はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ677件目 / 全686件次へ »
ブログ

上値重い&MUTOH乗り損ね&津田駒炎上

 アメリカの上げ方には、誰もが不自然さを感じているため、買いのパワーは少ない。ダウの上昇につられて、とりあえず座り位置は切り上げるが、安全策として利益確定が大量に入る。日経17500にかけてはサブプライム下落の踊り場があるから上値が重いのは仕方があるまい。
 MUTOHをPICKに上げておきながら、乗車に失敗した。本当なら昨日買いたかったが、信用余力増加が今日からなので仕方がなかった。再乗車のタイミングを待とう。
 津田駒が大崩れした、上方修正以降、もう新規の材料が出ることはないため、あとは株の自然運動に変化するだろう。後の展開に賭けるのは完全なばくちのため撤退。
 今晩以降、アメリカが小幅停滞を続ければ、小さな押し目ができるかもしれない。細かく追加を目論む
2件のコメントがあります
  • イメージ
    明日は木曜日ですからね、金曜の利益確定前に仕込むには
    いい時期かもしれませんね。下値抵抗線が固い分、17300円の上値抵抗線を抜くには力がいりますね。今日は軟調でした。
    私は先物主導しかないと思っています。
    そのためには好決算発表で引っ張って欲しいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/10/10 23:04
    >三枝さん
     今日の軟調は想像を超えていました。踊り場の壁は厚いですね。ゾンビを全て片付け終えないと、抜けていくのは難しそうです。
     アメリカは小幅反落です。ナスダックは硬そうですが、ダウが主導で下げているようですね。調整の下げでしょう。
     10月上旬の決算は、新興系が固まっています。下旬に主力級が登場しますが、市場に影響を及ぼすほどの結果が出てくるのかどうか。それまでは、アメリカに頑張ってもらわねばなりません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。