DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2562件目 / 全2649件次へ »
ブログ

8月21日の状態

 今日購入した株
 クボテック                34950
 プロパスト×4              51160
 ハイブリッド・サービス×4        73840
 計                   159950

 保有中の株の含み損益
 魚力                    3800
 プロパスト×3                  0
 ハイブリッド・サービス×4          -40
 クボテック                    0
 計                     3760

 今日利益確定した株
 江守商事                   300
 雪国まいたけ                 800
 DNAチップ研究所             2000
 プロパスト×2               1200
 計                     4300

 今日損切りした株
 プロパスト                   60

 今日使用した手数料              252
 
 今日の感想
 …正直、色々と厳しいですね。
 
 雪国まいたけは寄り付きから数ティックを一気に抜く売りが出て逆指値で設定しておいた手仕舞いラインに触れて終了。
 江守もジリジリと下げて行き、こちらも手仕舞いラインに触れて終了。

 プロパストとハイブリッドは最後10分切ってからストップ高を切ってきました。
 (プロパストが7分前。ハイブリッドは2分前)
 プロパストの方は1単元、損切りした後にまたストップ高に。残りの3単元は結局売るのを止めました。
 (一挙に手仕舞いしてない理由は自分は複数の証券会社から買っているので…)
 ハイブリッドも反応前に再度ストップ高の値段に買いが入ったので一瞬躊躇している最中に時間が来て終了。
 …但し、こちらは特表示のまま板が止まったので最終的にストップ高に戻しませんでしたが。
 まぁ、この件は色々と考えたのですが、プロパストの場合でも実は他の人間の売りが更に入って崩れる可能性もあるのでリスクの観点を考えると例えストップ高に、また厚い買いが構築されつつ有っても売った方が良いのかなぁと。
 そう言う意味ではプロパストとハイブリッドに関しては痛恨のミスでしょうね。
 (一か八かで儲けを狙うより、確実な小さな損で、のちの大損を出す可能性を未然に防ぐのは必須ですよね…)

 …と言う訳で月曜日、この2銘柄に関しては自分の判断に対してのジャッジメントを受ける事と相成りました。

 とりあえずポジっている株に対しての感想は以上。

 現在までの結果
 105勝43敗6分け +339422
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)

 なお(今年買った)優待用に保持している株に…
 サダマツ(69000)が有ります。
 厳密に純利益と言ったら上の数値から、更に、これを引くべきでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。