世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全456件次へ »
ブログ

昔美味かったラーメン屋さん

昨日届いた郵便を整理していると、1枚のお詫び?ハガキがラーメン屋さんから来ていた。

4月下旬に、久しぶりに夫婦で行ったのだが、なんだか雰囲気が違ってる。
というのも、以前は入店すると店長・スタッフの声「いらっしゃいませ」っと、歯切れのよい気分が良くなる挨拶。味もトンコツをベースにした濃厚でかなり美味い。
ビールのツマミは先が良い。餃子が先に出てきて、半分ぐらい食べたころ固麺のラーメンと、タイミング・テンポも良かった。
・~・~・~・~・~・~・~・

久ぶりに店に入ると、雰囲気の違いに少しとまどう。元気の良い挨拶の声は無くなっていた。テーブルについて違和感。壁に脂が・・・・清潔感も無くなっている。ふむ
ちょっと心配になったが、麦酒・餃子・ラーメンを頼んで数分、壁を這うものありけり。店員に伝え速攻排除。
先に出てきたのは、ラーメンしかも固麺じゃない。店員にもう一度作り直すよう指示している最中に、マタマタ壁を這うものが・・・排除じゃ

ここで若い店長登場っ♪「すいません、これ次回使ってください。ラ-メン無料券です(多分2枚)」郷は、丁寧にお断りし、サービス券の費用は清掃に使ってくれるように逆にお願い
しばらくすると2杯目のラーメンが出てきた。フム、餃子はどうなったのだろうか?・・・・店長登場「すいません、すぐ作ります」郷吉「今から作るなら餃子はもういいです」
この辺でさすがの郷吉も気分が悪くなってきてますた。そんなときトドメの壁を這うもの・・・・「店長どうなってんねん」と、なぜか関西弁で爆発し店を後に。。。

2度と行かないと心に決め、すかぁ~り忘れていたのに、1ヶ月もたってからお詫びハガキ・・・「このハガキ持参で替え玉or味玉子1個サービス」だ?
治癒しかけた傷口を開いて塩をぬられたような気分さね。。ふむ

お詫びは、すぐにしなければ意味がない
店長が代わるだけで台無しなラーメン屋となってしまった。残念賞な例っすね♪
ちょっと考えさせられた朝ですた♪

 気分を変えてっ♪今日もガンガルぞっ!

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い週になりますようにっ♪
 ではではっ♪
7件のコメントがあります
  • イメージ
    チカさん
    2007/5/28 09:29
    そんなお店あるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    ゴキちゃんは本気で嫌いなチカは多分そんなお店は行きませんガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/28 09:52
    コントみたいな話しですね。笑えました。リブキゴが出た店の無料券っていらねーーーやっぱ挨拶が基本ですねっ。
  • イメージ
    チカさん
    2007/5/28 12:00
    ゴウちゃんOHTストップ高ネジネジッ 8-(--)カタカタカタ-。。。。8-(^▽^)ノオメット!
    よく頑張って買えましたね~~そしてよく耐えました(笑)
    本音は泣きそうだったんじゃない(○'ω'○)ん?
    ともあれよく儲けますたぁ~★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
  • イメージ
    かずさん
    2007/5/28 15:22
    うー。嫌なラーメン屋ですね><
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/28 19:52
    チカさんは、ゴキ苦手かね?郷も飛ぶのがダメダメじゃ

    たけちゃんマンさん、コントじゃなくて、2度と来ントーって博多弁よwもしかしたら、清潔になったんでチャンスをクレってことかもって思ってます。どーしよっかなw

    チカさん♪お~エッチな茶はねっ♪最高デーすになる予定っ♪本音?郷は悲観を楽しむ能力があるっぽい。何でしゃ・・・・凍死蚊じゃwダメじゃん

    かずさん♪いらっしゃぁ~い♪ん?入りたくないのか・・・ボツ
    美味しかっただけに、残念なのよッ♪もう一度チャンスをあげるか、イヨイヨ迷っちゃうっす♪どっちたもんだw
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/28 21:36
    不潔な店はダメダメです
    綺麗好きと不潔は生まれたときから決まっているのかな?
    いやいや育った環境に左右されるのかな?
    いずれにしても治らないと思います
    やさしい郷しゃんがワンチャンスをあげても
    たぶん治ってないと思います
    いやひょっとして・・・・・
    もし再チャレンジしたら結果をカキカキしてね!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/29 12:56
    生まれたときから決まってるんだ。
    郷のお気楽人生も生まれた時から決まってますた♪あはっ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。