影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全644件次へ »
ブログ

必殺仕掛人相場

紐育が3日続伸で始まった8/21(金)の東京市場ながら、やはり騰落レシオ130近い過熱気味の指標と、1ドル¥93台の円高の影響を受け、寄りから軟調。後場も下げ続け、一気に25日線まで押すほどの急落。いったい今日は下げ止まるのか心配になるほどの展開だったものの、引け前30分くらいで、今度は一気に買い戻しが入るという、なんとも忙しい一日でござりました。

25日線できれいに反発して下ひげつきということで、上昇トレンド継続と申せましょうが、もはや紐育の影響は寄りつきのみ。大きく下がった時だけは素直に反応するものの、あとは先物さまと上海さまに動きを支配されているという、「仕掛人相場」が続いているようでござる。

ちなみにダウは、25日線で下げ止まり昨日で赤三兵。順当にいけば今宵も上がることが予想されまするが、果たしてどうなりますことやら…

----------------------------------------------------------
[日経平均8/21(金)の指標]
・株価:¥10,238.20(-145.21)
・25日移動平均線:¥10,205.51(乖離率:+0.3%)
・騰落レシオ:119.08
・RSI:46.2
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/21(金)]
・チンチン電車の日

・誕生日:鄧小平、川口浩、与謝野馨、土居まさる、みのもんた、タモリ、平山みき、郷田ほずみ、金田賢一、岡田有希子、佐野量子、菅野美穂、相澤仁美、北川景子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日の誕生日は、なぜか大物司会者が多い日のようでござる。ちなみにタモリとみのもんたはちょうど1歳違い。これも何かの因縁でござりましょうか。

今週もお疲れさまでござりました。慌しい相場つきの毎日故、どうぞ週末はごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^▽^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/22 00:06
    こんばんはー影さん

    必殺仕掛人って
    ピン!(・_・)δ―――――・(☆||| ̄□ ̄) ヌウォ!!
    こんな感じ??(笑)

    >慌しい相場つきの毎日故、どうぞ週末はごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^▽^)/

    影さんもよい週末を(^_^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/8/22 03:03
    みやまな鉄砲長殿、

    お疲れさまでござる。

    遅くにコメントを賜り痛み入りまする。仕掛人は必殺の中でも初期のシリーズで、その後の仕事人での凝った殺害方法ではなく、案外地味だったかと記憶してまする。それにしても、実に良くできた顔文字なりと、拙者見ていて驚いた次第でござる(^▽^)

    拙者は残念ながら、明日土曜がヤボ用で一日バタバタしてまする。鉄砲長殿こそ、どうぞ週末はゆっくり休まれますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/22 08:35
    おはようございます。
    コダイラさん おもしろいですね。あの頃の中国はかわいかったです。そろそろ上海離れして欲しいですね(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/22 08:39
    影さん、おはようございます(^。^)

    昨夜のNY市場、寄りの急騰、すごかったですね。
    残念ながら、乗れませんでした。

    > 明日の誕生日は、なぜか大物司会者が多い日のようでござる。

    おぉーーー、確かに!
    ただ私には「私の好きな女性がいっぱい」の日です!(笑)

    岡田有希子、佐野量子、菅野美穂!
    いいですね~(笑)

    懐かしい佐野量子を調べていたら、
    何とだんなは騎手の武豊なんですね!
    びっくり~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/22 08:49
    おはようございます。

    NY、調子良かったですねー。
    月曜はNKも上げて始まりますかね(^^)

    >岡田有希子、佐野量子、菅野美穂!

    ふふふ。
    このあたりはこうちゃんさんとかぶらなそうで良かったりして♪???何が良かったんでしょうか、よく分かりませんが(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/22 16:21
    やざわ株吉殿、

    コメントかたじけのうござる。

    コダイラさんなる人物は誰なのか一瞬考えてしまったものの、なるほどと理解でき申した(^^)確かに昔の中国は、国民みんなが田舎の気の良いおっちゃんといった風だったものの、今では貧富の格差も広がり、なんだかギスギスしているように見受けられまする。

    そもそも日本市場が自立していれば、紐育や上海の影響を受ける必要はないはずながら、やはり悲しいかな我が国は輸出や国外での活動で利益を出しているという構図があるのでござりましょう。内需株まで影響されるのは納得いかないものの、指数に振り回されている脆弱相場では仕方なしでござりましょうか…(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2009/8/22 16:40
    _こうちゃん殿、

    お疲れさまでござる。

    確かに昨晩の紐育は、寄付きから勢いあったようで、拙者も225mini仕込もうかと思ったものの、夕場は既に上がっていて手出し出来ませんでした。やはり_こうちゃん殿のようにCFD取引もすべきかと思った次第でござる。

    さすがは_こうちゃん殿、なかなかお目が高い(笑)拙者も岡田有紀子ファンだったので、非常に残念な想いを致しました。佐野量子は、歌手としては大成しなかったものの、結婚してきっと幸せを掴んだことでござりましょう(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/22 16:49
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    最近では紐育の影響は前場のみ、後場寄りから今度は上海の影響を受けるので、月曜の展開としてはきっと前場高、後場は上海次第でござりましょうか。おそらく先物の¥10,500水準まで現物がついて行くかどうかが鍵となりそうに思いまする。

    いつも「誕生日」で、誰を掲載するか悩むのでござりまするが、こうやってコメント頂けると、大変ありがたく存じまする。拙者はどうも_こうちゃん殿よりは、まつぴょん殿と好みがかぶりそうな気が…(謎)
  • イメージ
    影さん こんばんは…

    過去の記憶を思い出しながら…[1:047]

    『佐野量子の味噌カツ弁当』てのを食べたような…
    衣の内側に味噌があったような…[1:047]

    影さんの手料理は『ちょっとおあずけ』ですかねぇ
  • イメージ
    影さん
    2009/8/22 22:42
    こわごわ殿、

    コメントかたじけのうござる。

    佐野量子の味噌カツ弁当、拙者は存じ上げなかったので、調べてみたところ、どうも昔期間限定でほっかほっか亭から発売されていたようでござる。内容まではわからなかったものの、衣の内側に味噌というのは、矢場とんに代表されるような名古屋の味噌カツとは一線を画するようでござる。

    恥ずかしながら、拙者、今週の料理も掲載させて頂きましたので、出来栄えはともかくとして、見て頂ければありがたく存じまする(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/23 18:00
    影さん、まつさん、こんばんは(笑)

    影さんも岡田有紀子ファンだったのですね。
    かわいかったですよね(*^.^*)

    えっ、影さん、まつさんお二人と、私は好みがかぶらない?(笑)
    じゃあ、私は安心ですね(謎)

    影さん、是非、いつかCFDを♪
    よかったら、コミュにご参加を(^。^)
    http://minkabu.jp/community/show/4862
  • イメージ
    影さん
    2009/8/23 20:59
    _こうちゃん殿、

    再びのコメントを頂き、大変ありがたく存じまする。

    岡田有紀子はヒット曲には恵まれなかったものの、スター性を感じ、将来を嘱望されていただけに、誠に残念でござりました(-人-)

    と、こんなことを申すと_こうちゃん殿とも好みがかぶっているのでござりましょうか…?(^^;

    実を申すと、米国の株価急落局面で夜間にヘッジできる金融商品を検討していたので、CFDは大変興味のあるところ。早速、コミュに参上させて頂きまする(^▽^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。