RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ268件目 / 全526件次へ »
ブログ

ホームシアター用にAVアンプを買うてみた!

先週、ホームシアター用のAVアンプを購入した。

新品ではない。中古も中古1999年製位の品だ。
発売当時は35万もしたらしい。高額だ!!

今回の購入金額は11700円(税別)だ!安い!!
YAMAHAのDSP-AX1と言う機種だ。

6.1ch再生ができるらしい。
スピーカーをいっぱい使うのだ!

利用予定のスピーカーも古い物ばかりである。

そして何と!デジタルテレビには当然の様に対応していない。

ブルーレイもしんどいな!

でもあと二年は使えるな。

システム構成
アンプ DSP-AX1
スピーカー NS-100M
    NS-10MPro
    NSX-C1
    NS-3MX
サブウーファー今は無い(>_<)これが欲しい!YST-SW1000

全てYAMAHAだ!!スピーカーも年代物ばかりである。
SWも時期を合せるとYST-SW1000これだな!
スピーカーがバラバラなのでレベル調整が大変だ。

最新のAVアンプは調整用のマイクがあり自動調整出来るらしい。最上級品は、希望小売価格 693,000円だそうだ。
買えん!!

早くセットして「TOP GUN」を観るのだ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/26 16:49
    こんにちは。

    いい買い物だったようですね。

    いまごろトップガン見終わっているんでしょうね。

    米国のように4000円ぐらいの変換機をくっつければデジタルも見えるんでしょうね。

    家電業界もだますのがうまい。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/26 20:17
    こんばんは
    >早くセットして「TOP GUN」を観るのだ!!
    まだ!青春しているのか???
    RX78G3さんの場合は違うか??
    サンスイはないのかな??
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/7/26 20:45
    こんばんは!!

    前に電機屋さん行ったらホームシアター勧められました!!
    確かに良いけどスペース&お金が。。。ない!!

    ソファーに振動くるのおもしろそうですね!!

    恐怖映画を見たいかも!!

    夏ですし(^^ゞ

    というか、家のはブラウン管でシアターにもなっていないので関係ないのですが。。

    前にも言ったかもしれませんが、そろそろ我が家のテレビが他界しそうです!!

    なに買ったら良いのか判らんので、店員言いなりかも(^^♪
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/7/27 01:26
    yoc1234さん

    こんばんは。セット大変です(>_<)

    アンプは重いし、スピーカーは置く場所が大変だし。

    でも迫力は増しましたね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/7/27 01:30
    アジアさん

    こんばんは。まだまだ青春ですねぇ~と言うよりまだまだ子供??

    サンスイはないのかな??

    >在りますねぇ~!!オーディオの世界ではまだまだ高級品 です。それにしても、高い、高すぎる。

    次回は、「スターウォーズ」です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/7/27 01:43
    チョコバリさん

    こんばんは!最近のシステムは6畳間でも十分楽しめますよ。

    家も6畳の洋室にセットしました。画面は32インチの
    ブラウン管です。音の迫力が増すと画面が小さく感じます。

    そろそろ我が家のテレビが他界しそうです!!

    >在る意味チャンス?画面は大きいほうが良いですよ。
     液晶画面はブラウン管より近くで見てもOKですし。
     40インチオーバーで行きましょうよ!高いけど!

    メーカーはSONY,Pana,東芝が良いのでは?
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/8/5 07:33
    RX78G3さん  おはようございま~す。

    > 先週、ホームシアター用のAVアンプを購入した。

    ほぉ~ 、RX78G3さん だけに “ アダルトビデオ用 アンプ ”
    なんちゃってぇ~ (笑)  (●^o^●)< “ ├─┤ ~ ”

    そういう私も、星を観測する望遠鏡を 購入したらぁ~

    “ 変態望遠鏡 ” ですねぇ~  (^_-)-♥☆

    お互い 燃える! 季節ですねぇ~~ !!! (笑)²

    うぉ~~ 、 “ あんぷり ファイヤ~ ”   \(◎o◎)/!
     
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/8/5 08:26
    RX78G3さん  おはようございます


    完全に出遅れでありますが、更新されておりましたので、チョビットだけ^^

    TOP GUN 久々に見たくなりましたばい~
    やっぱ元気が出る超名作ですな~

    大空を駆ける夢・・・・いいですな~

    ちょっとだけ回想シーンを・・・

    今日もガンバりましょうぞ~


    http://www.youtube.com/watch?v=SBKOpFVggr8

    http://www.youtube.com/watch?v=_RzW6PGMp2U
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/8/5 09:41
    リモネンさん

    パワフル!貴方パワフルすぎる!!

    発想が湯水のごとく出てきますね!

    出て来ないのは、女性との噂だけか??
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/8/5 09:49
    ラッキーMさん

    お早う御座います。

    同じ、DVDも音響が変わると違いますね!!

    音が廻るんですよ\(◎o◎)/!

    戦闘シーンが凄いの何の!

    栄光、恋、挫折、友、復活いやぁ~青春ですねぇ~!!

    POINT街道驀進しますか?毎日伸びてますね!!

    今週は上値も重く銘柄が選び難いですが頑張りましょ~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。