akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全3489件次へ »
ブログ

水戸黄門40年で40部

これがやっていたのを知ったので、ついついテレビをつけてしまいました。
うっかり八ベエが出てた。懐かしい。二代目八べーもいたが・・・うざい。いらんわ。中身の人は『どーもすみません』うっかりじゃなくて、ちゃっかり。
それどころか・・・なんでか松尾芭蕉も出てきた。どうやらこのジジイ、忍びらしい。

で・・・こうなると、今回の舞台は東北になるということですな。
悪役は例の3人。柳沢吉保と怪僧+ババア。
ヒバだかヒノキだか・・・じゃなくて、吉保がほしいのは津軽の地だそうな。
どうにかしてつぶそうと考えているようですね。でも、なんで津軽?

ちなみに、今日は2時間スペシャル。
とはいえ・・・最近どうも悪に張りがないのね。川合伸旺氏がお亡くなりになってからはどうも・・・最近の悪役は。せめて内田勝正氏か中田浩二氏が出てきてほしいところ。
今日の悪役は若林豪氏。しかし、バックがいるようで。
そのバック?は北の御前とか言われる人。常に手に扇をもってるんだとさ。
それは・・・ご家老さん。でも、あっけないの。つまり、バックじゃなかった。残念。そんな小物が頭巾をかぶって顔を隠すなという感じです。

で、始末しようとしたところに・・・お千代、拉致。
この後はお約束の展開。
でも、ジジイの正体を知っていて殺そうという悪役には敬意を示そうではないか。

ところで、作事奉行はそんなに偉いんですかね。
作事奉行のくせに・・・。

そんでもって・・・あの伊賀の忍びはなんだったんだろ。
気になるところが山ほど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。