みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1122件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏の終わりに

E4aec99c0  

みなさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです鉄砲長です!

ちょいと買い物とか、掃除とか
家のこといろいろしてたらこんな時間に(^^ゞ

①期日前投票
衆議院選挙の投票に行って来ました(*^^)v
選挙公報がポストに入れられてて、
朝から読んでいたのですが( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

まーそりゃー暑い午前中でしたが、のんびり投票できたので、
明日は、結果をのんびりみよっと【 TV 】    ( ̄ *)


②サラリーマンの昼食
あまり外には食べに出る派ではないのですが、
ここおいしかったので紹介します!

【肉屋の正直な食堂】
http://e-808.com/nikuya/

ワンコイン(500円)で結構なボリュームの昼ごはんを。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
「豚肉とニラの卵とじ」だったかなぁ
この食材ならいける!と思ったので、
日曜日に昼ごはんで作ってみようと思います!
だって「目の前で焼くだけ」だったんですわw


③9・15リーマンショック その時、トップはどう動いたか(本)

ちょこっと本屋さんにも寄ったのですが、
電車で読める本を探してました。(^^ゞ
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0440685
みんかぶには長ーいこといる人なのでどうなったか?

みんかぶも焼け野原になったよねぇ、、、とか思うのね( ´Д⊂
一人が書いてるわけじゃなく、
いろんな人の意見が書いてあったので、
興味を持って買いました(^^ゞ

みんかぶもこの辺の日記をいいもの出てたとと思うし、
みんなのいい日記は本にしちゃえば?なんてー(笑)

タイトル『金融危機~個人投資家たちの戦い』

俺なら絶対読みたいもん♪

いろいろできたし、みんかぶまわろっと!( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ
  • タグ:

16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >【肉屋の正直な食堂】

    ネーミングも面白いですね♪
    普通の焼肉屋ではない、ちょっと変わったスタンスに興味深々です。

    >みんかぶも焼け野原になったよねぇ、、、とか思うのね( ´Д⊂

    一番巡回しているみやまな鉄砲長さんならではの感想ですね。
    色々な方が、色々な行動をしたんでしょうか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/29 20:30
    >あさっての投資家さん

    >普通の焼肉屋ではない、ちょっと変わったスタンスに興味深々です。

    あさっての投資家さんもお昼にどう??
    結構がっつり系かな??ご飯おかわり自由だし。

    (* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

    >一番巡回しているみやまな鉄砲長さんならではの感想ですね。

    みんかぶが静まり返ってるし、
    それに便乗して「リーマンショック」
    日記の募集しちゃったりしてたしねぇー┐(´~`;)┌

    >色々な方が、色々な行動をしたんでしょうか。

    私は、「ん!!」と思った行動した人は、数人いましたよ(笑)

    あと「後は任せた!骨は拾ってくれ!」
    っていってる人がいたねぇ(笑)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/8/29 22:51
    こんばんは~♪

    私も今日期日前投票行ってきましたよ!

    期日前投票ははじめてだったのですが
    思ってたよりもけっこう来てる人がいてびっくりしました^^;

    肉屋の正直な食堂のHP見ていて
    鶏肉料理がちょっと気になりました♪

    仕事で疲れてとりあえず何か食べて帰ろうって時に
    いい感じかな?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/8/30 04:42
    鉄砲長さん、おはようございます。

    お疲れ様です。でも、充実したお休みのようでしたね。

    私も期日前投票に行こうと思っていたら、いきなりかみさんのお母さんがやってきたりして予定が狂ってしまい、結局投票日に行くことになりました。

    それにしても最近本を読めていません。読みたい気持ちはあって雑誌や文庫本も買ってはくるんですが、たまる一方という感じです。好きな本を楽しく読む余裕が欲しいところですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 08:08
    >オレンジMさん

    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
    久々にしっかり寝たなぁー

    >期日前投票ははじめてだったのですが
    思ってたよりもけっこう来てる人がいてびっくりしました^^;
    投票も1日だけとかだと大混雑しちゃいそうだよね、、、
    それを避けて、一日前に来てる人もいたみたいよ!

    >肉屋の正直な食堂のHP見ていて
    鶏肉料理がちょっと気になりました♪

    結構、人気ジャンd(・ω・。)

    >仕事で疲れてとりあえず何か食べて帰ろうって時に
    いい感じかな?

    たまにはパワーをつけて!(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 08:17
    >ヨッシーさん

    >お疲れ様です。でも、充実したお休みのようでしたね。
    ヨッシーさん休めてますか??(^^ゞ

    >結局投票日に行くことになりました。
    あらま(^^ゞ

    私、子供のころよく車に乗っけられて
    日曜日にみんなが投票してるところ
    外から見てたことあります。
    ↑これも今思えば、「教育」だったのかも(^^ゞ
    (うちの親は「言葉にしない教育」というのを
    よくやってたと思います。)

    >それにしても最近本を読めていません。
    お子さんがいると
    なかなか時間取れてないみたいですやん( ̄ー ̄;

    >好きな本を楽しく読む余裕が欲しいところですね。
    仕事大変そうですもんねぇ、、、
    お子さんが中学生ぐらいになるとだいぶ変わってくるのかも。
    (そこまで待てない?(笑))
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/30 08:20
    鉄砲長さん、おはようございます(^。^)

    期日前投票、行かれたんですね。
    『私、行きます!』 の実践ですね!

