ひさっちさんのブログ
ブログ
市場情報先取りし巨額利益=ゴールドマンなどに批判
相も変わらずGS様はあごきなことしているようですね。
GSが手口情報を事前に掴み、自己勘定取引で巨額の利益をむさぼっていたとか。
そりゃ非難されますわな。
でも100分の3秒っていうのもすごいですがw
日本なんかもっと露骨ですからね。
東証や大証などの前場と後場の大口の手口情報の公開が非公開化され、個人が情報取れなくなって10年くらい経ちますが、これも野村證券のせい。
自己売買部門のしたい放題になった。
証券自己に比べて個人は明らかに不利にさせられてます。
市場を公正にというなら、まずは証券自己と個人の溝を埋めてもらいたいものですわ。
市場情報先取りし巨額利益=ゴールドマンなどに批判-米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000031-jij-int
【ニューヨーク時事】24日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、金融大手ゴールドマン・サックスや一部のヘッジファンドが、株式市場の手口情報を他の市場参加者より先に入手し、自己勘定で売買して利益を上げていると報じた。市場では「公平なやり方ではない」と批判が高まっているという。
米株式市場の多くは、大量の取引を行う市場参加者を優遇、手口情報などを他の参加者よりも100分の3秒ほど早く伝えている。ゴールドマンなどは、こうした情報を一瞬で分析できる高速コンピューターを取引所内部に設置し、自己勘定で有利な取引を行い巨額の利益を上げているという。
-
タグ:
仕方のないことです。
悔しかったらGSを乗っ取ればいい。
まあ大手は野村はじめ悪どいことやっては甘い汁吸い続けているんですけどね。
こんなことやっているから、麻生総理が以前言ったように証券会社は「株屋」扱いされても仕方がないんですよね。