iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全272件次へ »
ブログ

う~ん、間違ったのかなぁ?

今日から又、株式相場が始まった。
朝、NY株式相場の値上がりを見て、「7541 メガネトップ」を寄り付きで買った。
「7956 ピジョン、2489 アドウェイ、3092 スタートT」を買う事も考えたが、、、、。
結果的には、「寄り付きの、高値掴み」をしてしまった。
明日以降、株価がどう動くか分からんが気になる展開だ。
「7956 ピジョン」は、今日1日で寄り付き値より200円程株価が上った時も有ったし、、、、。
う~ん、間違ったかなぁ?
まぁ、気になる程の損でも無いし、明日以降の株価の動きに期待しよう。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/21 21:51
    こんばんは。

    ここ数日、日経には「寄り天注意報」が出てましたから。

    私は、寄り30分はガマン!ってコトにしてます。
    でも、度々この禁を破るんだなぁ(ーー;)
    そして、結果はいつも負け戦★

    買いが悪いと、腰が落ち着いてませんので、
    どうも体勢が悪いみたいです。

    やっぱり、「慌てず・騒がず、離して指値」。
    この時の買いが、勝率も良い感じです。

    早く損勘定が解消されるとイイですね~♪
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/22 00:09
    iru*at*tu*ameさん こんばんは
    メガネトップ(7541) のチャートを見ましたがこれもいいですね。買いたくなる気持がわかります。
    iru*at*tu*ameさんは、鰻捜しの才能があるようです。
    後は釣りあげるタイミングがあえば立派な勝負師になれそうです。
    今、ニューヨーク市場はわずかに上げています。円高傾向なのは少し心配なのですが、このままダウが逃げ切ってくれれば、明日の日経も大きく上げると思われます。
    9600円ポケットを越えたので明日が楽しみです。 
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/22 22:49
    kobuntaさん、今晩は。
    「7541 メガネトップ」
    今日、株価が急落しました。
    「ナンピン買い」をしましたが、明日がどうなるか?
    自分では、「安値買い」の積りで注文したのに
    その買値を上回れない様では、今回の買いは
    失敗した可能性が高い。
    更に、そんな銘柄を「ナンピン買い」するなんて
    「損の、上塗り」となる可能性が高い。
    それが分かってて、「ナンピン買い」するこの神経。
    明日も下がるようなら、「全株」売ります。
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/7/22 23:13
    黒鮪さん、今晩は。
    「7541 メガネトップ」
    株価が、急落しました。
    今日は、他の私が選んで株価の動きをチェックしていた
    銘柄群も全般的に株価を下げました。
    NY相場は、それなりに値上がりしたのに、、、、。
    私の、今までのやり方では「通用」しなくなって来ているのかも知れません。
    新しい、やり方を考えた方が良いのかなぁ?
    その前に、この銘柄を何とかしないと。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/7/23 00:23
    iru*at*tu*ameさん こんばんは
    調べて見たのですが、「7541 メガネトップ」下がった材料が判りません。
    私が思ったように、日食を肉眼で見て目を悪くした人が、メガネ市場を潤すなんて、そう簡単に風が吹けば桶屋が儲かるというようにはいかないようです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/7/23 02:27
    こんばんは。

    今の時間、またNYは上げに転じてます(*_*)
    どこまで強いんでしょうか?

    ところで、メガネトップ。
    チャ-トは、見方によって人それぞれとは言いますが、私には目先十分に上げ切って、少し休養に入った感じがしてます。

    キレイに上げて来たもんですね^^;
    大相場になるんだったら、初押しは買い☆
    ナンピンは、節目までガマンか、反転してからで良かったんでしょうか?

    ちょっと、注目銘柄に入れておきました。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。