ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全557件次へ »
ブログ

まりもっこりが大人気!

D3fae2619  

北海道のお土産では、最近まりもっこりが大人気!

まりもっこりの展示会が札幌で開催されています。

これが見たい!と主張しましたが、妻にあえなく却下されて、見学は出来ませんでしたが、すごく面白そうです。

大人気のまりもっこり、「白い恋人たち」、「カニ」、「メロン」を差し置いて、お土産NO.1の座につくのも近いと思います。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 23:20
    お疲れさまでござる。

    ご旅行楽しまれているご様子何よりにござる。関東は蒸し暑く、そちらの気候が羨ましゅうござりまする。温度の変化で、風邪など召されませぬようご自愛下され(^^)

    拙者、北海道土産数々あれど、一番好きなのは六花亭のマルセイ・バターサンド。今では全国の催事場で見かけるも、昔は知る人ぞ知る逸品でござりました(^^)
  • イメージ
    プリリンさん
    2009/8/13 23:36
    こんばんは[1:113]
    私、2年位前からまりもっこりが大好きで、携帯待受、ストラップまりもっこりです[1:113]

    全国各地にご当地まりもっこりがあるんですよね[1:113]

    それからまりもっこりの歌もあるんですよ[1:109]

    あの可愛らしい顔と前に突き出たモノが、なんともユーモアで最高です[1:105]
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/14 08:02
    おはようございます♪

    まりもっこり、かわいいですよねー。

    最近はやたらと生キャラメルが流行っていますけど・・・
    北海道のお土産では私も影さんと同じ、「マルセイ・バターサンド」が一番好きですねー♪

    あとは少し前に流行った「じゃがポックル」!これもなかなかにおいしいですよー。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/8/14 10:57
    こんにちはァ、ストリートアナリストさん♪

    まりもっこりを却下した奥様の判断は正しいと思います(笑)。

    聡明な配偶者に恵まれ幸せですね。

    晴れてきました。


    残り少ない時間を存分に楽しんでください!
  • イメージ
    影さん、こんにちは。

    北海道も結構暑かったです。

    さすがに夜は涼しいのですが、日差しがでると、暑いですね。

    バターサンド、探し損ねました...

    次回行った時の楽しみに取っておきます。
  • イメージ
    プリリンさん、こんにちは。

    まりもっこりの素晴らしさを理解してくれてうれしいです。

    大仏もっこりは、発売中止になったとのことでした。

    歌は聞いたことがないです。今度探さなきゃ♪
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    じゃがポックル、あまりの人気に、何と買えませんでした。

    花畑牧場よりも人気がありました。

    花畑牧場、いまや北海道の稼ぎ頭だと、タクシーの運転手さんが笑っていました。
  • イメージ
    つぼおしさん、こんにちは。

    > まりもっこりを却下した奥様の判断は正しいと思います

    え~~~~っ、やっぱり?

    子供がお土産に何か欲しいというので、私がまりもっこりを提案したら、ちゃんとママの指示通り、まりもを買っていました。

    昨日、今日とラッキーなことに雨に降られずに済みました♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/15 08:51
    ストアナさん、おはようございます(^。^)

    そうそう、まりもっこり、人気ですよね(笑)
    プリリンさんが言われているように、
    全国各地にご当地まりもっこりがあるみたいですね(笑)

    なぜか息子が夢中になっていました(笑)

    展示会開催とはすごいですね(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    北海道のどこに行っても、まりもっこり、たくさん売ってました♪
    やっぱり若い人をひきつけるんですかね?

    もうすぐ全国区となるような勢いです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/15 21:12
    まりもっこり?
    初めて聞きました(^^;
    北海道では有名なのですね~ 
    目が怖いんですけど・・・(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    オフィシャルブログもありますよ~♪

    http://marimokkori.kitaguni.tv/

    女性ファンが増えているようです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 14:53
    こんにちはーストアナさん

    はじめてみました(^^ゞ

    この名称がいい♪
    なぜかわくわくします(笑)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    名前は、このキャラクター作っている会社の社長さんが考えたそうですよ。

    天才的です。

    日本を元気にするまりもっこり、応援してます♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。