ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1976件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日本人として絶対に許せん! 民主党が日の丸刻んで党マーク作成

B560cfa93  

民主党が党マーク作成に二枚の日の丸を切り刻んでいた事が、先の麻生総理と鳩山代表の党首討論で、麻生総理の指摘で判明。

これに対する鳩山代表の答弁。
どう聞いても日の丸を切り刻んだ事について悪いと思っている節が伝わってこない。

もういい加減にしてほしいわ。
どこの国に政権与党になろうかという政党が、自国の国旗を切り刻むんどという愚行に走るのか?
世界広しといえどもどこにもないだろそんな国。

まあ支持母体の中には、日の丸の赤は戦争で死んだ人達の血で、白はその人達の骨の色って教育する人達がいるくらいですから、そもそも国旗とも思ってないのかもしれませんが。

民主党は麻生総理の指摘を受け、早々とHPから問題の映像を削除したようですが、しっかりとネットでは魚拓がとられてますよ。

これに対して何も報道しないマスゴミども。
どう考えてもおかしいだろうが!
愛国心以前にモラルを疑いたくなるわ。




問題の「日の丸切り貼り民主党旗」画像(魚拓)
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1250485821363.jpg

切り刻まれた日本国旗(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

20090817 党首討論会より(youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=4kBcnZT7SHg



日章旗切り刻み民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm

 鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の「日の丸」を切り刻んで重ね、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。

 麻生太郎首相が17日に行われた日本記者クラブ主催の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとはどういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。

 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。