ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1982件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党岡田幹事長 「民主政権、4年間は解散しない。」

民主党の岡田幹事長が、民主党が政権を取ったら4年間は解散しないと明言した。

また4年間で相手も弱くなると発言したようだが、その前に国力が低下しないかどうか心配なんですが・・・

政治信条もバラバラな烏合の衆の政党が4年間解散せずに、支持母体のための政治をする。
考えただけでも恐ろしくなってきた。。。



岡田・民主幹事長:4年間は解散せず--明言
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090814ddm005010072000c.html

 民主党の岡田克也幹事長は13日、東京都内であった若者対象のインターネット公開討論会で「政権を取れば4年間、解散せずにしっかりやっていく。その間に相手も弱くなると思う」と述べ、政権交代すれば衆院議員の任期いっぱい、解散しない考えを示した。

 「手堅すぎて面白みが欠ける」と評される岡田氏にしては踏み込んだ発言だが、終了後記者団には「解散権は首相(の専権事項)。私も失言してしまった」と釈明。「我々の政策を実現するには、1、2年じゃできない。国民に約束したことを果たすには時間が必要だ」と真意を説明した。【野口武則】
2件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/15 09:05
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    もう完全に「権力闘争、権力維持」だけの様相ですね。
    目的がそっちばかりですね。

    すべての源泉がそこにあるとは言え、
    ちょっと悲しいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/15 11:53
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >もう完全に「権力闘争、権力維持」だけの様相ですね。

    最近露骨にその傾向が目に付いてきましたね。
    以前の代表のときから選挙に勝てさえすれば何を言ってもよいというのが露骨でしたからね。
    結局予想以上の大勝にむしろ責任の問題からも困っているのはこの党そのものだったりしてw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。