みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全91件次へ »
ブログ

油断禁物でした…

0bf7dad7d   B0529edee  

おじぎ草の水やりを自動水やり機に任せたら、おじぎ草が半分干からびかけていました^^;

そこからは急いで復旧作業。ごめんなさいと思いながら水をやりました。

今は右の通り、元気です。

油断は禁物ですね。植物も。投資も。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/29 18:49
    みみおさん こんばんは

    オジギソウ危なかったですね。

    私の知り合いにも水をやり過ぎて植物を枯らしてしまった人がいますが、「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」です。

    投資も程々にです。

    私なんか資産の9割を株とドルにつぎ込んでいますが、上がっても現金を見ることもなく、現金がないので遊ぶことも出来ません(笑)。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/29 19:11
    今晩は。


    おじぎ草 お水が切れていたのですね。

    元に戻ってよかったです。

    >油断は禁物ですね。植物も。投資も。

    どちらも状態を把握しておかないと…(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/29 19:36
    こんばんはーみみおさん

    >そこからは急いで復旧作業。ごめんなさいと思いながら水をやりました。

    植物もよくみみおさんを見てるかもですよぉ~(^^ゞ
    とりあえず、息を吹き返したみたいでよかったっす!(^_^)/
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/29 19:47
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    今回のは水が足りなかったようで…

    私の場合は、資産も現金も無いと言ってよいでしょう(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/29 20:09
    ローズガーデンさん
    こんばんは

    黄色いヒモが水を通らせるヒモなんですが、これが風か何かで飛んでいたようです。

    今回は状況を把握できなかった自分のミスです…
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/29 20:15
    みやまな鉄砲長さん
    こんばんは

    ちょっとだけ…と楽をしようとした自分に罰が当たったのでしょう^^;よく見られているようです。
  • イメージ
    こんばんわ

    今年 会社でトマトを植えたんだけど 急に夏枯れ

    良くあると聞いてましたが 初めてみました。

    人間同様難しい(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/30 13:00
    kkk-wingさん
    こんにちは

    人間ならどうしてほしいか聞くこともできますが、植物には聞けませんからねえ。見た目で判断せざるを得ない^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。