はまた80円台に突入して株価も6000円台まで堕ちるのかもしれません。

そして基軸通貨はいつの間にか元になっていたりして(^^;



こんにちは。

ええ。びっくりしましたよ。たいがいは「噂で買って事実で売る」で、円安になるはずだとわたくしも思ってました。 

そしたら、なんの、もっとドル安になってる。

80円台もあるかもしれませんね。
今調べてみたら、過去に80円台になったのは1995年の4月~7月。そのあとは急激な円安になってます。

自分の法則によると株価の底は2010年とでていますけど、個人的には今年が底なのではないかと思います。

基軸通貨が元になったらえらいこっちゃですね。アメリカは戦争やらで絶対に阻止するでしょうね。
基軸通貨がドルじゃなくなれば、アメリカの借金をして儲かるジャイアン外交ができなくなりますもんね。

自分の予想は基軸通貨が変わるとしたら、原油が枯渇して新しい代替エネルギーが出てきた時に、その決済通貨をユーロにするか、とかで変わるのでは??と思ったりします。

 その時もアメリカが絶対に割り込んでくるでしょうけど。なかなか見ものだと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/9/1 14:23
    こんにちわ。

    最近アメリカの住宅事情が改善されつつあるようですが、噂であって現実はまだまだ厳しいのかもしれませんね。

    その証拠にダウも頭打ちみたいだし(一休みかも)、円高・ドル安から中々脱出できないですね。

    その陰には原油高の問題もあるのかもしれません、それらが複雑に絡み合って上がりたくてしょうがない日本株の頭を押さえつけているように感じます。

    今のところ民主党に期待するしかないですよね。
  • イメージ
    レイリーさん
    2009/9/2 02:31
    こんにちは。

    そうですね。改善の数値も微々たる物ですしね。完璧に景気が良くなったとは言えないみたいです。

    株では、すでに民主党関連株(子育て支援)等が2倍になったとかならないとか。
    中には儲けている人もいるんですね。

    原油高の影響もあるかもしれません。というより、株価は結局、金利、商品、為替に影響されて上がり下がりをするものだと思いますので、個別に銘柄を見て投資してもなかなか思うようにいかない部分も多々あります。

     為替においても株においても、一般的に説明されている事が本当に正しいのか。そこに疑問がいくときがあります。

    たとえば今回の選挙で民主党が買ったから為替が円高になっていると一般的には言われていますが、本当にそうなのか。

    なかなか難しい問題です。

     民主党にもがんばって今の世の中を変えてほしいですけど、逆に今よりも悪くは変えてほしくない。勢いだけは良くて言いことばかり言ったものの、準備不足や力不足で出来ませんでした、とならないようにしてほしいものですね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/9/2 10:29
    こんにちわ。

    > 株価は結局、金利、商品、為替に影響されて
    > 上がり下がりをするものだと思います

    まぁ 鶏が先か卵が先かみたいなもんでしょうね(^^;

    先回は冗談交じりでドル円は80円台まで堕ちるのかもしれないと言いましたが、ここに来て現実味を帯びてきました。

    民主党はしっかりしないと次の選挙で大変なことになると思います、私も民主党員に一票を投じましたが立候補者を応援してではなく、民主党のマニフェストに投票したようなものですので、この政党で駄目なら共産党か社民党を応援するしかないと思ったりもします。
  • イメージ
    レイリーさん
    2009/9/2 18:53
    こんにちは。

    > 先回は冗談交じりでドル円は80円台まで堕ちるのかもしれないと言いましたが、ここに来て現実味を帯びてきました。

    そうですね。冗談なんかじゃなく、かなり現実的です。
    自分にとっては損益が今のところマイナスなので、まさに「冗談じゃない」って感じです。

     これでしばらくして民主党のボロがでれば失望で円安になるかもしれません。
     自分は社民党に入れました。憲法9条を守ると言っていたので。

     あれを改正してしまったら日本は本当に終わりだと思います。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/9/3 02:33
    レイリーさん こんばんわ。

    ニックネームを変えられたんですね、訪問者の欄を見て誰かなぁ~って思いつつ日記を見てやっとわかりました。

    ローマ字や数字より親しみやすいと思います。


    > 民主党のボロがでれば失望で円安

    ですかねぇ、ボロが出ると当然株安になります、そしてその影響で株を売って円を買うので円高になる説もありますが。
    その辺の関係がイマイチよくわかりませんけどね。

    自分の考えと株価や為替の動きがまるで正反対のことが多々あります、あなたもその事で悩んでいらっしゃるようですね。

    憲法9条ですか・・・、9条だけに苦情の法律でしょうか?
    法律家では有りませんので難しいことはわかりません。

    ドル円は91円台に突入しそうです、ポンド円も148円台まで円高になりそうな勢いです。

    今日のNKは9000円台になるかもしれません。
  • イメージ
    レイリーさん
    2009/9/3 23:20
    こんばんは。

    >ニックネームを変えられたんですね、訪問者の欄を見て誰かなぁ~って思いつつ日記を見てやっとわかりました。

      そうなんです。変えました。

    >ボロが出ると当然株安になります、そしてその影響で株を売って円を買うので円高になる説もありますが。
    その辺の関係がイマイチよくわかりませんけどね。

    自分の考えと株価や為替の動きがまるで正反対のことが多々あります、あなたもその事で悩んでいらっしゃるようですね。


    そうなんです。為替や株には答えがないですから、結局は人の心理なんだと思います。
    ただ、株と為替は基本的に違うような感じがします。
    株はPBRやPERなど基本的には指標があるのに対して、為替はないです。それこそグローバル。どちらがいいか悪いかは別問題としても、この二つはまったく別物だという認識です。

    かと思うと、同じような動きもするんですけどね。難しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。