COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ラクレットとキットカットのアイス?!

93858d8cf   60c7bc94d  

さて、スイス旅行に行った際の唯一の食べ物写真。

ラクレット

こちらのお料理、じゃがいもと合いますね☆
チーズフォンデュよりもおいしいですよ~(^^)

そして、キオスクで気になったもの。
キットカットの入ったアイス!!!
結局時間がなくて食べられなかったのですが、なんと、真ん中にキットカットが入っている図です。
どんなんだろう・・・?!
見た目はイマイチなんですけど・・・(^^;

でもチョコ好き☆、キットカット大好きな私としては、食べてみたかった~
スイスオリジナルなのかな?流石ネスレ。。。


記事メモ+
◆対ドル為替、円高想定に
 14日@5面
輸出企業想定レートが出ているのでメモ。
期初予想→見直し後、で
日立製作所 $95円→90円、€125円据え置き
トヨタ $95円→90円、€125円→130円
リコー $95円→90円、€125円→130円
ホンダ $95円→91円、€125円→127円
ソニー $95円→93円、€125円→130円
パナソニック $95円→94円、€120円→130円

参考にしなきゃね。


◆米景気、下げ止まり判断
 国債購入、10月終了方針
 13日夕刊トップ
FOMC後の声明で経済活動は横ばいになっていると判断。
金融緩和策の柱として3月に導入した最大3000億ドルの長期国債買い切りについても、購入ペースを緩めて10月末までに終える方針。
FF金利はゼロ~0.25%を当面継続。住宅ローン担保証券の購入は年末までに1兆2500億ドルを継続。
尚、3面にはFOMC声明要旨が記載されている。
産業界では依然として設備投資や雇用が縮小しているが、という話が出ている。
この傾向が変わってくるとなかなか良い気配も感じるけれど。。。
イマイチだなぁ。。
でも、WSJでは主要エコノミストに対する調査結果を発表し、米景気後退終了時期については、すでに終わったと、今年7-9月と合わせた回答が84%に上ったとの記事。
半期で比較的復活するとみている人が多いのか。。。
当期見通しの上方修正でも多ければ目に見えてくるのかもね・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/14 23:35
    こんばんは。

    私もキットカット好きですよ。
    以前は会社のデスクの引き出しに忍ばせておいたこともあります。
    日本では発売されないんでしょうかね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/15 20:12
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >私もキットカット好きですよ。
    以前は会社のデスクの引き出しに忍ばせておいたこともあります。


    会社のデスク、入れておいてもすぐにチョコは消えてしまうのですよね。。。
    (すぐに食べちゃうんですよ・・・)



    >日本では発売されないんでしょうかね。

    どうなんでしょう?
    値段はこれより下げてほしいけど(苦笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 14:39
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >見た目はイマイチなんですけど・・・(^^;
    きっとカットが刺さってる・・・( ̄ー ̄;

    >結局時間がなくて食べられなかったのですが、

    もし通勤中にパクパクしてる人がいたら、、、う~
    買ってしまうかも、、、

    >参考にしなきゃね。
    結構慎重な見通しですねぇー
    輸出企業にとっては為替の影響は大きいですからねぇ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/16 19:02
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >きっとカットが刺さってる・・・( ̄ー ̄;


    やっぱり・・・・(^^;


    >結構慎重な見通しですねぇー
    輸出企業にとっては為替の影響は大きいですからねぇ~


    そうなんですよね。比較的固め?と思いました。
    でも企業の設定している為替の幅って、やはり参考にしたいので、この記事はメモです(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。