P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全178件次へ »
ブログ

世の中には、いろいろな壁がある。
投資の世界にも、資金の壁、時間の壁、心理の壁、情報の壁、数えれば切がない。
直近では、日経平均の17,000円、米ドルの118円、豪ドルの106円、NZドルの90円などなど・・・!

今日も辛うじて+17.99円で続伸中の日経平均!
こんなたくさんの壁に囲まれた中で明日の舵は、どちらにきろう!

今のところは、株は、開店休業、為替は、昼買いの夜売りかな?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    株の世界の壁、いっぱいですね。すくなくとも情報速度の格差をなんとかしてほしい。。。
  • イメージ
    P3B-Fさん (391.06point)
    2007/10/10(22:45)
    とんこつさん コメントありがとうございます。

    情報の壁は、資金力の壁が立ちはだかりますね!
    ヘッジファンドや機関投資家の力には個人は勝てませんが、個人には、個人のやり方を模索したりこのみん株の様に素晴しいアナリストがいますので、この武器をうまく使って大時化の相場を乗り切りたいですね!
  • イメージ
    こんにちは! はじめまして

    資金の壁は如何ともしがたいですね。
    情報の格差は甘んじて受け入れるしかありません。

    小生は「公開された情報のみで判断し、裏情報のささやきに耳を貸さない」主義でなんとかやっております。

    公開された情報でも株価に織り込まれていないケースが結構あるのではないでしょうか?
    順張りなら、十分対応できると思っています。
  • イメージ
    P3B-Fさん (391.06point)
    2007/10/11(14:46)
    ユリウスさん はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    >小生は「公開された情報のみで判断し、裏情報のささやきに耳を貸さない」主義でなんとかやっております。

    入手した情報を生かすも殺すもやはり投資家個人のスキルでしょう!
    ただ全ての人がうまくいくとは限りません。
    自分に合った自分のペ-スが一番ですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。