影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ240件目 / 全644件次へ »
ブログ

25日線が見えてきて

8/19(水)の東京市場は、前場こそ紐育の戻しを好感して堅調だったものの、130近い騰落レシオなど、やはり指標的な割安感に乏しく、また¥94台の円高も相まって後場は下落。月曜の大きな下げから火曜が殆ど戻せなかったので、今日の下げはやむなしと申せましょう。

今後のポイントとしては、紐育が火曜に戻しきれておらず、今宵水曜がどうなるか。欧州もダウ先物も軟調なので、下げる可能性があるかとは存じまするが、ここで25日線で下げ止まれるかどうかが肝要かと存じまする。

----------------------------------------------------------
[日経平均8/19(水)の指標]
・株価:¥10,204.00(-80.96)
・25日移動平均線:¥10,125.18(乖離率:+0.8%)
・騰落レシオ:119.31
・RSI:51.3
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/20(木)]
・交通信号の日
・NHK創立記念日
・蚊の日
・Yahoo!の日(はい、わかります。)
・ハンガリー建国記念日

・誕生日:陸奥宗光、泉重千代、幸田露伴、ドン・キング、司葉子、白川英樹、ロバート・プラント、アグネス・チャン、桐島かれん、梅宮アンナ、森山未來、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

今週は珍しく本業が忙しく、日頃より適当な拙者ではござりまするが、殆どまともな日記が書けぬ日々でござる。明日木曜もおそらく日記休みまするが、できれば指標だけでもアップさせて頂きたいと思っておりまする。

ちなみに明日は伝説のロック・グループ、レッド・ツェッペリンのボーカリスト、ロバート・プラントの誕生日。株価の方も、天国への階段を上って行ってもらいたいものかと存じまする(^^)

Ooh~It makes me wonder~♪
5件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん こんばんは

    心技体バランスよく調子悪くて引っ込んでた こわごわです

    相変わらず56ネタで申し訳ありませんm(__)m

    明日は公的に 埴輪の日でも『おーいはにまる』の日でもないのですね

    きっと ヒン兵衛も(:_;)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/20 01:23
    こわごわ殿、

    コメントかたじけのうござる。

    具合如何でござりましょうか?季節的にも疲れが残りやすいので、どうぞくれぐれもご自愛下され。

    埴輪の日も案外ありそうでない日かと存じまする。埴輪を管理している、何らかの団体が思いつかなったのでござりましょうか?(@_@;

    こうやって語呂合わせを考えていくのも結構楽しいものかと。是非また思いつきましたらお知らせ下され。案外、新たな記念日が生まれるかもしれませぬ(^^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/8/20 20:01
    影どのの、富士紡~~男前な動きでうっとりです。

    ここは、マスクだけじゃないんだよ~という、熱いコメントに、それっと、参戦いたしましたが、たしか、107円くらいのとき、仰せのとおりの、動かず~にじれてしまって、さよなら~~~

    なんとっ♪ 予想の150円をはるかに超えて、ぐんぐん気持ちよく~まあ、なんて気持ちいいんでしょう~~
    美しい~☆
    美しいです!

    昨日の中にコメントされましたように、テーマ株中のテーマ株☆

    夏の疲れもさっぱり霧散‥‥で、ございまししょうか?

    気持ちいいです~たとえ、自分が持ってなくても

      ‥‥もちろん、残念ですとも~★
  • イメージ
    影さん
    2009/8/20 23:07
    プリマムさま、

    コメントかたじけのうござる。

    3104 富士紡…、拙者みんかぶPickこそ入れておりまするが、リアルには¥100~120台の頃全て処分してしまいました(ToT;

    その後、¥99を一度つけたことがあり、今思えばあれが絶好の買い場でござりました…その後はご存知の通り、業績上方修正、さらにインフル、その間拙者はただ見ているだけで、もはや株価は青天井…

    しか~し、拙者はまだあきらめておりませぬ。もし25日線まで押したら、今度こそ必ず紡ちゃんをわが手中に収めるつもりでおりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/21 00:07
    各位、

    結局今日、8/20(木)は日記書けなかったので、指標をアップさせて頂きまする。

    ----------------------------------------------------------
    [日経平均8/20(木)の指標]
    ・株価:¥10,383.41(+179.41)
    ・25日移動平均線:¥10,169.75(乖離率:+2.1%)
    ・騰落レシオ:126.91
    ・RSI:50.9
    ・サイコロジカル:8勝4敗
    ----------------------------------------------------------
    [明日は何の日 8/21(金)]
    ・献血の日
    ・噴水の日

    ・誕生日:五島昇、クリストファー・ロビン・ミルズ、芦田淳、稲川淳二、グレン・ヒューズ、円広志(1953)、関根勤、 (1953)、萩原聖人、野口健、ウサイン・ボルト(なんと世界陸上の最中に誕生日)、ほか(生年順・敬称略)  
    ----------------------------------------------------------

    明日、8/21(金)は、週末で騰落レシオが120台後半まで上がっているので、後場まで勢いが続くかどうかは不明でござりまするので、ここはひとつ注意して参りたいと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。