みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1137件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第344話 鉄砲隊の私的勉強会(8/2)

863416670   04f668bc4  

おいっすヾ(´ω`=´ω`)ノ
朝起きたらみんかぶメンテナンスが0:00~12:00になってた(o_ _)o...

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
火縄の国の首長は、
サブプライムローンいのしし ( ̄(▽▽) ̄) =3を
始末できたのか??
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「長いメンテナンスだったねぇ~((o(> <)o))うずうずっ」

(鉄砲長)「何が変わったんだろう??」


●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,金価格ETF

(隊員1)「天神底の話って知ってます??」

(鉄砲長)「先週、利益確定ができたのは
     『継続で撃ちまくってたから』だしょ??
     反対に節分がどうだった?」

(隊員1)「思い出すと、、、
     鉄砲隊は『相場の鬼』と撃ち合ってた?
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」


●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「待ちに待った8月ですが((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(鉄砲長)「8月はいつもポイントになりやすい
     注意して挑むように」

(隊員2)「∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「チェックすると異変に気づいたんだけど、、、
     家にいないから電気代が少ない・・・」

(鉄砲長)「俺が出払ってるからじゃないの??ギャハハハ(≧▽≦)」

(鉄砲長)「せっかくいい文明の利器( * ̄▽)o"_/|があるんだから
     火縄情報センターの情報力をわが力に!」

(隊員3)「( ̄▽ ̄)ゞラジャ」

どうやら、準備万全のようですねぇー
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10356.83(9,944.55)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/08/03(月曜)シドニー休場(バンクホリデー)、トロント休場(市民の日)
  23:00[米]7月ISM製造業景況指数

2009/08/04(火曜)
  10:30[豪]6月小売売上高
  13:30[豪]RBAキャッシュターゲット

2009/08/05(水曜)
  18:00[EU]6月小売売上高
  21:15[米]7月ADP全国雇用者数
  23:00[米]7月ISM非製造業景況指数

2009/08/06(木曜)満月
  07:45[NZ]第2四半期失業率
  10:30[豪]7月失業率
  20:00[英]BOE政策金利発表
  20:45[EU]欧州中銀金融政策発表

2009/08/07(金曜)
  14:45[スイス]7月失業率
  20:00[加]7月失業率
  21:30[米]7月失業率

今週は、もろに景況感の指標が連発

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     104.19(104.88)
RSI14:        84近辺 (53近辺)
サイコロジカルライン12:92(67)

年初来高値が7月末でてる銘柄が多くなってきてるねぇー
世界株式の1年を見るとリーマンショックの9月と同じぐらい
先進国は、そこまでは戻ってないけど?
満月ぐらいまでは休んでもいいかな??(^^ゞ
景気の実態と株価はあってない感じがするけど、
あがることに越したことはないか(笑)


あまりに時間があったので、こんなページを見てました。
■総務省統計局
http://www.stat.go.jp/index.htm
海外の指標ばかりではなくて、
国内の指標もこういうところで見れるんだね!

自分で勉強になったよぉ~(^^ゞ

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/8/2 13:27
    長い長いメイテナンスが終わった~と思ったら・・・
    あっ、あっぷりけーしょんエラーだ(@▽@;)
  • イメージ
    >たぬきさん

    でてるねー(笑)

    「またかぁ~~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) ♪」と
    おもって、昼ごはん食べた後にBEER飲んでたw
    ↑ごゆるりな奴(笑)
  • イメージ
    今日は

    午前中 メンテナスだったのですね。


    今年は梅雨明けが遅いので毎日雨ばかりですね。

    今は晴れてきたけどこれで梅雨明け宣言してくれるといいのですが・・・

    これだけあちこち被害がでると農作物はだめでしょうね。

    すると高騰する。

    やはり夏はカラッと暑くなくてはだめですね。
  • イメージ
    >ローズガーデンさん
    ちょいとメンテナンスにはいってたみたいでお昼寝を(^^ゞ

    >今年は梅雨明けが遅いので毎日雨ばかりですね。
    今年はほんとどんよりした日が多いですよね。
    東京は今日雨です、、、

    >これだけあちこち被害がでると農作物はだめでしょうね。
    ちょいと親父に確認してみようかな??
    (八百屋なので(^^ゞ)

    >やはり夏はカラッと暑くなくてはだめですね。
    ちょっと天気もおかしいなぁという人は多いのかもです(^^ゞ
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/2 17:35
    こんにちは!

    変なお天気が続いていますね!

    昨夜からのメンテも、長かったですね~w(・ω・)w
    さっきも、突然使えなくなったり・・・
    コメントを入れている途中だったので、びっくりしちゃいました!

    何か変化が、あったのでしょうか~♪

    まぁ、いっかぁ~フンフン♪
    わたしは、何でも、のんびりユルユルなので・・・

    ただ・・・
    最近、野菜が高いのには、困っちゃってますo(@.@)o

    じゃがいもや、人参が値上がりしているみたいで・・・
    カレーが作りたいのにぃ~(´ρ`)ぽか~ん

    それでも・・・
    今週も、がんばりましょう~♪
  • イメージ
    >dekoponさん

    >変なお天気が続いていますね!
    ほんと今日は雨なのでエアコン要らずですごせましたし、

    >昨夜からのメンテも、長かったですね~w(・ω・)w
    昨日私、仕事で疲れてそのまま寝ちゃったんです(^^ゞ
    おきたら今日は「12時までやるなら何か変わったのかなぁ」と思ったんですが・・・

    >まぁ、いっかぁ~フンフン♪
    わたしは、何でも、のんびりユルユルなので・・・

    つながらないときは、
    ぱっとあきらめて
    違うことするようにしてますよぉー
    そのことを「火縄銃鉄砲隊」で
    書いてみたりしようかな?と(笑)

    >じゃがいもや、人参が値上がりしているみたいで・・・
    カレーが作りたいのにぃ~(´ρ`)ぽか~ん

    やっぱ夏はカレー♪
    dekoさんのカレーってどんなのなんでしょう(^^♪

    >今週も、がんばりましょう~♪
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。