COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ349件目 / 全1248件次へ »
ブログ

イタリアンランチ☆

6ca2f9690   F01baac5e  

先日、久しぶりにワンプレートのランチが好評のイタリアンのお店へ。

初めてお魚ではなくお肉でした☆
一皿でこんなにボリュームがあるのも、大満足です☆

外の空気や、ゆったりした時間や、やんわりした光などを感じながらおいしいご飯を食べて、柔らかい時間を過ごすことは幸せな気持ちになりますね☆

2枚目の写真は、レストランから外の風景です。


記事メモ+
◆一目均衡(28日)
三菱東京UFJ銀行が21日から取り扱いを始めた三菱グループ株式投信についてが取り上げられている。
知らなかったけど、違法ではなくても首をかしげる市場関係者が多いとのこと。
ふむ?
正式名はダイヤセレクト日本株オープン
この種の答申が健全な証券市場の発展を妨げる虞。
例として出ているのが、ダイヤセレクトは純資産の8%が三菱UFJフィナンシャルぐるーぷの株式であること。
内部情報を知っている人が購入してもインサイダーの対象にならない(投信だからね)。
その他、投信の購入者の利益とグループの利益が対立する可能性。
株主総会で常に与党になる可能性。
グループ企業への敵対的買収の防波堤になる可能性
グループ企業の公募増資に機械的に応じるのではという可能性。
株価が下がって決算上の損失処理が迫られそうになったらグループや取引先でこの投信を買って株価を支える余地がある。という指摘。
東京海上アセットでは、恣意的なことはしないという話と、実際に総会でも社内基準に従って反対票を入れているという記載がある。

いずれにせよ、ちょっと気になるネタかも。
この件は覚えておこうと思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。