アジアさんのブログ最新一覧へ « 前へ3988件目 / 全4662件次へ » ブログ バルチック海運指数が弱すぎる 通報する アジアさん 更新:2009/8/23 07:26投稿:2009/8/23 06:28 米中古住宅販売、原油高なのにバルチック海運指数が全然伸びない、輸入輸出が伸びないことだが商品(景気)が動いていない証拠、船株が上がらないわけだが・・・・ タグ: バルチック海運指数 post bookmark share 通報する 2件のコメントがあります 古い順新しい順 ルーランさん 2009/8/23 06:45 通報する おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。数年前の海運活況時の計画では昨年の経済危機は想定してないので仕方ない面もあるかもしれませんが、3~4年後には世界の造船能力は1億2000万総トンと需要の4倍に達するとの見方もあります。数少ない有望分野はLNG運搬船と言われています。現在世界で300隻弱が運行していますが、LNG需要の増大で不足が指摘されています。この分野でも韓国が低価格を武器にシェアの47%を抑えています。日本は28%のシェアとなっていますが、船体の軽量化やタンクの仕様変更など技術力の優位性を訴えて巻き返しを図る考えです。 アジアさん 2009/8/23 07:26 通報する おはようございますルーランさん コメントありがとう>おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。 景気の判断に使えないということですね! 在庫指数でしかないと言うことですね ありがとう また教えてくださいね コメントを書く コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。会員登録無料ログイン
数年前の海運活況時の計画では昨年の経済危機は想定してないので仕方ない面もあるかもしれませんが、3~4年後には
世界の造船能力は1億2000万総トンと需要の4倍に達するとの見方もあります。
数少ない有望分野はLNG運搬船と言われています。
現在世界で300隻弱が運行していますが、LNG需要の
増大で不足が指摘されています。
この分野でも韓国が低価格を武器にシェアの47%を抑えています。
日本は28%のシェアとなっていますが、船体の軽量化や
タンクの仕様変更など技術力の優位性を訴えて巻き返しを
図る考えです。
ルーランさん
コメントありがとう
>おはようございます。原因の一つは韓国、中国の造船会社が設備投資を増やし、船を造りすぎたことが考えられます。
景気の判断に使えないということですね!
在庫指数でしかないと言うことですね
ありがとう また教えてくださいね