ミ。・ェ・。彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全12件次へ »
ブログ

(*´∇`)

E5589e1a2   2801b5fd3  

とりあえず
お祭り二日間終了




はじめてで
初日あたふたして
現地でセッティングしてから
買い足すものが多かったり
ビールのサーバーが調子悪くて
一樽分もビールを売ることができずで

当日の人件費と買い増した分の経費稼いでおわった感じでした-(*´∇`)


二日目は
準備するものも無く

アイスも完売
ビールも好調で

20万くらい売上がありました\(^O^)/



初日も完璧だったら
+20万デ40万くらい売上あったのかなと思うと悔しいです


まあ
その20万からビールの樽代と人件費払って手元に15万くらい残りました(*´∇`)



でも
なんどか書いたけれど
初期投資に40万かけてるから(*´∇`)

15万残っても
あと25万稼がないととんとんぢゃないよ\(^O^)/

次は七夕祭りの三日間\(^O^)/


がんばらなきゃ\(^O^)/



田代とのキモいツーショットw
18件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/30 05:27
    ミ。・ェ・。彡さん お早うございます

    私のおでん屋台は「じゃらん」に取り上げられるほどの大盛況でしたが、露店のため、最終的には国家権力の桜の代紋に滅ぼされてしまいました。

    同じような仕事をされてるようなので、是非頑張って下さい。
  • イメージ
    ミ。・ェ・。彡さん
    2009/7/30 12:16

    副業で
    初めて出店やってみました\(^O^)/

    いい経験になったし
    初めてにしては
    上出来かなって思ってます\(^O^)/


    屋台いいですね[1:046]

    このままうまく頭金つくれるようになれば

    カフェとかやってみるのもいいかなとかおもったけど\(^O^)/

    場所があれば
    屋台とかもいいですね\(^O^)/


    因みに準備金いくらくらいかかりました?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/30 13:13
    ミ。・ェ・。彡さん  こんにちは

    準備金は20万円と仕入れに5万程です。

    売り上げは最高で1日12万、最低は0です(笑)。

    ただ、路上でやっていたので、必要以上の目に見えない経費がかなりかかりました。
  • イメージ
    ミ。・ェ・。彡さん
    2009/7/30 22:02

    意外と安くできるんですね[1:046][1:109]

    わたしも色々考えてみようかなあ[1:046][1:096]
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/30 23:09
    ミ。・ェ・。彡さん  こんばんは

    私は約10年間やっていたのですが、お酒を扱っていたので、常連さんの溜まり場になります。ある意味で理想型なのですが、そのうちになあなあになってしまって、つけが増え始めます。
    払ってくれればいいのですが、ある日突然来なくなります。
    住所を調べて取り立てに(笑)行くと、引っ越してしまっている。大家に聞いてもどこに行ったかわからない。

    初めから一銭も持たずにやってくる兵もいます。
    見ず知らずの人に矢鱈と大盤振る舞いする人には要注意です。

    現金をもらって始めてお客さんということを忘れずに。
  • イメージ
    kabu-kenさん
    2009/7/31 02:50
    頑張られてるみたいで何よりです♪

    僕も遥か昔二十歳位のころ、日本から色々なものをもって

    友達とヨーロッパの市場で物売りしながら

    ヨーロッパ数ヶ月かけて1週したことありますよ♪

    フランスはなかなか好評で1日利益が5万円とかいってましたけど、

    イタリアやスペインなんかは国家権力によって

    即撤去させられてましたーー

    今となってはいい思い出です(笑)

    頑張って下さいね♪

    ちなみに今やられてるのは福島でですか??
  • イメージ
    ミ。・ェ・。彡さん
    2009/7/31 10:50

    グローバルすぎる-\(^O^)/

    いいですね[1:105]
    わたしも数年前に高橋歩の本を読んで

    お金がないから出来ない
    時間がないから出来ないなんていってたら
    一生何にも出来ないって感じて

    バックパッカーへの憧れを抱きました(*´∇`)




    福島県のいわきですよ\(^O^)/

    こないだは
    海洋博物館?
    アクアマリンのアクアマリンパークでFMXのショーやレゲエヒップホップロック
    海の近くで
    色々なジャンルをみながらの初出店となり
    楽しんできました\(^O^)/

