☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全152件次へ »
ブログ

日経年初来高値更新!

しかし、こんな日に限って、前場寝てたりするんだよなぁ(苦笑。

昨日も深夜5時過ぎまで為替を弄ってました。

もちろんハイレバ取引ではなく、まだ模索している段階。

最近、株オフ会でもFXの話題になることがあるけど、やはり勝っている人はほとんどチャート重視、つかチャートしかみていない。

http://unndappe.blog44.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/million_trader/

具さん、モモタさんのブログを読んでいても、雇用統計とか、FOMCとかいう単語が飛び交ってないもんww

しかも、IFD(株でいう指値買い+指値売りの組み合わせ注文)とかもやってなくて、損切りも自分の意思で行う裁量トレード。

鳥居万友美さんも基本はファンダ無視。

あの某カリスマCFDトレーダーもボリンジャーバンドしか見ていないっていってたしなー。

株の場合は取引されている時間が短いので、場中の参加者の心理状態がおおまかに読めるけど、為替は24時間動いていることもあり、参加者も膨大なので、PCの向こう側にいる相手が何を考えているかまったくわからない。

まさに暗中模索。

上手い人は↑か↓かと予測する能力に優れているんじゃなく、損小利大を実践する技術を徹底的に鍛えているような。

ま、それは株にもいえることなんだけど、FXの場合は出来高とか信用取引残高とかの指標がないからそのあたりの技術がより洗練されているというかね。

あと、基本中の基本なんだけど、やっぱトレードに淫していないとダメだね。

先日も豊証券ディーリングルーム見学会に行かせていただいて、その後、トレマガの社長さんも合流してのお食事会になったんだけど、某氏は食事中もFXトレードをやってらっしゃいましたww

ああ、この人完全に為替中毒だなーと思ったけど、逆にそのくらいじゃないとこの過酷な市場で生き残っていけないのでしょう。

事実彼はすでに株で億の資産を築き上げた辣腕トレーダーだし。

最後、うまくまとめられんかったけど、本日も乙でした!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 08:19
    こんにちはー

    >昨日も深夜5時過ぎまで為替を弄ってました。
    明け方ですやん(笑)
    FXってほんと不定期に入ったりすることも可能ですよー(^^ゞ

    私もほぼチャート重視ですが、
    テクニカルはぶっ壊れたときも大変なので( ̄ー ̄;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。