月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2237件目 / 全2567件次へ »
ブログ

8・17本日のチャート☆弱気サインと強気サイン(追加分)

現時点でのチャート上の強気サインと弱気サインをまとめてみました☆

弱気サイン

・DIはDC(ただしADXはピークアウト中なので、下落トレンド転換というより、上昇トレンドの弱まりと考えたほうがよさそう???つまりはトレンドレス相場かと、、、)
下落トレンド入りしたというには、DIがDCしたままピークアウトしたADが再度上昇入りすることが必要かな、、、

・RSI,AMCDヒストグラムのダイバージェンス

・日足MACDがDC

・下向きの5日線を割れて引け

・ボリバン収縮(=トレンド転換の兆し???)

・4・28-7・7のトレンドライン支持線割れ

・5・7に先行スパン1が2を上抜けて上昇トレンド入りしたけど、1週間後位に雲のねじれがあり先行スパン1が2を下ぬけするので下落トレンド入りする可能性あり。個人的にはこの雲のねじれの変化日に注目してます。(5・7の雲のねじれ=先行スパン1がうえになる=変化日=で上にはねたので、今度は雲のねじれ=先行スパン2が上になる=変化日で下にはねる可能性あり???)

(参考:一目均衡表の基本・・・雲の形状に注意。先行スパン1が上の雲は上昇が続くけど、先行スパン2が上の雲はだましになりやすい )

同じく、週足の雲は先行すぱん2が上なので、雲上ぬけてもだましだと思いますので、10800こえたとしても滞在時間は短いと思ってます。

・ダウはディストリビューション(前日出来高より出来高増にもかかわらず下落)が頻発
日経は今日はディストリビューション、、、

強気サイン
・日足 雲の上で推移中

・月足チャートはAMCD,ボリバンとも強気継続中(短期弱気、長期強気ということか???)

・日足、週足もトレンドラインは上昇トレンド継続中

売り目線のせいか、強気サインはあまりみつかりませんでした^^;

何かありましたら追加してください~^^;

☆・本日のMPは上テールつきのダブルディストリ(=トレンド転換)(上記のディストリビューションとは関係ないです^^;)
レッジは10410-10420、Aテールは10460-10520

とりあえずはレッジを埋めるまでは↓目線、レッジをうめてAテールを埋めて10550の山もこえてはじめて強気転換かな、、、

明日に限って言えば、前回同様、レッジうめ失敗を想定して10400で戻り売りしかけ、10430でLC設定か、、、

明日以降は再度形状を確認する必要あり☆
4件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/17 19:03
    こんにちは〜

    日経は単調にきてたせいなのか、ちょっとの反落から嫌〜なディストリビューションになりましたね。

    強気材料は、、Cスイスの先物超絶売り越し!
    そしてGS☆様は225先けっこうな買い越し(TOPIX先は売り越し)。
    でも105コール売ってたり、
    何してるのかイマイチ謎です。

    あと、東証2部とかJASDAQとかはあまり下げてないですね。
    全然アテにしてませんけどw


    これだけ長く続いた上昇トレンドが転換するには、
    やっぱりディストリビューション4、5回はありそうですね(アメリカさん)。
    …買い玉の逃げ場、まだありますよね f^ ^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/8/17 21:30
    花育成計画さんこんばんわ☆

    今までダウ下げでもテクニカルも無視であれほどガンとしてさげなかった日経がダウ70ドルの下落に対して300円下げ、、、^^;
    なんだかCTAの都合次第でアホらしいですね~ --;

    >強気材料は、、Cスイスの先物超絶売り越し!

    あははは☆クレディは逆指標ですものね^^;

    ちょっと前にオシレーターのダイバージェンスがみられて、ここにきてディストリビューションが現れて、、、天井圏の合図には順番があるみたいですね^^;(早まって売ってしまったので大変でした><)

    買い玉の逃げ場はまだあると思います。

    今回の下げは買い遅れの買いが入るので、いったん反発すると思います。本格下落はそこから???

    本格下落は第3四半期決算あたりからでは、、、と思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/18 11:47
    こんにちは。

    ようやく上海が上昇し、ほっとしたのでしょう。

    昼からアジアは全面高?

    需給だけで下げたので、

    >Cスイスの先物超絶売り越し!

    おかわいそうにと思います。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/8/18 20:00
    yocさんこんばんわ☆

    乗り遅れ組としては今日の下げに期待してたので残念です~
    ><

    上海は下値ポイントにタッチしたので明日以降反転できるのか注目してます。

    クレディはすかさず買い戻してますね~

    腰の入った売り方はいないのかーー;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。