    > 【肉屋の正直な食堂】

    ここ、私も大好きです!
    おいしくて安いですよね♪

    そして、ご飯のおかわり無料もうれしい!

    いい店ですよね(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 08:25
    >_こうちゃんさん

    >期日前投票、行かれたんですね。
    『私、行きます!』 の実践ですね!

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    興味あるなしにかかわらず、
    投票したあとはすがすがしいもんですよー(^_^)/

    >ここ、私も大好きです!
    おいしくて安いですよね♪

    ん!!こうちゃんさんもいったことがあるんですね(^_^)/
    ここほんとうにおいしいです!

    >いい店ですよね(^。^)
    挨拶とかも徹底してましたよぉ~
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/8/30 16:40
    みやさん。こんちは。

    何時も、よく本読んでるね~・・

    2年前思い出すよ。。よく言われたね、本を読め、って

    私も、もう少し、元気になったら、また一から、読み直すよ。。。

    今も元気なんだけどね(笑)

    投票は、病院の中で、出来ましたよ。。。今は便利な時代だね~、投票場に、行かなくても、出来るんだよ。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 16:46
    >ウランママさん

    よく昼寝から起き上がる時間知ってるなぁ~
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
    ここ最近の睡眠不足を一気に解消した気がする!(*^^)v

    >2年前思い出すよ。。よく言われたね、本を読め

    ん?ママンの場合は、
    「みんかぶ日記」でいいんじゃない?(笑)
    最近は株の本はほとんど読んでないしね。
    ここ2年ぐらい一切マネー誌買わなくなってるしねぇー

    経済学とか違う学問の本を電車で読むことは多いよ(*^^)v

    >投票は、病院の中で、出来ましたよ。。。今は便利な時代だね~、投票場に、行かなくても、出来るんだよ。。

    病院でも投票できるんだねぇ!
    医療問題とかも重要な問題だから
    ちゃんと投票できてよかったんじゃない??(^^♪
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/30 17:15
    こんにちは。

    今日は一日みんかぶめぐりお疲れ様でした。


    お昼寝もばっちりのようですので開票速報はしっかり見れますね(笑)

    こらからの日本の運命がかかっているので、しっかり見ましょうね。

    政権をとられた党は本当に私たち庶民の生活を把握し少しでも住みやすい日本になるよう全力を尽くしてほしいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 17:24
    >ローズガーデンさん

    >今日は一日みんかぶめぐりお疲れ様でした。

    しっかり休ませてもらいましたよん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    みんな夏休み最後の休日?を
    楽しんでるころじゃないかなぁーと
    ひそかにみんかぶ静かですもん(笑)

    これから開票される票でいろいろと想像しとこっと!
    (・x・ ).o0○
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/8/30 20:03
    こんばんは~^^

    骨を拾われなくて済んだTanpanです(^_^)/

    投票行かないと今夜のテレビ観るもの無いしねぇ…(^-^;

    8時2分の段階で当確出るのってどうよ??
    って感じですけど出口調査に一度あってみたいものですね@@
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 20:27
    >Tanpanさん

    >骨を拾われなくて済んだTanpanです(^_^)/
    たぶん俺が拾わなくても・・・自己回収しそうな(笑)

    >投票行かないと今夜のテレビ観るもの無いしねぇ…(^-^;

    どこも選挙一色だねぇ(笑)
    自民党の名前知ってる人どんどん落ちてるねぇー(^^ゞ

    >8時2分の段階で当確出るのってどうよ??
    ねぇーこれいつもそう思う(^^ゞ

    >って感じですけど出口調査に一度あってみたいものですね@@

    投票所に一日中いるとインタビューされるかもよ(笑)

    [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]
       ↑Tanpanさん(笑)
  • イメージ
    じぇに子さん
    2009/8/30 21:24
    こんばんは~!

    9・15リーマンショック その時、トップはどう動いたか(本)

    コレ興味津々かも。
    今度立ち読みしてみよ。
    難しそうやから、
    読めそうかどうか試しに読んでから買う!
    主婦の知恵~♪(←違う?)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/30 21:30
    >じぇに子さん

    この7人面白そうやんd(・ω・。)

    細谷英二 りそなホールディングス会長
    林田英治 JFEスチール副社長
    竹中平蔵 慶應義塾大学教授
    木下光男 前トヨタ自動車副社長
    斉藤 惇 東京証券取引所グループ社長
    上田良一 三菱商事常務執行役員
    堀新太郎 ベインキャピタル・ジャパン会長

    >読めそうかどうか試しに読んでから買う!
    主婦の知恵~♪(←違う?)

    それでもいいと思いますよん(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。