ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全557件次へ »
ブログ

3D映画を初体験

ちょっと前になってしまいましたが、3D映画を見に行きました。
タイトルは「モンスターvsエイリアン」
http://www.mon-eri.jp/

子供と、どっちがエイリアンでどっちがモンスターだ?とか言いながら映画館へGO!

感想は、思ったよりも面白かったです。
3Dメガネをかけて見るのですが、ディズニーランドにあるような3Dシアターよりも画面が小さいためか、それほど目が疲れないです。
3D効果をそれほど強調していませんでしたが、それでもアクションシーン迫力ありました。

これならアニメを中心に作品が増えてくるかな、と思いました。
これでDVDも売れればいいんですが、家で見ても3Dになるのかな?

希望としては、「リング3D」として、貞子が3Dで飛び出してくる映画をぜひ作ってほしいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/7/25 22:58
    ストアナさん こんばんは!!

    >3Dメガネをかけて見るのですが、ディズニーランドにあるような3Dシアターよりも画面が小さいためか、それほど目が疲れないです。
    >3D効果をそれほど強調していませんでしたが、それでもアクションシーン迫力ありました。

    僕は、目の前がグラングラン揺れると、気持ち悪くなるから、あまり3Dは、見たくないと思っているけど、抑えめでしたか?

    >希望としては、「リング3D」として、貞子が3Dで飛び出してくる映画をぜひ作ってほしいです。

    日本でも、リングでは無いけど、戦慄迷宮3D映画制作中です。
    http://3d-shock.asmik-ace.co.jp/

    前に僕の日記に書いたけど、ハリウッドが、これからは3Dだ!! なんて言い出しているけど、どの程度受け入れられるかですね。
  • イメージ
    TAKETAKEさん、こんばんは。

    > 僕は、目の前がグラングラン揺れると、気持ち悪くなるから、あまり3Dは、見たくないと思っているけど、抑えめでしたか?

    アニメだったし、それほど画面がゆれるシーンがなかったので、気持ち悪くなるようなことはなかったです。
    周りの人たちも、結構冷静でした。

    > 日本でも、リングでは無いけど、戦慄迷宮3D映画制作中です

    おぉ、これは面白そう!
    というか、すごく怖そうです。
    血しぶきが3Dで飛んでくるとか、考えただけで怖そうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 09:14
    こんにちはーストアナさん

    >子供と、どっちがエイリアンでどっちがモンスターだ?とか言いながら映画館へGO!

    なかなかお子さんと仲良くやってる絵をイメージ(・x・ ).o0○

    >ディズニーランドにあるような3Dシアターよりも画面が小さいためか、それほど目が疲れないです。
    ほうほう、相当ストアナさん
    アトラクションでも見てたりしません??(^^ゞ

    >これでDVDも売れればいいんですが、家で見ても3Dになるのかな?

    人への視覚を刺激する映画最近増えてきてますよねぇー
    迫力や音は、映画館とかには負けちゃいそうですけど(^^ゞ

    >貞子が3Dで飛び出してくる映画をぜひ作ってほしいです。
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    夢に出てきちゃいそう・・・
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    やっぱり3Dは、ディズニーランドのイメージがありますね。

    ディズニーランドにあるような大画面で、3D見るんだったら、30分が限界かなと思います。

    映画館用の3Dは、1時間30分見ても疲れないし、上手く作ってあるな、という感想です。

    ビール飲みならが見たら、また違うのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。