みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全91件次へ »
ブログ

おもしろ略称銘柄

「そーせいG」
ってソーセージかいっ!!


正解:そーせいグループ
創薬ベンチャー。



「Fマクロス」
ってあの大人気アニメ、マクロスFのことか!?
http://www.macrossf.com/
大好きです。このアニメ



正解:フリージア・マクロス
土木関係の機械を作っている


くだらないところからも見聞を広げていこうと思います(*´∀`*)



とはいえ、失礼いたしましたーーっm( __ __ )m
9件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/11 14:34
    みみお先生 こんにちは

    はっ! はっ! はっ! 面白いです。

    この路線なら楽しいし、ウィルスの心配もないですね。
  • イメージ
    with24さん
    2009/8/11 15:19
    こんちわ^^

    ざぶとん・・・・半分かな・・?

    おもしろいニックネームの人もいますよね。

    さっきあしあとみたら、

    せこくしてますか?さん・・・って言う人が・・・

    う~~~~~~~~~~ん

    せこくしてますか?さんと言われても・・・・^^
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/8/11 16:14
    あはは(^▽^) 面白くていいですー♪
    私が初めて知ったときビックリしたのは「2738 バルス」です。
    滅びちゃうよ!!って思いました(ラピュタ)
    フランフランの会社です★
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/11 20:10
    黒鮪殿下さん
    こんばんはー

    ただし、しょうもないこと書いてんじゃねーっていう非難を浴びる可能性はアリ(笑)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/11 20:13
    with24さん
    こんばんはー

    半分かー。足が痛くなりそう(;;)

    せこくしてますか?
    うーん…アイディアは面白い!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/11 20:14
    ひよこさん
    こんばんはー

    目が!目がーっ!!

    フランフランはたまに行きますよー。今度から思い出して笑ってしまいそうです(笑)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/11 21:38
    こんばんわ~~^^

    マクロス!ありますねえ~
    ちょっと気になってしまいますよね。
    名前ではないのですが、銘柄コードで4321ケネディクス
    ケネさまダヴィさまが双璧らしいっす
    なぜか買ってもいないのにおぼえちゃいましたよ~
    1984三信建設
    1Q84って本にちなんで春樹銘柄と勝手に命名してPicks予想しちゃいましたよ~
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/11 22:09
    biibaaさん
    こんばんはー。

    マクロスは、ついクリックしちゃいましたー。
    ケネさまダヴィさまってサッカー?

    1Q84は爆売れですね~。三信建設は…
    うーん、よく分かりません。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/13 21:07
    こんばんわ~^^

    どっかの掲示板に書いてあったのです~
    ケネ様ダヴィ様(ダヴィンチHD)爆上げ銘柄の代表らしいっす^^;
    怖くて近づいてません;;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。