    まわりがフランチャイズや
    地元で有名な飲食店ばかりで不安だったけど

    褒めてくれるひとがたくさんいて
    単純にうれしかったあ\(^O^)/
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/1 02:39
    ミ。・ェ・。彡さん  こんばんは

    余り具体的に場所を発表すると、お客さんが殺到しますよ(笑)。私だって行ってみたくなるではないですか。

    私も実写顔出しでプロフしてますが、株主総会とかに出席すると誰かに声を掛けられるのならまだしも、突然後ろから金属バットで叩かれないかと心配です。もちろん実際にはそこまで「みんかぶ」が見られているとは思えませんが。
  • イメージ

    初期のmixi並に
    安全な気がしてしまう(*´∇`)

    確かに危険といえば危険かも[1:093]

    しかし現金は持たない派だから
    奪われるものなんもない\(^O^)/
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/1 02:56
    ミ。・ェ・。彡さん  こんばんは

    たしかに、私も「じゃらん」に出た時には、雑誌を見てきたと言っていたのはたった2組です。

    さすがにテレビに出ると親戚から実家に電話が掛かって来るそうです。
  • イメージ

    なんにせよ
    顔とか名前売れるならラッキーな気がしてしまう\(^O^)/


    テレビ出たことな-い\(^O^)/
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/1 03:20
    それはそうでしょう。

    もし、1回でもテレビに出たらマスコミが放っておかないと思います。

    あっと言う間に新アイドル誕生になってしまいます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/4 12:10
    ミ。・ェ・。彡さん  こんにちは

    どうやっていつも投稿履歴の一番に出てくるのですか?(笑)


    コメントが増えているわけでもないのに。

    アピールの仕方は間違ってはいないのですが、今の私には何の力もありません。
    20年前だったらいくらでもデビューさせてあげられたのに。

    今の私はいわばセミの抜け殻です。

    せっかく美人に生まれたのですから自分で道を切り開いて下さい。
  • イメージ

    おはよ\(^O^)/

    投稿履歴の上(*´∇`)?
    なんのことか
    よくわからないけど

    ここでそんなに何かをあぴってる気はないよ\(^O^)/

    デビュー\(^O^)/

    若い頃に言ってほしかったw
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/4 16:37
    ミ。・ェ・。彡さん  こんにちは

    多分日記を少しでも編集すると、一番新しいものとみなされるのでしょう

    「みんかぶ」は謎が一杯。
  • イメージ

    もしや
    こういうコメント欄とかも関係があるのかしら(*´∇`)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/5 05:12
    ミ。・ェ・。彡さん お早うございます

    はっ!はっ!はっ!

    さっそく一番にお出ましあらせられました。

    100%関係あるでしょう。
  • イメージ

    最近みんかぶは
    ずーっと携帯からしか見てないのだけど

    投稿履歴とやらは
    どうしたらみれるの?

    例えば
    フレンド登録とかリスペクト登録みたいなものとかをすればみれるとか

    コメントを書き込んだ日記のものが自動的に送られてくるとか

    なにかあるんですか[1:046][1:096]


    あッ

    ちなみに
    mixiのマイミクの方には

    わたしが仕事を終えた後(深夜~朝方)に
    日記を更新するので

    午前11時ごろにmixiが配信している
    マイミク内の新着日記のお知らせみたいなもので
    毎日わたしがトップになってしまうらしいです[1:056]

    基本昼間の仕事の人が多いし

    大概の人は仕事行く前は
    なかなか日記を更新しないものだし

    よっぽどのサプライズやハプニングがあったり

    一日の終わりに日記を書くのが一般的で

    その一日を終える時間帯が一番遅いわたしが日記を書くとかなりの確率で
    11時の新着お知らせに記載されてしまう(*´∇`)[1:093]
    だからと言って
    日記やネットは発散の場だったり
    いやしの場だったり

    せめて自分のマイページくらいは自由に使わせてほしいわけで



    なんだかウザがられてそうで気も使ってしまうし
    そんなお知らせ無くしてくれたらいいのに\(^O^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。