リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2563件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いよいよ 大詰めですね~ 。

Ca24eff48   5b91319ab   F05c70eb3  

高校野球も おわり、最近は 朝晩 心地好い風が 吹く
今日このごろに なりましたね~ ?

そう、選挙演説? の放送が 毎日流れて、決められた方法?
らしいのですがぁ~ 、ちょっと三文芝居のような掛け合い?
カンペ を見ながらの視線のしゃべり? あげくの果てには
その場で バク転まで する??? 候補者が おりました~

そんなわけで、近くの投票所の写真で~すぅ。
候補者と最高裁の裁判官の氏名ですがぁ~ 、これを見て
思ったのですが、投票の仕方を 逆にしたら どうでしょう?

衆議院の方は 審査ということで、相応しくない人には 印しを
つけて、裁判官の人には なってもらいたい人に 印しを付ける。

でも不思議に思うのですがぁ~ ???
選挙の時の名前は ちょっと難しい漢字の場合は、ひらがな
でしょ~ ? あれって、漢字を少しでも間違うと 無効票に
なるから なのでしょうかぁ~ ? それって 何が何でも
票を取って 当選したいからでしょう~ ? 当選するまでは
有権者側に歩み寄り、時には 土下座でも 何でもしてでも
必死ですよねぇ~~~ ???

だけど、当選しちゃうと ・ ・ ・     ということですぅ。
   
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/26 12:53
    リモネンさん こんにちは

    名前は漢字を間違えても字が下手でも、その人と認識されれば無効にはなりません。

    裁判官になってもらいたい人に印を付けるようにすると、日本から裁判官がいなくなってしまいます(笑)。

    あと、ポスター的なものは日記には載せない方がいいと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/26 13:05
    黒鮪殿下さん  たびたび のコメント ありがとうございます。

    ポスター は、各党 各候補者を 平等に 公平に (?)
    扱わせて もらいますので、お許しくださいませ。 ●┐ ぺこり

    そうですよね~ 、何だかんだ いっても 映像とか があると
    その党や 候補者を 宣伝 応援 したことに なりますものね~ ?
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/26 15:11
    こんにちは。

    面白い掛け合いですね。

    まじめなこの記事は好きですね。

    当選しちゃうとどうなるのでしょう。

    小沢チルドレンは4年後が大変です。

    それまで勉強の日々でしょう。

    当選した全員が選挙民のことを考えて毎日過ごすことになるでしょう。

    落選された方は次の選挙に向けてリベンジです。

    彼らは毎日街頭に立ち続けるでしょう。

    そんな姿を何人も見ています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/27 01:24
    yoc1234さん  こんばんは。

    大学の入学試験と同じで? 合格 当選 してしまえば、あとは
    よっぽど 酷い事をしない限り、安泰でしょう~ ?

    今回の選挙は、共倒れしないような人員の配分が よ~く配慮?
    されているように 思いま~す ???

    政治家は 選挙に当選するのが 仕事ではなく、当選した後に
    何をするかが 仕事のはず ?

    国会議員を 10年やれば、議員年金が支給され 老後は安心
    ですよね~ 、その前に 市議12年 県議12年 されていれば
    どんなに 幸せな 老後になるでしょうか~ ?  \(◎o◎)/!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/27 02:10
    リモネンさん こんばんは

    昨日判った事なんですが、裁判官に○を付けてしまうと無効になるようです。皆さん気をつけて下さい。

    選挙には性別検査がなくていいですね。

    一生懸命頑張っているのだから世界陸連はセメ-ニャをセメンニャ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/27 02:45
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    無効と いえば、用紙のセットを 逆にして 朝一に 真っ先に

    投票されたものが 無効になったという ニュースを聞いたことが

    ありま~す。 紙が 間違いと気付いた時点で、すでに投票された

    ものを 別にして、何とか出来なかった? のでしょうかぁ~

    > 選挙には性別検査がなくていいですね。

    選手には 競技後 直ぐに、オシッコ チェック が 待ってま~す。

    選挙は 票さえ取れれば、当選さえすれば、中身は何でも
    いいですよ~ ! ただ、酒 女 金 で失脚しないように
    気を付けましょうね~ ???       (^_-)-♥☆

    あっ、日本では 異性問題で 失敗された方は 多いですがぁ~
    同性問題で 辞職された方って いた? かしらぁ~ ???
     
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/28 14:23
    こんにちは!

    コメントさん、ありがとうでしたぁ☆

    9月2日に上げ予想さんされてるんですね~

    凄い~。。

    見極めてからが、正解ですよね~

    うさは、どうも早く動きすぎますね**

    うぅぅ。。 やばい。。。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/29 13:38
    ゆめうさこさん  こんにちは、お返事遅れて すみません。

    Picks は、ほったらかし状態 ですねぇ~ (笑)

    ナンピン 出来ませんからぁ~ 、でも ナンピン出来たとしても
    どん底で 買えたかどうか ? わかりませんねぇ~ ???

    > うさは、どうも早く動きすぎますね**

    ♩ な~にを おっしゃる うさぎさん~

    ゆめうさこさん の Picks は “ (43.07point) ” では
    ないですかぁ~ 、今の時期に プラスですよね~
    半年か ? 1年前の実績とかが ? 反映されなくなっていて
    この難しい相場での成績は、流石で~すぅ ♥  \(◎o◎)/!
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。